sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SSSて一体

M-27、M-27+を終えて、一旦キャンペーン2周目(Normal)終了。 試しにアーケードに手を出してみました。1番上の段。概ね1回でクリア出来ますが、結局ランクはS止まりでした。これって1ミッション毎にどの程度のポイント取ってけばSSS行くんだろう?

テスト運用

一昨日の夜にヒラメいた件は、本日よりひっそり試してみています。 これでいくらかでも儲けが出ればよいのですが‥‥。 それにしてもどうも今日は調子が出ない。こういう日はとっとと帰って、明日以降に期待。あぁ、でも0時に仕事せなアカンのだな、自宅からリ…

悪夢

そういや今朝見た夢はキョーレツでした。 ウチの社長がジャニーズの職員やってる、なんて場面はまだフツーで(そうか?)、ゴキブリが出てきて布団で寝てるワシの頭上の鴨居付近を這って行くんですよ。ただのゴキじゃないですよ。体長1m以上!スーパーサイ…

入賞?

なんか長男がどっかに応募した絵の賞品かなにかで図書カード1000円分貰ったらしい。 いいなっ! ‥‥図書カード(そこか

今日のちょっとヤヴァげ

なんか喉痛い‥‥。朝寒いしなー。 そろそろズボンの下に何か着込まないと厳しいっす。 とか思いつつ、今日はクルマで出勤。

大尉うるさい

途中だったNormalの2周目をちょっと進めてみたり。 M-25は問題ないんですけど、M-26で何故かA止まりでした。悔しいけど、まァいいや。

持っていきますよー

会議の時にプロジェクターが使いたくなったので、隣のビルに行って探索。応接間で発見したので持ち出して来ました。むぅ、結果的に無断になってしまった。まぁいいや(よくない

おもちゃもキター

サーバマシン到着(てゆか金曜に届いていたらしい)。 WindowsServer2003を動かすのダ。えへへ。 かなり安い機種を注文したのですが、意外と大きさがあります。さっそくラックに入れました(ラックっつっても横に寝かせてあって(ぇー)、そこへ縦に並べてい…

やっと到着

よつばと!とかワンピースとかイーガンとか到着。 コミックスはともかく、小説をじっくり読む暇が果たしてワシにあるのだろうか? いや無い(反語

調書作成

警察署から呼び出しがかかってたので、訪問。今回も(笑)被害者側なので、まぁ警察の対応はすこぶる紳士的ですね。 1年ほど前の事件の時はかなりシステム内部に絡んだハナシでしたンで、立場上ワシが出ずっぱるコトが多かったのですが、今回はむしろ運用の…

今日の相変わらずな月曜

10時間寝ましたよ、あっはっはー。 んで起きるのが遅くなって、家事とか全然手伝えず、保育園もドタバタと準備やら預けてってやらで、もういきなりテンションの高い週明けです。ひー。 てゆかなんか風邪引いた気がします。露店風呂のせいではないと思うけど‥…

ヒラメいた

むー、仕事で使えそうなネタを思いついたんですけどー、にゃんかもうサスガに眠いです。 まだ21時前だけど、寝てしまおう。

こんぷりーと

いぇい! MIG-31を育ててMIG-31M(XLAA)出現。 空白の1つを除いて全てを1機以上BUYし、どれかのミッションをひとつこなすと、めでたくX-02(XLAA)が出現。これを買って、機体はコンプリートです。フライト累積28時間弱。かなりお金も溜まっていたので、FALKEN…

うむ

たまちゃんととしこちゃんさえいればあのアニメは良し!(ぇー

道志の湯

奥さん方じじばばを誘って、道志村までドライブです。 7人フル乗車でのプチ遠出は久しぶりなので、せめて少しだけでもキレイにと、出かける前に水だけで洗車しておきました。 保土ヶ谷バイパスからR16を橋本まで、R412からR413、の極めてフツーの道順で現地…

