sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

えっと

Anonymousが米民間情報機関の情報を暴露したという発表を否定する発表を否定する発表? すこしおつけつ

呪うぞ!

誰もが知るあの「おもちゃ」で描かれた美しい肖像画 コストどれくらいだろコレ……。

午後

疲れて寝るなど(ワシだけ

今日の連日

新横に子供3人と朝イチで行ったら超余裕で空いてたので3時間ほどバスケ。

謀略

長男が「宇宙ショーへようこそ」を絶賛するのだが、実は彼は iPod に「かみちゅ!」全話を入れるほどのファンなので、その2つの作品は同じ監督と脚本家だと教えといた。 ついでに先ほど「R.O.D」の OVA と TV の1話目をそれぞれ見せたらもう大興奮。 ふふ…

新横浜なう

場所空いてたラッキー。 しかし1つ事件が。上着着た状態でジャンプショット打ったら、社有の iPhone がポロっと落ちて、カシャっという音が。見事に表面水平に落ちて、ヒビだらけになったよ。弁償するしかないか……(泣

今日の間に合え

年賀状出した。 投函は長男が出しに行くってンでついでに頼んだ。便利だ。

ありゃ

気付くと職場に独り。最後の一人。 ひょっとして年内最後の一人なのか? とりあえずもぷ少ししたら帰ろう……。

いや……どうなんでしょ

なぜ携帯電話でBASICが利用できないのか? ほぼコンピュータなデバイスは携帯電話だけでなく、HDDレコーダーとかデジカメとかゲーム機とかポータブルオーディオとか、山のようにある。 単に BASIC を使いたいなら PC でええんでないの?

ほぉ

WILLCOM|制御チャネル移行にともなう重要なお知らせ 我が家ヘビーユーザなので影響ありそうだなー。 ホームアンテナとかどうなるのん?

タイトルおかしいよ

「月には宇宙人がいるかもしれないから、一緒に探すの手伝って」科学者がオンラインでボランティア募集中 痕跡が残り易いというのは、まァ確かに。イタズラ描きとか残っているといいねぇ。「タカシ愛してる」とか(ぇー

数字だけでは割り切れんのだよ

米研究者ら、「一年が364日」のカレンダーを編み出す さすがにここまで文化の中に染み込んだ暦法は、逆にそれを変える方が労力高いでしょうねぇ。 日頃の週のズレで定量的にかなり効率悪いのは認めるとしても。

今日の年末感

さすがに交通量少なく、この時間にクルマで移動しても渋滞に捕まることはありませんでした。 奥さん今日から休み、長女は元気に部活へ。天気も良い。 さて今年もあと僅か。

oh...

漫画読みながらフト「今何時?」とタスクトレイの時刻表示を見たつもりが右ページ下のページ数を見ていたでござるよの巻。 疲れてるのかな、ワシ……。

ほほぉ

通貨記号のない値札には要注意 なるほど、対価を連想させる表記は極力減らせってコトか。

太れないんじゃ?

「尻紋」で生体認証、産業技術大学院大学が開発 色々思うところはあるがそれはおいといて、「尻紋」 ってなんて読むんだ。「しりもん」?「じりもん?」「こうもん」? 帳尻とか言うから、しりもんでエエのかな。

そんなことまで

Kinect を使って、無重力下でも体重計測 HAL「デイブ、少し太りましたね?」 ボーマン「(ぎくっ)」

ふむ

アメリカで運転中の通話が全面禁止に? ハンズフリーはエエんちゃうかな。 ケータイ本体の操作は確かに危険。メールなどもっての他。 通話はなぁ……それがダメなら同乗者との会話はどうなの?とか。 運転中の会話ってのは、一番の睡魔防止ですよね。むしろハ…

まぁ、PC新調だな、ワシ

おまいらの部屋にある導入してから劇的な効果を発揮してる物って何? ところで先日我が家にも T-fal のポット来たんだけど、なんでアレあんなすぐお湯沸くの? ちょっと怖い。

コミック発売メモ 2012/02

07/Welcome!つぼみ園 3/おーはしるい/芳文社 07/こはるの日々 3/大城ようこう/講談社 09/さんかれあ 5/はっとりみつる/講談社 09/どうぶつの国 8/雷句誠/講談社 13/つぼみ 16/アンソロジー/芳文社 13/となりの柏木さん 4/霜…

今日の普通の人は冬休みなのか

次男を学童に送りつつそのままクルマで移動。 早朝にも長女とその部活仲間をクルマで駅まで送り届ける仕事もだん。昨日合宿から帰ってきたばっかなのに、今日も遠征でプチ大会出場ですってよ、元気だなぁ。

ちなみに

次男は朝から学童に行ったものの、昼からミニバス仲間と(夜のとは別の)地区センで自主練習、夕方からミニバス、で帰宅後に先述の地区センと、バスケ三昧だった模様。 しかし市内地区センタはどこも今日から年末年始閉館に入るハズで、5日以降まで練習場所…

上手いな〜

帰宅したら自宅に子供らがおらず、残業中の奥さんに問い合わせたら、長女の部活仲間(今朝のとは別のコ)の父君が地区センを時間帯借りして自分の娘とウチの子供らの練習に付き合っててくれてるんだと。 終了間際に現地に迎えに行きその父君に礼を言いつつ、…

ははん、なるほど

独フォルクスワーゲン、勤務時間外の従業員へのメール送信を停止 私的メール云々のハナシではなく、終業後に業務メールが転送されてくることの防止なワケね。 これ、スプールされたままのかな、まさか捨てられちゃうワケでは……。

そえるだけ

五十嵐圭選手:「スラムダンクに影響」 “イケメン”バスケ選手の原点語る 今期NBAの展望も 興味深いのは、今ミニバスや中学辺りでやってる子供達の両親が、スラダン世代なのよね。なので子供らにも必読書みたいになってる。

子供興味あるかな

JAXA|第13回種子島宇宙センター スペーススクール2012 参加者募集! ちゅうかむしろ俺が行きたい……。

なんすかそれ

「家に絵画、専門書あるか」と家庭状況調査? 文学作品、青い背表紙のヤツならいっぱい。絵画……えーと、画集ならそれなりに。専門書……専門って何のコトだ、特定のフェチか?(ちがう だいたい、自宅にある絵画ってどのレベルを訊いてるんだろう。原画のみ? …

今日のあででで

ゴミ出しをして肩の痛さを再認識する朝。てゆか布団で目覚めて既に肩こり状態ってどうよ? 引き続き晴天が清々しく、寒さはちょっとだけ昨日よりマシな体感なので、気持ちよく作業スタート。 と書いてるそばから待望の荷物が届いてイヤッホウウ!!

ぎゃーす!

朝ラジオで聴いた曲を iTunesStore でぽちぽちしようと思ったら、HDD 満杯でダウンロード出来ないと。 どっどどどっどうしたらっ

太鼓進捗

今日もちょっと叩くか。 一昨日「演奏回数250」行ったけど、まだ先に何かあるのかなー?<決定版