sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

季節を先取り

くしゃみとハナが止まりません。夏風邪でしょうか?(汗 帰宅して早々に寝床へ。 でもサスガに空腹で夜中に目覚め、ジャガイモをふかして食べたりドイツ−アルゼンチン観たり。

暑いと大変だ

ウチの奥さんの職場は工事が入ってて7月下旬まで空調が効かないんだそうです。‥‥それって仕事出来ないんじゃ? 現に、職場のみなさん最近怒りっぽいんだそうで(笑。いや笑い事じゃないか)。 で、今朝奥さんは扇風機をクルマに積んで出勤してきました。大…

今日も暑そうだ

スクータで保育園、そのまま職場へ。

今日の転送!うつしよはゆ(ry

昨日ワシのノートPC上のGoogleEarthのPlacesをkmzに保存したものを、奥さんのメールアカウント経由で自宅に送っておいたのねん。んで、自宅PCにもGoogleEarthをインストールし、そのkmzもインポートしておきました。 これ、子供らに操作方法教えておこうかな…

GT4OL

つコトで帰宅したら早速ログイン。いきなり勝手にファームをダウンロードし、リブートへ。メモカに空き容量があって良かった‥‥。 とりあえずスーパー7の秋輪タイムアタックに出場。ん〜、車体軽くて挙動面白いんだけど、ベストラップが繋がらないなぁ。でも…

前倒しかよ

GT4OLは6/29正午にサービスイン、パッチ適用によって若干挙動も変更になる模様。 ところで 変更点7. オンラインのビデオ出力設定がハイビジョンの1080iに対応します。 え、今まで対応してなかったの? 気づかなかった‥‥。orz 公式サイトもコンテンツの追加が…

今日のっていうか梅雨もうおしまい?

予報によると今日はかなり暑くなるらしい。 スクータで保育園→職場。 朝からもうかなり汗ばむ感じですねぇ。 3京で、Yシャツのポケットからメモ紙片が‥‥(泣

ありゃま

帰宅すると、ホンダベルノ横浜からDMが届いてました。 「7/1をもって、社名を Honda Cars 横浜西 に変更いたします」 げげげ、ベルノの名を捨てるのか! もはやホンダですら無いような気がして寂しい限りです‥‥。

またいれた

せっかくローカルでPHPが動いているので、メモ用にPukiwikiをインストール。 や、別にTiddlyWikiとかでも良いのでしょうけど、職場絡みで記法がPukiwikiに慣れつつあるのと、相互にコピペする場合が少なからずありそうなので。

またでた

定期購読でとってるキーボードマガジン、更新申し込みの用紙が入っておりました。また1年延期せねば。 本誌の方をパラパラめくっていると‥‥P180の次にP23が出てきましたよ(笑)。乱丁だコレ。でもなんか「増えているだけ(P180とP181の間にP23〜P30とP173…

今日の早寝早起き

昨日は0時前に就寝。家族全体的になんか早めな朝にも、なんとかついていけそうな体調。やっぱ睡眠時間って大事。 スクータで保育園→職場。 昨日寝しなに鼻血出してたウチの娘は今日学校でプールだっつーんだけど大丈夫やろか?

早め

子供と夕飯食べれる時間に帰宅出来る嬉しさよ。

ガマンできずに入れてしまう

こないだ「手元にPHP5な環境がないので〜」みたいなコトを書きましたが、よく考えたらノートPCにVS.NET入れてンだからIISが有効になってんじゃん、これにPHP入れちゃえばいいじゃん、というコトにふと気づくワシ。 Windows系ではServer2003には入れた経験あ…

あなたを犯人です

マルチモニタにしてから、たまにIEがアクティブにしても前面化しなかったり、タスク切り替えのポップアップが消えなかったりすることがたま〜に出るようになってまして。1回IE閉じて上げ直せば治るんですけど、そもそも原因はなんじゃ?と思っていたのです…

別に見られても構わんのですが

先日、どこぞで貰ったケータイ覗き見防止シールをワシのケータイに貼り付けたウチの奥さん(ぉぃ)。でも単に見難いだけなので速攻で剥がしてしまいました。横からだって見えてるし、意味なかったなアレ。タダだけのことはある。 どうせならこのくらいのコト…