今日の睡眠不足

一昨日、昨日と、どうも床につく時間が遅くなりがちです。 布団に入ってもなかなか寝付けない。 仕事が忙しくなると、何故か趣味の時間の密度も高めになり、ちょっとこうめまぐるしい毎日です。 ていうか連日の夜遊びは(以下記載自粛

それでも前に進むのサ

F-14Aを育ててF-14B(GPB)、更にそれを育ててF-14D(XLAA)。 F/A-18Eを育ててEA-18G(ECMP)。 なんかトムキャットって重いっす。それに比べるとホーネットのクルクル回るコト。XMAA積んでる機体なら封印で最初からガシガシ敵機を落としていくコトも出来、トータ…

今日の起きたら昼だし

家族いないし。 洗濯物干したり台所片付けたり、また寝たり(ぇ 長男だけ午後に帰ってきて、残りは夕方に戻ってきました。ワシが疲れてるので気ぃ遣わせてるンですかな、申し訳ない。 夕方の体操教室は奥さん+長女で行ってきてもらいました。 ワシは実質家…

夢に出そうだヨもう

MIR-2000を育ててMIr-2000D(UGBL)出現。 TND-GR.1を育ててTND-GR4(SOD)、TND-F3(XMAA)、TNT-ECR(ECMP)、出現。BDSPは使い方によっては面白いっすな。

再調査立会い

データセンタにて故障中のサーバの原因究明調査‥‥の立会いに。 前回、純正だと110万円以上と言われた「多分壊れたメモリ」の代替えに一般PC用ノーブランド11万くらいのメモリを入れて様子を見たのですが、同じような挙動でストールするのですね。BIOSのメモ…

しゃんしゃん

総会終了。 終った後の株主さんとの懇談の方が面白かったっす。書けないけど‥‥(笑

今日の予定

午前中は株主総会。 午後はデータセンタへ。 ああ、そんなヒマないのに‥‥。 データセンタ移動を考えてクルマで出勤です。

機銃練習

相も変わらず封印で。F/A-18Cを育ててF/A-18E(XMAA)出現。そろそろ味噌が余り出してきたので、前半のザコターゲットは味噌撃破でサクサク進めます(今まではチマチマと機銃で撃ってた)。坑道のそばも機銃と味噌を組み合わせて時間短縮。地上ターゲットをあ…

きえたはかせ

電信八号いじってたら、たまたまメールが1件受信フォルダから消失したのを発見してしまいました。ゴミ箱等の他のフォルダに行ったのでもなさげ。んー? 恐らく知らないウチに Shift+Del しちゃったのだと思うんですが、一応気をつけておこう(どうやって?

ふぬおー

忙しい!です! 入金しに行くの忘れたし!

今日の入金

来月の小遣いを前借りしましてん。そのままカード支払いに充てる予定なり。昼休みにでも入金に行きますか。 財布に現金を入れておかなければ無駄遣いしなくていいのですが、危険なのはやはりクレジットカードですなぁ。「なんとかなるでそ」とか思ってしまう…

グラーバクはもういない

F-16Cを相変わらず封印で育て、F-16C B60(XMAA)、F-16XL(XAGM)、F-2A(LASM)の3つが出現。F-16くらいになってくると、空戦での機銃撃墜がかなりラクになってきます(と言ってもワシの腕ではまだまだ)。

だめだー

2セット目投下。 短いスパンで投薬繰り返すのは良くないですけどー。 夕方近くになるとかなりラクにはなりました。

見えてきた

ASP.NET、なんかやっと掴めて来たというか。 でもオブジェクト指向なんて勉強したコトなかったんで、未だにうまくクラス化していけてないっす。どうしてもサブルーチン組んじゃうんだよなぁ。 コードビハインドとCSSの外出しで、aspxファイルそのものはすん…

連休明けなのに

なんか道が空いていますな〜。 同僚に(かなり以前に)頼まれた「The東南西北のCD焼き」で2枚作成したので、そのうち1枚をBGMにしながら出勤。BGMというか、一緒に唄ってますが(笑)。やっぱ東南エエなぁ。かなりご無沙汰なのに「8beatのラブレター」とかソ…