sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TTチャレンジ

MV Agusta 2台、Aprilia 2台、DUCATI 3台、TRIUMPH 3台、BMW 5台をゲット。 これでチャレンジで残ってるのはあと国産のみになりました。

地図

学童保育に提出する書類に、自宅から学童までの道のりを図示する箇所があって、それを描いておいてクレと奥さんに頼まれました。 いつもなら綿密な図を描くある意味偏執的なワシなのですが、今日はどうにもノらない‥‥。結構描き殴っておいたけど、怒られるか…

とうばんじゃん

どうやら鍵を持ってるのが社内唯一ワシになってしまった模様。 んなワケで最後の人達が退出するのと一緒に職場を出ました。 って雨降ってるし‥‥。まだ霧雨みたいなので実害少。

漢の道具

スラド経由で180枚対応パンチ。 うぉー、ちょっと欲しいかも。いや全然使う機会なさそうだけど(ぇー ※追記:さすがにここまでくると要らないなぁ。

いてて

ハナやらノドは昨日ほどひどくはありませんが、なんか肩が凝ってます‥‥。 バファプラ投下、様子見中。

1st POST

うわ。 そんなワタシはYAMAHAユーザ(KBもスクータも)。

歯医者

いちお朝礼には顔を出し、その後こっそり抜け出して歯医者へ。 今日も260円。

今日の寒いぞな

クルマで保育園、頑張ってスクータで出勤。天気予報では「夜遅くに雨が降るでしょう」‥‥マジすか、早く帰ろう。つか、寒いっス。

TTチャレンジ

またも間隔が開きましたが、気が向いた時にチマチマと進めますよ。 ライセンスの次は、バイクのコレクションといきましょう。「チャレンジ」をかたっぱしっからやっつけにかかります。 まずはYAMAHAでこてしらべ。実は既に2台ほどゲットしているのですが、そ…

舞い上がれ 風船のあこがれのように

帰り道、いつものように華麗な手さばきで3京の通行券をスクータ停めずに右手でもぎ取り、手前のコインボックスに入れるワシ。ふふ、この後続に迷惑をかけない技量はどうよ? とか考えつつ爆唱しながら本線に合流、しばらくいい気で走っていると‥‥あれ?コイ…

変声期

さて、それにしても花粉です。洟が〜。 ちゅうか今日は声がスゴイ。イガラっぽいというか、なんかヘリウム吸った後の声を低周波化したような感じ(どんな 職場の女の子に「うぁー、低音の魅力!ステキ!カッコイイ!」って言われたけど、なんか違う気がしま…

今日の間に合うのか

昨日の夜に2/24分までの清算を行って3月分の小遣い支給と一緒に現金ゲット。 今朝も月曜ドタバタに振り回されながら小学校組を送り出し、クルマで保育園、一端戻ってスクータで職場へ。 ととと、途中で郵便局へ寄らなければ。カード引き落としに備えて入金し…

奥さん危険兆候

夜、下の2人の子供とフロ入ったりしてまったりと。最近長男はひとりで入りたがるようになってきたなぁ。奥さんはその隙に買い物に行ってきたり。 奥さんといえば、最近「スパイダソリティア」にハマりつつあり、本人曰く「ヤヴァい、ヤヴァいよ‥‥」という状…

連弾

長女は学校で合奏の練習をしているらしい。 で、自宅でも自主練習をするのですが、ワシも何故か付き合わされるコトに。 なんて曲だか知らんけど 「みそみそみそそ ふぁれれ どみそ」 みたいなヤツ、の対旋律パートを長女は担当しているらしい。 ので、キーボ…

今日のグダグダモード

ラグビースクールは当初からの予定で休み。 ホントは奥さんじじばばらと一緒に三浦あたりにでもドライブに行くか、というハナシもあったのですが、雨だよ‥‥。中止です。 今日は家の中でひっそりと。

