sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお兄様は墜落しました

結局全ての処理をし終えたのが9時半過ぎで(朝のよ? 一応保育園の送りとかは何がなんでも自分がやらないといけないので、4時くらいから3時間弱自宅で仮眠、以降の処理はリモートでやっておりまして。 ああ、でも自分、やっぱりもう徹夜とか出来ないよ。 頭…

体調そんなによくならないので、定時速攻くらいで帰宅しようとしてたら、某所から某処理のリカバリ作業依頼が‥‥ってコレ徹夜作業だよ‥‥(泣

タイトロープ

様々な困難も実験のうちですが、現時点のはくぶさTOPに「はやぶさの第2回着陸飛行後の探査機の状況について」が掲載されていて、なかなか一筋縄ではいかないモンだなぁ、と。 松浦L/D当該記事も参考に。 がんばれー! ※追記:プレスリリース

JPかよ

自作フィルタをすりぬけてくるspamの中に、日本のプロバイダっぽいIPアドレスから送ってきている(と思われる)ものがあったので、そのプロバイダに報告。しかしそのプロバイダ、ちゃんとWebサイトに報告フォームがあるのはいいけど、報告者の名前が必須入力…

うぉっ、ヤクか?!(クラっ

今日から2錠体制で降圧剤飲んでまして。 そのせいかどうか今日だけじゃ判断つかないんですけど‥‥眠い‥‥。 陽気がいいせいカナって気もしなくもないですが、なんつーか、コード追っかけてると目が閉じていくという。 明日職場にも血圧計持ってきて、朝昼夕の…

今日の春かも?(ぃゃ

っつくらい暖かいですね。クルマで保育園、なんか公園通りは銀杏の葉が風に舞って美しいですよ。 一旦帰宅し、スクータに乗り換えて職場方面へ。まずは歯医者。(ワシにしてはめずらしく)結構ギリギリに到着。 本日から次の歯へ。左上の2番目の虫歯治療、…

自動車線変更

うわー、ナニコノ風。3京走ると車体がフラれますです。こぇぇ。 メットのシールド、片側支持部破損してて、風で飛んでいきそう。買わな。

うわー、やってもーた

今日届いた商品の中で、「頭文字D 30」ってもう買ってたよワシ‥‥。 たまにあるよね?重複買い。 ね? ね?

かしゃっと

社内のサーバエリア内にある某機器の型番を調べなくてはイカンくなり、表側や裏側を調べるも、そのような表記が一切ない。いや、そんなハズは‥‥。重い機器なのでサクっと外して、とか出来ず(つか、そもそも稼働中だし)、苦労した挙句に、やっと発見しまし…

ぽちっと

本3冊注文。1冊は奥さんへのプレゼント、残り2冊は衝動買い(ぇー

ついこの時が

AV Watch経由でDATレコーダ出荷終了のお知らせ。がーん。 DATはWalkmanを通算で3台買ったっス。自宅の大量のテープ、そろそろHDDにデータをデジタルコピーせにゃアカンのやろか。44.1kHzのヤツは裏技でなんとかするにしても、32kHzのなんてどうすりゃいいん…

なんてこった

バーンズの訃報が‥‥。

届いてた

先週注文分の本やDVDが届いてました。比較的早いカナ?

今日のヤク切れ

クルマで保育園、と学童。そっか、小学校組は代休なのね。送った後、自宅に舞い戻ってスクータに乗り換え、まずは近所の郵便局へ。カード引き落とし用の入金をしなきゃアカンのでしょうけど、請求書の封筒を今月はまだ見ていなくて。きっと玄関付近の腐海の…

プチドライブ

井土ヶ谷で奥さんらに拾ってもらい、そのままみなとみらい方面へ買い物ドライブ。 奥さん、警察バイクが路駐してるすぐ前に路駐し、そのまま長女と二人で買い物へ走っていきました。案の定、しばらくすると制服着たお兄さんに窓をコンコンと叩かれ‥‥仕方ない…