昨日の日記読んでてケータイ見たら、やっぱバッテリ切れてました。 昨日からかな? じゃ充電するか。

小粋なコント

昨日連絡のあった故障疑惑サーバ、現地で担当SEの立会いのもとCEの調査が入っております。当然ながら作業直前にこちらに連絡があり、「これから停めまーす」みたいな。 んでちょっとして、そのハウジング先の監視サービスの部署から電話があり、「サーバのpi…

間に合うか

出勤前、クレジットカード用口座に慌てて入金。 引き落としは今日だから‥‥だ、ダメっすか?

今日の晴れれば夏の日差し

スクータで保育園、そのまま職場。 そろそろジャケットを羽織ったままだと暑く感じるようになってきました。

やっぱり〜

某所某サーバが筐体LCDにエラー表示、どうやらメモリ周りがオカシイのではないか、とのコト。でっしょー?ワシちょっと前にSIerさんに「あのサーバ、メモリの挙動おかしくね?」って言ってたのよ。 明日CE調査入るそうです。ま、サーバ専用機はソレナリに障…

充電

iPodが再生中に稼動停止。そういえば最近充電しておりませんでした‥‥。 そういえばケータイがそろそろ切れてる頃かも知れません。が、ケータイ1回も見ない日とかも多いので気づかないのねん (ぇー

今日の梅雨っぽい

今日学校組は土曜のオープンスクールの振り替えで休みです。 クルマで保育園、学童へは2人ともそこから歩いていきました。 一旦帰宅し、頑張って雨の中をスクータで職場へ。

世界中のキレイなねーちゃんはみんなワイのものやーっ!

起きたらなんか奥さんトリック観てる‥‥。 遅い夕飯を頂くと共に、最近ちょっと忘れがちだった降圧剤夜分を服用。 一緒にTV観ながら奥さんが淹れてくれてた甜茶を飲んだり。でもウチで甜茶飲むのってワシくらいなのだな。長女とか奥さんは特に「あの甘いのは…

ダウソ

一旦帰宅後、奥さんは買い出しでまたクルマでお出かけ。 ワシはなんか猛烈に睡魔に襲われ、気づけば夕方から21時くらいまで寝てしまっておりました。

あやしい

奥さんが仕事帰りに実家に寄り、そのままクルマに飛び乗って帰宅。 なんか平凡な住宅街なのに、路駐のクルマのナンバーメモってる人とかをチラホラ見かけます。監視員なのか、ただの趣味なのか(ぇー

でぃーぷいんぱく(略

実家到着後すぐにシャワーを浴びさせてもらい(着替えも持ってきたぜ)、昼食を頂きました。手巻き寿司と素麺なのですが、ネタが海鮮系だからなのか寿司の方はあまり長男長女には人気なく、2人は素麺をメイン。じゃあ次男が寿司食ってるのかというと、食べ…

今日のクルマで送迎される側

ラグビー練習はワシ実家方面の公園ですよー。奥さん運転にて現地まで送ってもらい、次男を含めて4人で下車。奥さんはそのまま休日出勤へ。 んでじっとおとなしく見学していられる次男であるハズがなく、小石を拾ったりそれを洗ったり、果てはグラウンド近辺…

奥さん送迎

夕方、長女の体操教室、迎えに奥さんがクルマでお出かけ。

でっかい本屋

夕方。長男とスクータでお出かけ。先月の誕生日祝いでもらってたお小遣いを、遊戯王カードデッキで放出するんだそうな。で、玩具屋に連れてけ、と。 最初近所のショッピングセンターに行ったのですけどお目当てのものがなかったらしいので、どうせならってン…

いもほり

奥さんは自治会子供会の手伝いで帰宅早々お出かけ。大変やなぁ。今日はジャガイモ掘りなんだそうね。 いちおウチの小学校組2人も参加予定だったのですが、長男はこれまたギリギリ帰宅してきて速攻でそっちに移動したら間に合ったのですが、長女はHRが伸び…