sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日のルードヴィッヒ

ソフトシンセを立ち上げでピコピコ弾いていたら、娘がいきなり「第9を教えて」と言ってきました。おお友よ、このような音ではなく、もっと快いそして喜びに満ちた歌を歌いだそうではないか! ってなワケで、親指をレに乗させて「中指は黒いのネ」と5本の指を並ばさせ、歓喜のメロディーを教えてみました。でもなかなか覚えられないのが自分でももどかしいのか、「紙に書いて」と言われたので、ドレミで書きました。ファは丸で囲む、と。
それにしてもなんで急に第9なんでしょう? あっ、午前中に見た(昨日録画しといた)スター・ウォーズ観てカヲル君を思い出したのでしょうか?(ぃゃぃゃエヴァみてないし子供)。あーそういやケロロでクルルが登場する回で第9が使われていたような気もー。