sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷす

夕飯後、フト思い立ってボール(バスケ×2、サッカー×1)に空気充填。 うーんなんつーかコレって(以下自粛

キレた

子供部屋の蛍光灯が切れたので、近くのホームセンター(に併設されている電気屋)に下の2人の子供連れてクルマで買い出しに。 買い物はすんなりと終ったのですが、なんつーか駐車場を出るのが凄まじかったです。まず駐車場からビクとも動かないという‥‥。屋…

今日のルードヴィッヒ

ソフトシンセを立ち上げでピコピコ弾いていたら、娘がいきなり「第9を教えて」と言ってきました。おお友よ、このような音ではなく、もっと快いそして喜びに満ちた歌を歌いだそうではないか! ってなワケで、親指をレに乗させて「中指は黒いのネ」と5本の指…

クリア

Normalの1周目終了。最後の2つ("ACES"、"THE UNSUNG WAR")は意外とあっけなかったっす。 次の2周目はNormalをオールS狙いで。

サブロー先輩

ルークは石田彰かー。

リベンジ

先日訪れて保育園運動会の模様を観せにいってテープを忘れたというワシの実家に再訪。今回ハンディカムに入っているのはそのテープですので、間違いありません。 むぅ、やはり子供がカワイイと何度観ても(以下略

冬の体育館

長女の体操教室は、今日はワシ付き添いで。 次男と3人でクルマで移動。雨は小ぶりになっている感じです。 ハンディカムを持って来て、練習風景を撮ったりしてました。もうすぐ発表会があるらしく、それに特化した練習をしている模様です。次男はカンケーな…

イキな趣味ですなー

子供らが「ルパンを観たい」と1stBOXを指して言うので、ちょっとヒネって「死の翼アルバトロス」と「さらば愛しきルパンよ」を見せてみました。後者はともかく、前者は大ウケ。

寒さ続く

奥さんの体調もなかなか戻りません。本人の意思で、病院へ行くコトに。ワシは送迎を担当で。

今日の深いなー

朝日新聞の三枝師匠の投稿コラムみたいので、「夫がオナラをしたら、小学生の子供が『鍵盤ハーモニカのファの音みたいだ』と言った」というネタがありました。一見、絶対音感のハナシかな、と思いましたが、そこは三枝師匠がスルドい注釈をさりげなく提示し…

おーれーわじゃいぁーん

友軍になった敵兵にジャイアンが混じってて唄い始めて味方全滅‥‥だったら、怖い‥‥。 いや、今日は4ミッションをクリアして"ACES"の出出しまで出したので、もう寝ます。またトンネルかー。 ところで"ハートブレイク・ワン"って、やっぱナガセの事?(いやそも…

再び職場

独り車内で爆唱しながら運転しつつ帰社。 毎度金曜の夜はン十万件のメール配信処理だ。楽しいなぁ、らららら‥‥。 ハウジング先での作業も(チョイと問題が残っているものの)あらかた終ったようです。帰ろう。

れっつらご

ふぬぉ、駐車場入り口を塞ぐように別のクルマが停まってるYO! まぁ持ち主判るので、電話してどけに来てもらいました。 予定通りSE君とハウジング先へ出発。この時間帯はそろそろ道が混み始めて来る頃ですね。 入館時にノートPC持って入ろうとしたんですが、…

黒いの

奥さんにDELLノートを提案したものの、奥さん的にはあまり知名度のないそのメーカーに黄色信号が脳内点灯した模様。「NECとか、ソニーとか、そういうのだと高くなっちゃうの?」と聞かれたので、いくつかネットで見積もりを出してみたら、その高額っぷりに驚…

連絡来た

16時にSEクンが来訪するので、そのままワシのクルマで現地へ行くコトに。

激しく物忘れ

DOS窓でgrep使おうと思ったんですけどうまくinfile取ってくれない。しゃーないのでcatしてから‥‥いやcatは無いか‥‥なんだっけDOSでテキスト表示するコマンド?(ダメすぎ HELP|MORE あ、TYPEか。そうか。そうだった‥‥。orz

♪どーぉなってるの?

某ハウジングセンタへ入館しての作業は、今日あるんだろうか? 一応クルマで出社してて、待機状態なんですが‥‥連絡来ねぇ。

流行

長男がまた奥さん実家にお泊りしてきました。 彼的にはどこが気に入っているのだろう? 寝床? 食事? 聞いたところによると、ウチで就寝する時よりもイイ子ですぐに寝てしまうらしいです。何故だー。

今日の悪あがき

自宅からThinkPad235のFDDを持って来て、ブートを試みています。 ‥‥うーん、ダメだなぁ、やっぱ。

あえて言おう、ナスであると!

BSアニメ夜話のハイジの回を奥さんに見せたり、そのまま2人で本放送観たり。ガンダムは明らかにみなさん喋り足りなかったって感じですね。そりゃそうだよな〜。ガンダムのキモはやはしキャラが死ぬ場面なのかねぇ。あの壺は‥‥いいものだーっ!

バナナは

ちょっと先のハナシではありますが、某取引先の倉庫を来月下旬に見学に行くことになりました。多分そこにはワシの好きな商材が、どーん!と沢山(*1)置いてあると思います。楽しみだ〜〜〜。 やっぱ写真撮影とか禁止なのかな? あと、おやつは500円までとか(…

メールが来にゃい

という問い合わせを社内のみんなに受ける前に自分で気付いて調査開始。 POPはOK、SMTP自体も動いている模様です。むむむ。グローバルに出しているサーバのセグメント内にある他サーバや、プライベート側セグメントからのSMTPは受け付けている模様。 ‥‥ってコ…

ぶるぶるぶる

今朝も寒いです。また「風邪ひいちゃイカン」とか理由つけてクルマ出勤です。ょゎすぎ。

いよっ、大統領!

公式には死亡してる大統領直轄部隊っつーのはええシチュエーションですな。 地面すれすれならレーダー範囲が小さくなるのはいいんですけど、これって木にぶつかっても平気なんでしょうか?(怖くて試してない) おやじさんの後ろ飛んだ時もそうですけど、木…

今日のやってない

BSアニメ夜話見た後にちょっとカレカノを流し、間に仕事をしながら0:25を迎えたのでETVに切り替えました。が、プラネテスやってない。来週もやらないっぽい。なじぇ? 仕方ないのでエヴァ観て寝ました。

巌窟王

なんかリンク元がエライ勢いです。当然みなさんアニメの情報として探してるんでしょうねぇ。 原作も読んでみたいな。図書館にでも行ってみますか。 http://sch.jbook.jp/s.asp?category_id=11&field=&key=%83%82%83%93%83e%81E%83N%83%8A%83X%83g+or+%8A%DE%…

エースに任せな!(だから誰

昨日職場に持ち込んできてたThinkPad235、HDDの中身を確認したら、データは生きてるっぽい。なので職場の母艦PCのHDDにコピーしちゃいましょう。 レスキュー完了! ただ、PC本体はいよいよダメげ。うーむ‥‥。

フラグ

午前中は比較的覚醒モードでした。が、午後になって睡魔モードと覚醒モードが交互に入れ替わって来やがります。しかもその間隔がだんだん短くなってきているっぽい。

震えー

寒気がします。正直ヤヴァイ気が。 でも未明作業のフォローもあるので、出来れば早めに出て早めの帰宅を目指したいところ。 スクータで行くと風邪引きそうな気がするので(奥さんはなんとか今朝は出勤していった。えらい‥‥)、今日はクルマで移動。でもなん…

起きた

2時間半くらい寝れました。そんな短い間にも夢見てるワシ。