sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コミック発売メモ 2009/12

04/めだかボックス 2/暁月あきら/集英社 07/らいか・デイズ 9/むんこ/芳文社 08/みつどもえ 8/桜井のりお/秋田書店 09/仮面のメイドガイ 11/赤衣丸歩郎/富士見書房 11/アオイホノオ 3/島本和彦/小学館 12/大正野球娘。 3/伊藤伸平/…

体操教室

長女をスクータ2ケツでいつものトコロへ。 奥さんと連絡をとりあい、迎えは奥さんにお願いすることに。 ワシは途中まで練習を見た後、再度次男を迎えにスクータでゴー。 予定時間を若干過ぎてから、次男達戻ってきました。試合は結構面白かったらしい。

トップレベルのプレイをその目で

ブレディスローカップがなんと東京で開催されるのだけど、高くて観に行けねぇよ。と思ったりもするのですが、なんかスクールの子供らはタダで行けるコトにンあっとるらしい。で、(体操教室があって無念の長女を除き)次男が自分から是非にとそれに参加した…

長女

も1回スクータで小学校へ。 5時間目の長女のクラスは音楽室での授業なんだそうな。音楽の先生は専門の人なのか〜。 パート分けした合唱の練習や、リコーダーの練習(アルトとソプラノを使い分けてた)、など。 なんか意外とみんなソツない。 終了後、そそ…

一旦帰ります

長男の部活、今日は高校に練習しに行くんだそうで、スクータ2ケツで送る。帰りは自力で戻れるらしい。 しっかし高校生相手に練習すンのか、すげぇなぁ……。 ドラッグストアでバファリンプラスの徳用箱2つゲットして帰宅。あ、パッケージが変わったのね。

次男

体育の授業。タワーボールという競技らしい。 ワシらの世代だとポートボールというのがあったが、このタワーボールでは玉入れのネットのでっかい版みたいなヤツをゴールにするのね。高さは大人の背くらい。 どうも担任の計らいでオリジナルルールを施してあ…

今日のじゃあ私が

奥さん休日出勤、それもイベント系なので外せない担当らしい。 そんな日に限って小学校はオープンスクール、いわゆる授業参観。 つコトでワシが観てくるコトに。 奥さんのスクータでフラリ小学校を訪れますよ。 受付で記名するんだけど、「保護者/地域の方…

今日の一行

クルマで出勤。

すーぱー

帰りに食材調達するぜ。 たまたま保育園の時に一緒だったパパさんに会って挨拶したんだけど、名前が思い出せない……。 ※追記:帰宅後に思い出した。危ねぇ……。<ワシの脳

きてた

ダンボール1箱到着。

今日のでででで

超肩凝り発現。こらタマラン(泣 とりあえず職場には遅れる旨の連絡を入れ、バファリンプラスを投入して布団に戻る。 なんとか起きれるようになったのは昼前。頑張ってクルマで出勤。

ぷりんと

昨日撮ったヤツ、A4 の写真用紙に印刷するし。 試しに2枚ほど出力したんだけど、なんか特定の色域でかすれる……。 では、とヘッドクリーニングを一旦施すと、今度は正常。 本番で4枚ほど印刷。うむ、キレイである。 あ、カートリッジ買わなきゃ……。

きた

Blu-ray げと。

今日の甘い

長男部活で朝練、集合時間に間に合わなさげだったので奥さんがクルマで送ってった。なんという子煩悩。 ワシはスクータで出勤。

デジ一が唸るぜ火を噴くぜ

その後、帰宅時に奥さん側実家に寄ったという奥さんから電話。 花瓶に活けてある花の写真をキレイに撮れないか?という相談なのね。 まーかせて!((C)鳥坂先輩) 三脚とαを抱えて徒歩で奥さん実家へ。 極力テレ側を駆使した感じでスローシンクロで十数枚撮…

引き上げ

事前に実家と連絡を取り合い、今日の夕飯もみんなまとめてお願いすることにしてもらいました。 ワシが着くと既に男児組はじぃじによって連れてこられており、4人揃ったところで夕飯を頂く、と。 少しだけまったりした後、スクータ+じぃじクルマで帰宅。 あ…

ぽちっと

Blu-ray 1タイトル予約。

今日のそろそろ寒いデス

頑張ってスクータで出撃。

雨かよ

早々に帰宅。 ちょっとスーパー寄って食材調達しときますか……。

じゃ出社すっか

長女は明日まで学級閉鎖、なんか今晩ワシ実家に泊まる予定らしい。 クルマで実家に長女を送り届け、そのまま出勤。

今日の朝っぱらから緊急対応

どうもハウジング先の機器が1個ストールしてるような。そんな連絡が夜中に入っていた模様。 出社前にデータセンタ側とやりとりし、結局現地で当該機器の電源 Off/On、設定と稼動状況の確認を行って対応完了。 ふう。

おお

長男ンとこ、ブロック優勝おめ。

迎えに来てけれ

んなワケで夕方に予定を消化し、奥さんに帰るコール。 ちとワシの場所移動促しが手間取ってしまい、奥さんを待たせてしまうことになり、奥さん回転寿司の駐車場にクルマ入れて待っててくれた模様。 実は昼を食えなくてお腹空いてるので、そのまま入店して4…

今日の送ってけれ

ラグビースクールは県大会、場所は長女と次男が珍しく同じ場所、川崎は等々力補助グラウンド。 当日 J1 サッカーの試合も予定されているらしいので駐車場は望み薄と考え、休日出勤する奥さんに無理言って送ってもらうことにした。 若干ワシの土地勘がアテに…

体操教室

雨につき、クルマでの送迎を担当。 明日も雨だとイヤだなぁ……。

ぽちっと

一部ダメモトで4冊発注。

長男はといえば

本日も部活。遅刻しそうになって奥さんにクルマで送ってもらったらしい。 更にその後、弁当に付ける箸を忘れて奥さんと次男で再訪したらしい(次男に届けさせるのは、奥さんが直接長男に渡すと他の部員に冷やかされるから、という奥さんなりの配慮らしい(笑…

今日のうげげ

夜中に吐き気が来たので1Fに降りたら、なんか奥さんがテレビ観てた……。 それはそれとして、吐くのはなんとかこらえて、再就寝。 いや別に昨晩食べ過ぎたとかではなくて、その後の自宅で飲んだ野菜ジュースがいけなかったような気がするー。

早ぇな

夜、自宅に電話しても誰も出ない。 一応そんなハナシもしてたからなぁ、と、母に「ひょっとして男児グループ迎えに行ってるとか?」と確認メールすると、「もう来てる」と返信。じぃじ動くの早ぇです。 ワシも追っかけ実家に寄り、みんなで夕飯を頂きました。…

ぽちっと

来月出るロンバケの例のアレを予約。