sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

えーい、やったれ

またも定時後、データセンタへ。
「常識的に考えて明らかにおかしいだろ、コレ」と自分に言い聞かせ、某機器の某値を適正と思われるものに設定、リブート。これちょっと勇気いったぞ。
……ぐぉぉぉ、直った! 直ったよ!
まぁそりゃそうなんだけど、問題は、なんでそんな値が設定されてるか、ってコトだよなぁ。
設定改変には、クライアントとなる別マシンをLANケーブルで繋ぎ、設定画面をIDとパスワードを指定して開き……という手順が必要なので、誰かが間違えて行うという状況は考えにくい。ワシ自身も触ったコトのない場所だし、運用担当が故意にやったっつーのも考えにくいし(前述のケーブル差し替えの縛りがあるので、ラックを開けてコンソールを出しただけでは設定画面出せない。まぁ可能性ゼロとは言えないけど)。しかも現象出たの連休の昼前とかいう微妙な時間帯だしなぁ。
あと考えられるとすると、ハッキング? いやぁどうなんだろう?