今日の赤い車体に白い帯

ラグビーはまたも二手に分かれます。下の二人は、ワシの実家そば(いやそばでもないか)の公園グラウンド、長男とワシはまた横須賀で。 まず全員でクルマに乗り込み、実家そばの公園へ。3人を降ろし、そのアシで保土ヶ谷駅そばの某所に駐車、珍しく電車移動…

家族割

奥さんがVodafoneの割引設定にショップへ行ったり、ついでに買い物したり。既に子供達を全員寝かしつけたハズだったのですが、次男がちゃっかりと起きてきて付いてってしまった模様。 奥さんの端末からワシの端末へは、通話とメールがし放題(だっけ?

里芋

夕飯前に、里芋茹でて子供達(除く長男)と食べたり。

ちなみに

体操教室は休みに入ったそうで、今日の練習は無し。

メンテ

スクータのオイル交換に、長女を後ろに載せてバイク屋へ。ついでにリアタイヤも交換。 「ミシュランってもう無くなってて、ダンロップしか無いんだけど」って言われて、 「はぁ」と答えるワシ。そんな違いを感じ取るセンスもないし、違いが出るような走りも…

土曜登校

小学校は、創立何周年だかの記念行事的なお祭りで、登校日になっているのね。で、上の2人が朝から出かけていきまして。 奥さんと次男も後から参観に出かけていき、実はワシも後から追いかけて行ったのですけど着いた頃に終わってしまったという。すまん。校…

今日の早起き

昨日夜更かししたわりには、比較的早めに起床(といっても8時過ぎなんですが)。ホントは徹夜で見守りたいくらいだった はやぶさ のイトカワ着陸2ndトライ、とりあえず起き抜けにPCを開けてJAXAライブと松浦L/Dと野尻ボードをウォッチ。「なんらかの理由で…

なんてこった

山下毅雄さんの訃報が‥‥。 1stルパンもガンバも、あの音楽があってこそ、でした。 もう75歳でいらっしゃったのですね。安らかにお眠り下さい。

TEACもか

こんなのが。 24bit/192kHzSTEREOで1GBのCFに15分と。4GBなら1時間。充分なのかも。 先日のソニーのと競合なんスかね? キャノン入力が出来るとか、どっちかってェとR-4か。個人的には「どうせならHDDにしちゃえばいいのに」とも思うんですけど。R-4みたいな…

今日のしゃんしゃん

クルマで保育園、スクータで職場。めずらしくスーツの上着を着ていきまして。 10時からの某株主総会に出席。 10分で終了。 あんま面白いモンでもないっスな。

ぽちっと

ネット通販注文、今回はDVDとか本とか。DVDはBOXモノもあるけど、買い物カゴ中一番の高額商品は書籍だったりします。ブ厚い本、萌え〜(←萌え〜、は先日のトリックの影響であったりなかったり(笑))。 関係ないけど、5歳の次男がPCを操作する時に極めてナ…

今日のチト食べ過ぎたかこりゃ

クルマで保育園、台所にあった鍋の中のカレーとご飯をよそってお弁当にし、スクータで出勤。昨日今日と暖かくて大変助かりまする。 で、昼休みを迎えたのですが、しかしこりゃご飯の量もカレーの量も多すぎちゃったカモ。げふ。

夜更かし

子供が寝た後、帰宅した奥さんとビデオ見たりしてて気付くと1:30スよ。 明日大丈夫なのかしらんワシ?

タッチ交代

帰宅して風呂入ったり遅めの昼食を食べたり。 もうすぐ夕方という時間ですが、奥さんが仕事をやっつけに休日出勤していきました。頑張るなァ。 夜に子供にラーメン作ったり。雑ですけどー(ちなみにワシはB型で血液型性格判断は信じないタイプ)。

今日の南へ

長男のラグビースクールは県大会で横須賀へ。もっとも大会の試合は学年内に3チームあるうちの1チームのみ試合があり、残りは他クラブとの交流試合となります。 で、娘が「自分も行きたい」と主張し、3人でクルマで移動。ほぼ予定通り、7:30過ぎに自宅発、…