sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インドア志向打破

せっかく天気いいので、子供誘ってプチドライブ。 場所は大和の引地台公園そばのアスレチック施設。 さすがに体力が有り余っているのか、子供ら施設を2周しました。結構難易度の高いコースにチャレンジするのがすごい。いいことだ。 その後引地台公園をちょ…

今日の早起き

そんなワケでミョーな時間に目覚めてしまいました。うぅぅ。 本日のラグビースクールは近所の公園グラウンドで通常練習、但し2時間のみ。 何度か奥さんのケータイに電話やメールするも、反応がありません。結果的に朝食作る時間が確保出来なかったので、や…

見学

長女の体操教室、本日は義妹の娘、すなわち長女の従妹が「練習見てみたい」と言うので、ついでにウチの次男と一緒に4人で歩いて現地へ。姪は興味深げに練習を見学していました(が、自分でやりたいというワケでもなさげ)。 後から奥さんもクルマで現地に来…

午後はまったり

子供らは給食食べてから帰ってくる予定なのだそうで。 で、一番で帰ってきた次男は、何故か義父と一緒に玄関に現れました。 実は義父には BS2 でやってる次郎長シリーズの映画の録画を頼まれていて、既に DVD-RAM に移した分を手渡したり。そうこうしている…

今日のとすると月曜日は学校休みですか?

小学校で学習発表会みたいな催しがありまして、子供ら通常時間で登校。 で、ワシら夫婦もちょっと、いや、かなり遅れて出発したのですが、どう考えても間に合いそうにないので秘密の緊急手段を用いてワープ航法。 でもって我が家の場合児童3人が在籍してい…

やはりですか

ダメモトでお願いした某コミックの注文、品切れでキャンセル食らった。 市場には残っていないと考えるのが妥当か……。 ま、いつか出会う機会を信じて気長に考えよう。シリーズ物の最終巻なのでちょっち悲しいが(笑

今日の静観

クルマで出勤。 システムは通常通りに動いているようでなによりなんだけど、なんか精神的に不安が残ってる感が消えないのがイヤンな感じー。

えーい、やったれ

またも定時後、データセンタへ。 「常識的に考えて明らかにおかしいだろ、コレ」と自分に言い聞かせ、某機器の某値を適正と思われるものに設定、リブート。これちょっと勇気いったぞ。 ……ぐぉぉぉ、直った! 直ったよ! まぁそりゃそうなんだけど、問題は、…

今日の途中カード引き落とし用口座に入金しつつ

クルマで出勤。 実は昨晩の調査で、システムトラブルの直接の原因を掴んだような気がしてる。 してるのだが、そこをいじっていいのか逡巡中……。

清算

長らく溜め込んでいた小遣い周りの清算を奥さんにお願いする。 微妙にマイナスだったので、△付いた数字が増えただけであった (泣 (自業自得なのだが

学習した

今日のデータセンタ訪問は定時後にする。 楽勝で駐車可能。よっしゃ!(ぇー

今日の今日とて

クルマで出勤、今日も本来の仕事がなかなか出来ないんだろうなぁ。

昼間に来るモンじゃないなぁ

午後、試したいコトがあったりでデータセンタへ。 しかし駐車場が満杯とかで「別の有料駐車場探して徒歩で来直して下さい」みたいな。 不幸って続くのねー。

今日の予定ぐしゃぐしゃですぅ

クルマで出勤。 トラブル対応に追われる。

アラート通知

ケータイに業務サーバの監視をお願いしているトコロから電話が入る。なんかサーバが見えない状況にあるらしい。 しゃーないので自宅で片付けしている奥さんに連絡し、グラウンド付き添いを代わってもらうコトにする。長男と次男にスタンドに居るよう指示し、…

今日の最終日

3連休ラスト。ラグビースクールは県大会最終日となりました。場所は自宅そばの公園グラウンド、なんかここで県大会って記憶にあんましないぞ? ウチで大会に関係するのは長女の学年だけなのだが、長男と次男ももちろん帯同させる。珍しく早めに着いたので男…

移動

練習を終え、徒歩でワシ実家へ。 フロと昼食を頂く。いつもすまんこってす。 ついでに某所に作った友人と親戚筋専用の子供顔出し写真Blogの存在とアクセス方法を伝授し、ワシ自身の更新の励みとする(笑 たらふく食べた後しばらくまったりしていたら、奥さん…

今日のギリギリ

ラグビースクールは通常練習ながら、場所がワシ実家そばの公園グラウンド。例によって奥さんにクルマで送ってもらったのだけど、今日も滑り込みセーフ的な到着時間。ちなみに奥さん自宅に戻って自宅内片付け三昧だそうです。すいませんがよろしくです。 6年…

間に合った

長女の体操教室……の現場に直接クルマを乗り付けて、車内で着替えさせてた長女をとりあえず降ろし、残りのメンツは一旦帰宅。 でワシだけ歩いて現場へ戻って見学とか。

今日のまた来てしまった……

先週に引き続き八景島シーパラダイス。今回は家族全員でクルマに乗り、わりかし早めに現地着。何故か駐車場も結構施設寄りの場所に停められた気がします。ホント大丈夫なのかシーパラの経営状態。 良さげな天気のもと、メイン広場に着いたら、まずは奥さんが…

あぷでと

iTunes を 8.0.2 に。

きた

頼まれ物の本、1冊目到着。 もう1冊は明日自宅に届くのだけど……在宅してるのか?

今日の今日も天気いいなヲイ

どっかドライブに行きたい、というかさすがに眠いので布団が恋しいです。 クルマで出勤。トミタを大音量で眠気を抜き飛ばせ!(ぉぃ

さいご

しかしワシは仕事に追われて今日は最終退出のイキオイだ。 でも某社システムのハックに半分成功したのでまぁヨシだ!(ぉぃ

ピッキング被害かと思っちゃったぞ?

夕方、ケータイに自宅から電話。掛け直すと、子供がどうも要領を得ないコトを言ってる。玄関の鍵がロック出来ない状態になってしまった……だと? なんか電話の向こうで奥さんとも電話してる声が聞こえるし(INSを有効活用しているなぁ(ぇー 一旦席に戻って、…

ぽちっと

10冊ほど発注。

今日のなんだこの雲ひとつ無い空は

クルマで出勤。 どっかドライブ行っちゃいたい……。

すてーき

なんか何度もバファリンプラス投下してると浮遊するよね(ぇー 気分を切り替えようと、夕飯はステーキよっ。

今日の体調急降下

クルマで出勤。 午前中は昼行灯的に楽しく仕事してたのだけど、午後の別会社での会議(会議自体は面白い)で同席者にタバコ吸われちゃって、頭痛発生。たまらん……(泣 バファリンプラス投下。

恐れていたことが……

ふと思い立って本棚の整理とかしてたんだけど。 うぉ、持って無いと思って買い直した本のうち、4冊ほどダブリとなるのが出てきた。くそぅ、本棚の奥側(通常、棚差しは奥に差したものの手前にもう1列並べるのが基本……だよねっ?!(ぇー))は盲点だ。大量…