sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

道志の湯

奥さん方じじばばを誘って、道志村までドライブです。
7人フル乗車でのプチ遠出は久しぶりなので、せめて少しだけでもキレイにと、出かける前に水だけで洗車しておきました。
保土ヶ谷バイパスからR16を橋本まで、R412からR413、の極めてフツーの道順で現地へ。狩場近辺からだと2時間かからない程度で着けるほど、順調な往路でした。道志近辺は、去年に「ヨコハマ買い出し〜舞台訪問」で子連れで周った時以来です。昔はR20の抜け道に常用したモンでしたが‥‥。
道志中学校のそばをR413から南に入り、800mほど進むと村営の温泉場があります。露天風呂も併設された温泉は、さほど大きくはないものの、かなりの客で賑わっていました。
我々は遅いブランチを施設内の食堂で済ませた後、湯につかりに。あまり温泉が「好きっ!」ってほどではないワシも、そこそこ楽しめました。
帰りは津久井湖方面の渋滞を避けて厚木まで降り、R246で帰路へ。やはりR246も渋滞を伴っていたものの、奥さんの道案内で大和付近の裏道を抜け、比較的ラクに戻ってこれました。
お義母さんは用事があるというので保土ヶ谷駅に送ってさしあげ、残りのメンツは近所で夕飯など。
睡眠不足の割には、ワシもよう頑張った(笑