sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またすごいキャラが

昨日からの新人さんとベテランさんの会話。 新「どちらから通われているんですか?」 ベ「えーと‥‥茅ヶ崎なんですよー」 (中略) 新「でも意外と近いですよね?」 ベ「‥‥え?」 新「横浜ですよね?」 ベ「え?‥‥茅ヶ崎だけど‥‥」 新「茅ヶ崎って、横浜市じ…

高橋メソッドBBS

よくこんなの作るなぁ。 No.63は略しすぎ(笑

おもろいなコレ

上で挙げたサイト、有名どころのギターリフのTAB譜があって楽しいっスね。パープルならBurnとかSmoke on the Waterとか高速道路の星(違)とか‥‥つかソロまで記譜してある(笑

引き続き雨

クルマで保育園。また次男の「パパがいい」病が‥‥(嬉困 そのまま職場へ。む、また駐車スペース残り1台、でも停めちゃう。したら後から社長が来たけど、まァいいや(ぇー

今日の深夜ドライブ

週明け早々に午前様はキツイです〜。 とか思いながらAFNつけて3京浜を南下。和田の交差点あたりで、聞き覚えのあるベースラインとカッティングギターが。あぁ、これがYMOがやってたヤツの原曲なのか〜。実は結構忠実にコピーしてたのね(笑 帰宅して夕食、…

新人さん

バイト1名今日から。 これにより来月頭には社長以下従業員の男女比率が 50:50 になります。が、来月半ばで1名出産準備退職されるので、また男性比率が若干ポイントを戻します。 それにしてはなんか社内の雰囲気って女性の比率が多い気がするんですよね〜感…

濡れ

小学校はお休みだそうで。 ワシ「なんで?」 奥さん「運動会のお疲れ休み」 ワシ「だってウチの子供ら全然疲れてないよ?」 奥さん「先生が疲れてるんだよ」 な、なるほど‥‥。 なワケでクルマに子供3人乗せて、保育園→学童保育と経由して職場へ。保育園でク…

今日のタイトルとはズレるけど

「冬のリヴィエラ」って、森進一だけじゃなくて中西圭三とか関ジャニ∞とか荒尾正伸とオールスターズとか敏いとうとハッピー&ブルーとか唄ってるらしい。 でも中西圭三のは歌詞が一部違うらしい。 ←「彼女」と書いて「あいつ」と読ませ、結局原曲と一緒らし…

サクっと

19時くらいに帰宅へ。奥さんに電話し、立ち上がったら‥‥ノートPCの電源が切れた(爆涙)。なんかコンセントが緩んでたみたいです。ああああ6時間くらい流してたバッチがパアに‥‥。 気を取り直して、スクータに給油しながら帰路へ。 昨日の運動会のビデオや…

リアル在庫スペースの限界

TSUTAYAにブラリと入ったり。「生きていてもいいですか」と「臨月」を借りようと思ったら、「シングル集」みたいのしか置いてなくて。いやー、ああいうアーティストの場合、シングル曲だけ聴いても価値ワカンナイと思うんですけどー。

思い出し書き2題

いつぞやの朝日夕刊の三谷幸喜エッセイで「カラオケに行くと、場が暖まる前に『ロマンスの神様』を原曲キーで熱唱し、場をシラけさせる」と書いてあって、思わず「アンタ俺か?!」と叫んだ。 溝の口駅前で1BOXの軽バンのダッシュボード上にヨークシャー…

駅前に向かって歩く

社長とすれ違いました。 「一瞬誰だからわかんなかった」と言われました。 基本的に休日出勤の時も平日と同じネクタイ姿で出社するのですが(そうでないと仕事モードの気分にならない)、昨日と今日は何故かTシャツ姿なんですよね。見慣れていないんだろう…

あれ?

そういや今月ってカード請求の封書来てたっけ?>奥さん #UCのは見た気がするけど‥‥。

今日の1ビル1名

もっさり起床。ずいぶん寝坊しました。 10時半くらいに職場着。お、社長のクルマが‥‥。しかしウチのビルはワシ1人。隣にいるんだろうな、社長。 暑苦しいのでフロアの照明をつけず、窓の明かりだけで仕事してます。窓際族なのでこれで十分なのです(笑 そし…

つことで

21時に退社、本屋をブラついてから帰宅。 多少GT4を進めたり、借りたDVD観たり。

目標21時で

く、ワシ以外みんな帰ってしまった‥‥。 今日は早めに帰るか。

心配性

んですぐ出勤。なんか混んでるなァ3京。 職場の駐車場、土曜日はクルマいっぱい。その脇を縫うように奥へスクータを入れました。 さて、今日は何時に帰れるのかしらん?

50周年

小学生2人はいつもの時間に登校しておりました。 家に戻ると奥さんも出かける準備OK。4人で歩いて小学校へ。 今回はメインテントの斜め後ろの校舎前に陣取りました。校庭からやや高い位置にあって見晴らしはいいのですが、校庭中央がテントに隠れる絶好…

今日の1日の終わりと始まり

職場を出たのが1時くらい。 帰って夕飯食べて色々準備したりで、寝たのは3時くらい? いやホンマに大丈夫なんかワシ? それでも8時前になんとか起床。 次男と一緒に実家に母をクルマで迎えに行きました。 今日は小学校の運動会です。

2号

着陸脚電動伸縮‥‥うわぁ。

もはや守銭奴な話

確かに自宅の外付け 250GB HDD の中は WAVファイルでいっぱいですが、それ全部ワシが自腹で買った CD なのよ。なんで金払わないとイカンねん。 それともネットに放流しときますか。あるいは Gmail(笑

ビートルズが1位を取れない件

BBCの例のアンケート、ワシもBBCのサイト探したんですけど1位以外がわからなかったんですが、EL30で紹介されてました。ふーん、UK的にはこんなモンなんすかねぇ。

今日のもう金曜日ですか信じられません

はやすぎます‥‥。 スクータで保育園→職場。忙しい朝は天気が良いの法則。 今日はお誕生日会だったのかー。弁当用意しちゃったよ。教えてくれなあかん>次男(ムチャ

そんなワケで

職場を抜け出して薬局行って徳用バファリンプラス2箱ゲット。 これでいつでも旅に出れます。精神的に。

今日のスパークしまくり

いんやもうすげー肩凝りですよー。激しく痛い。頭まで痛い。 自宅のバファリンプラスは切れて久しいので早朝にバファリンでまずはガマン。でも全然効かない。職場に着いて2セット目のバファリン。まだ効かない。昼食後に虎の子のバファリンプラス最後の1セ…

記憶すら不鮮明ですが

なんかものすごい密度で仕事しました。今日。

今日のゆったりな朝

もう7時台から職場から電話ですよ。 しゃーないのでリモートで仕事。 おかげで保育園は9:30くらいに着。 職場へはそのままクルマで超重役出勤。 あまり嬉しくない‥‥。

がーん

また雨降ってる‥‥。 でも昨日みたいに帰る頃にはやんでたりするんでしょうか。

その筋の人に質問

FeliCa対応のドコモ端末を買おうと思ってるんですけど(社有品として)、何かお勧めの機種はありますかー? #追記:なんだ、901iS ってまだ発売されてなかったんだ。買うの待ってもらおっと。

洗脳成功

先日「あずまんが大王」を貸し付けた同僚の人、「あたし自分の分単行本買っちゃおうかしら」と言ってました。ニヤリ。