sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早退

なんか午後に入って急激に体調悪化。 早退させてもらう。 明日もあるし。

今日の寄り道

長男部活なんだけど、昨日連絡をよく受け取っていなかったらしく、集合場所や時間を朝になって慌てて奥さんがママさん仲間に聞いてあげてたのね。で、もう改札集合には間に合わないと判断。しゃーないので、ワシがクルマで長男を現地に送り届けるコトに。横…

Dance Dance Dance ステーキさ Baby

帰宅して夕飯作成。 麻婆豆腐作ったんだけど、消費期限の気になるステーキ肉もあるので、そっちも焼いてしまった。子供に食べさせよう。 長女曰く「美味しかった。なんでどれみが欲しがるか解った」……そ、そすか……。

物色

使われなくなって箱に投げ捨てられている(に等しい)昔のマシンの HDD が多数あるんですが、サーバを1台組みたくなったので、容量デカいヤツないかと見てたんですが。 スペック書かれてない OEM 系の HDD(ブツは FIREBALL っぽいのだが)、IDE から USB …

今日の記憶力低下

スクータで出勤。 なんかここ数日、降圧剤の朝の分の服用を忘れちゃってたのね。あとお腹弱い人なので出かける前に水分入れるのが怖いというのもあったり(風に当たる通勤手段なら尚更)。つコトで、今日は薬を職場に持ってきてみました。 が、実際に飲んだ…

なんというおやじホイホイ

手作り 8トラック ウォークマン これは若いモンは知らねぇだろ(笑 カラオケ需要でちょっと残ってたから、そっち系で見たのが最後って人は多いかも。 子供の頃、叔父が乗ってたクルマのデッキが8トラだったのが懐かしい……。

今日のそういや現金

手持ち60円の状態で週末を乗り切ったワシですが、さすがに歯医者もあるのでそうもいかず、来月の小遣いを前払いしてもらいまして。 スクータで出勤、コンビニ寄ってBフレッツの料金を払い込み、歯医者へ。ちょっと早く着いたのでロビーで読書タイム(ぇー …

ステーキ

うまー

さて帰るか

と思いつつケータイをフト見て、そういや朝から電源切れてるのを思い出した夏の夜。

電卓つき十露盤を思い出した

計測値をLEDで表示する木製定規 こういう感性、好きです。

なんか色々痛い

右手薬指で深爪しちゃってて肉に食い込んでて痛い。 お尻の端っこの方に床ずれみたいなの出来て痛い。 週末のアレのせいか足の裏(特に右の)が痛い。 ううう……。

今日の不安

長男部活、次男学童、長女プール、ワシはコンビニに用があるので次男をクルマに乗せて学童近所のコンビニまで。問題は、最後に出る予定の長女がちゃんと玄関を施錠するかだよな……。 そのままクルマで出勤。

ドジっこ

漫画やアニメでよくある「料理下手な人が砂糖と塩を間違える」というシチュ、現実にそういうのはありえないよなぁ、と思っていたのですが。 自分の分の夕飯を作ってて、肉に味付けようと袋から直接塩をフライパンの上にドカドカ落としてからその袋をよく見た…

ありゃいない

帰宅したら奥さんと子供らまだ帰っておらず、ワシの方が早かった、と。 すぐに4人で帰って来て、ラグビー組も元気にやってきたっぽい。良かったですのぉ。

向かっているようです

ラグビースクールの掲示板に、合宿から帰るバスの状況が書き込まれてきております。 職場早退して迎えに行ってくれる奥さんに、ワシが掲示板の書き込みをメールで転送したり。 雨があがったようで良かったっスな。

おお

一瞬外がすげぇ土砂降りになってますよ?

来た

子供らが喜びそうなの来た。 見せないようにしよう……(ぇー

今日なんかスカっと晴れませんね

午後から雨らしいのでクルマで出撃。荷物もあるし。

ぽちっと

42冊ほどしれっと発注。

こんな道具があるのか……

二階和室の障子が何年か前から見るも無残な姿なので、奥さんが張り替えたい、と布とホッチキスを持ってきた。布っつーのは、ウチの子供らが小さい頃から「障子紙じゃやってられんだろう」と随分前から布に張り替えていたのであって、今回もそれを継続するっ…

今日の初参戦

毎週末行ってる気がする新横浜公園のバスケットコート、今日は長男とワシとでスクータで。長男は初めてなのだけど、中学サイズのゴールポストって普通の公園とかだと無いし、天井がある場所っていうのもあって、彼的にもやはり好評な模様。 やはり先週ほどは…

ちょっち早めに帰宅

夜、入院されてる義父の見舞いに。

今日の誰もいねぇ

朝起きたら1人……。 現金60円しか無いので、クルマで出勤。 職場に居ても、やっぱり独り。いや、いいんですけど。

ぽちっと

1冊だけ予約。

毎週恒例

あとで観るメモ。 AMAZING PLAYS ついでに: すごいぞ秩父鉄道 - Chichibu Railway is amazing (2002)

ぎゃああす

WordPress で大量アクセスに耐えられなかったのか、サーバが死んでおります……(泣 再立ち上げしたら、なんか今までの投稿が見えない。テストで新規投稿しても管理画面に載って来ない。 ……ひょっとして、DBテーブル壊れた?(滝汗 # mysql -u foo -pbaa mysql…

今日のいってらっさい

ラグビースクールは本日より菅平合宿です。 6:30集合、2人と荷物を載せてワシのクルマでゴー。ちょっち時間は過ぎましたが、問題なく合流していきました。 そのままクルマで出勤。7時前に職場着いたのはさすがに初めてです(笑

準備

夜、下の子供2人の明日の準備をする奥さんをちょっとだけ手伝ったり。

今日のお大事に

雨らしいのでクルマで出勤。 奥さん昨日仕事ですっ転んだ足が痛いってンで病院へ行ったんだそうで、後でメールで聞いたところによると肉離れだったらしい。筋肉が部分的に損壊したってハナシですよね? 痛そう……。

今日のそんなモンよね……

結局色々あって皆既食帯への渡航はならず、じゃもう休暇もいらねぇやってンで普通にクルマで出勤。つか、雨ですな……。 一応カメラ持ってきてて、定点でマニュアル露出で照度変化を撮ってみるよう職場の窓際(つかワシの席のトコだが(滝汗))に三脚セット。…