25日は特異日

なので長女と歩いて移動。向かうは自宅ではなく、天応町のサティ。今日は母の誕生日なので、ケーキでも買いつつ子供を回収にいきますかな、と。 奥さんともサティで合流し、ショートケーキ等を人数分選んでゲット、ワシ実家に向かいました。 夕飯をご馳走に…

走れ

16:30くらいで仕事タイムアップ。長女を体操教室に連れていかなアカンのね。 急いで戻り始めるも‥‥なんか渋滞にハマったり。うがー。 17時過ぎに実家着、長女のみ引き上げて、一旦帰宅。体操着に着替えさせて‥‥って着替えはどこだーっ?! 散々探しても無く…

今日のダブル休日出勤

仕事忙しい〜。奥さんも忙しいらしい。こりゃもうアカン。 つコトで、二人共各々休出する鹿ない鴨!となったワケですが、子供どうすんべ? でワシの実家にあたったトコロ、なんとか預かってくれるハナシがつきました。有難い。 クルマで3人を乗せ、実家へ。…

イケメン3人

で、前項の外出からの帰社後、女性同僚からの業務メールの追伸に 「お台場」はいかがでしたか? もう雨降ってたかな? good looking gay 3人でランチされたとか? ちょwwwwおまwwww 字ぃ違いますそれ‥‥。

外出

久しぶりに外出。同僚と2人で職場を出て、1時間後くらいにはお台場着。いつもゆりかもめでお台場で降りると、進行方向と方角が脳内で逆転しちゃうのよね、ワシ。「あれ? フジテレビはなんで反対側にあるんだろう?」みたいな。 現地で落ち合うハズのウチ…

オヤジギャグパイオニア

知らない世代がいるのかーっ。マジですか。あやまれ!岐阜県にあやまれ!(ぇー #元トピ 売れたシングルとしては「コーラスライン」がかろうじて80年代、あとはカックラキンの方が有名ですもんねぇ。「飛べ!孫悟空」のゲストの回とかオヤジギャグ全開で笑…

今日の前借り

そんなワケで現金調達。 クルマで保育園、そのまま出勤。久々に背広の上持って。

属性

取引先からもらったファイルフォーマットを見ててフト思ったんだけど、項目属性の説明んトコにX(02)とか9(04)とかN(20)とか書いてあるの、コレってイマドキの若いコは解らないんだろうなぁ‥‥。入社後の研修はCOBOLでなくてC、ってェのはどのあたりの世代から…

覚醒

午後のけだるい雰囲気の中、睡魔の忍び寄る影と臨戦態勢を整えるべく‥‥うう‥‥ねむい‥‥。そこへ内線で取り次ぎの電話が。なんか聞いたコトない名前。 さっそく電話に出ると、やたら馴れ馴れしい女性の声。個人投資云々とか言ってる。ははん、グッドタイミング…

またキター

今回から邦楽にシフト。 が、なかなか自分好みなセレクトで嬉しい驚き。

ゲームミュージック

ココをつらつらと眺めていて、ふとググったりしてこれに辿り着いた。 PSで初めにやりこんだのが RAGE RACER で、そのBGMはDATにダビングしてよく聴いていたのね。GTシリーズの安藤さんなんかの曲よりも、いまだにこっちの方が「燃える」。今ではiPodにも入っ…

今日のキャッシュレス

しもた、現金が無ぇ。 つコトでクルマで保育園、そのまま職場へ。

TTライセンス

スーパーで最後の2つを金ゲット。いぇい! 挑戦山とかチョロいね〜(←強気)。というか、全体的に甘めの設定なような気がします。ワシレベルでもちょっと頑張れば金クリアって感じだったので、そこそこGTシリーズやった人ならライセンスの全金はさほど苦労…

カット

帰宅し、奥さん床屋。すっきり。

またキター!

今回はツボ。 しかしそろそろマジでiPod容量危ない罠。