sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

小粋なコント

昨日連絡のあった故障疑惑サーバ、現地で担当SEの立会いのもとCEの調査が入っております。当然ながら作業直前にこちらに連絡があり、「これから停めまーす」みたいな。
んでちょっとして、そのハウジング先の監視サービスの部署から電話があり、「サーバのping不到達を検知しまして、当該ノードはhogehoge‥‥」とかおっしゃってました。「え? いや、そこで作業に入ってますけど?今」と言い返すと、「(監視一時解除の)指示書は回ってきてませんが‥‥直接作業者に確認します」となりました。数分後、現場通しでやっと意志の疎通が図れた模様。指示書出すの忘れてたのだろうな。ちょっと笑った。