sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日のそんなモンよね……

結局色々あって皆既食帯への渡航はならず、じゃもう休暇もいらねぇやってンで普通にクルマで出勤。つか、雨ですな……。
一応カメラ持ってきてて、定点でマニュアル露出で照度変化を撮ってみるよう職場の窓際(つかワシの席のトコだが(滝汗))に三脚セット。
食の開始から20分間隔で撮ってみたんだけど、曇り具合の変化の方が大きかったようで、あんまし面白い写真にならなんだ。うーむ。
最大食の時も外に出てみたのだけど、7割以上欠けてる割には、人間の眼の補正の凄まじさのおかげで普通に日中な風景。うーむ。
そんなこんなで、なんとも煮え切らない午前となりました。しかも食の終わり数分後に太陽顔出すし。
トカラに行かれた方々には、同情せざるを得ない。でも暗闇になるって体験だけでもしてみたかったなぁ。
関連:7月22日皆既日食 〜「ひので」衛星から見た日食を即時公開〜 ひので観測チーム
すげげ。