sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

太鼓進捗

道場でフェニックス到達。ワシの腕だとそろそろ限界なんですけど……。 フューチャー・ラボでおにクリア、カルメンとアイネクライネでおにフルコン。 王冠は金239銀36。

でた

1梱包発送通知受け取るも、別途連絡があって実発送が明日になるとのこと。 到着は明後日か〜。

鬼門が多い

先週同僚が準備してくれたマシンに、OS からインストール開始。 とりあえず Fedoa 12 を試してみてるのだけど、P5Q Deluxe のオンボードな NIC と相性が悪いのか、ネットワークが切れたり繋がったりを繰り返すのね。なんかネットでも似たような苦労してる人…

今日の今日も練習熱心やね

長男の学校は振替休日ながらも部活は練習やるんだそうで。すげぃ。 ワシ荷物多いのでクルマで出撃。

太鼓進捗

SAMURAI と天国と地獄とケロロでおにクリア、エヴァとラブ・ストーリーでおにフルコン、ドルアーガでむずかしいフルコン。

てなワケで

鍋です。 作成途中に職場から帰宅した奥さん、意気込んで自分も買いものに長男とでかけ、食材追加してきてくれました。 やっと暖まった気がするよー。

買い物

帰宅したら長男帰ってた。今日はとある高校に練習に行ってたんだと。どんだけ君んトコの部活は練習相手に高いレベルを求めてるのか(笑 お疲れ気味の長男を残し、下の2人を連れてクルマで買い物へ。 まずはホームセンターで空気入れとか買う。どいつもこい…

発表会

バスに乗って体操教室の発表会会場へ。子供らは下校時に学童へのバスの定期券が使えるの判ってたので予め持たせておいたのね。ワシは SUICA で。 到着すると体育館がまだ開いてなかったので、昼食タイムにする。多めに用意したつもりだったのだが、ワシの分…

今日の12時までじゃないんスか

ラグビースクールは近所の公園グラウンドで。 寒いので観覧のお父さん方とか黙って座ってられずに周囲を走っている人いたり。まだ11月なのに……。 ワシは途中でコンビニに行って昼食を買い込んだり。 次の予定には12時終了なら間に合うか……と思ってたんだけど…

太鼓進捗

ラ・カンパネラろらんぶるとエンドリと PaPaPa でおにクリア、運命とリンダリンダでおにフルコン、フーチャー・ラボとハロウィンと SORA-II とワルルーさまとオブセッションと笛吹きでむずかしいフルコン。おに30金冠で「かんぺき」出現。 王冠は金234銀35。

ボールはともだち

長女の体操教室、久々に歩いて現地へ。 一緒に行くといって次男も何故かバスケットボールを持ってきてる。熱心だ……。 明日発表会なのよね。どの級も頑張って練習しておりました。 ワシ眠い……。

変換

先日の通夜や葬儀関連の写真を RAW から JPG に変換、ついでに明るさ等を補正したり。 あと喪中のハガキ作らねば。とりあえず文面だけ作っとくか。

なんというラン&ガン

端っこで観てる奥さん見つけたのでそばに行って一緒に見学。 ちょうど低学年の子達がゲーム想定の形式でプレイしてる。みんな上手いなぁ。 しばらくぼーっと観てて、1人キレイなレイアップ決めたところでハっと気付く。今シュートしたのうちの息子やん。ど…

何組だっけと娘に訊く

スクータに乗り換えて2人で長男の中学へ。実は本日授業参観日。 長男のたっての希望が「体育の時間を見てくれ。たぶん10時半くらい」ってコトなのね。今体育はバスケをやってて、クラスの中では結構活躍してるらしい(そらそうだろう、そうでなきゃ困る)。…

今日のお試し

あんまりにも次男がミニバスミニバス言うので、以前からハナシに聞いてた近郊のクラブの練習を見学しに行くことになった……そうな。ワシドライバー役。 クルマで奥さんと長女と次男を、本日の練習場所まで送迎。すぐに次の予定があるのでちょっとしたら出てく…

太鼓進捗

風雲志士と蓄勢とニホンノミカタと喫茶でおにクリア、ひまわりと気まぐれでおにフルコン、SAMURAI でむずかしいフルコン。 道場でファルコン到達。 王冠は金226銀38。

買ってきたのか

同僚が午後に居なくなったのでどうしたのかなー、と思ってたら、秋葉原へ行ってパーツ買って来たんだそうで。 組み立てるのを横で見てたり(手伝えよ

株主総会

しゃんしゃん。

今日の頑張る

スクータで出撃。 雨は降ってないうのだけど、露で大量にシートが濡れてるざんす(泣 しっかし3京とか走ってて思うんだけど、確実に最盛期より1割くらいパワー落ちてるよなぁ。もう10年目だし、吸気系の調子悪いのかよく止まるし、エンジンから金属音聞こ…

太鼓進捗

出たよ最後の1曲。やっぱ演奏回数だったか。 そして遂にの2000シリーズは……速っ(笑 つコトで恐らく全曲コンプリート。 王冠現況は、かんたんとふつうで全金、むずかしいは全クリアながら金56銀23、おには金9銀14。プレイヤー選択での表示は金223銀37、とな…

選定

職場への帰りがけに某 PC 専門店へ寄って、サーバ機自作のパーツ的メドをつける。 のだが、どうもワシ、自分ち専用機の計算を頭の中で……。 そろそろ奥さんに64bitネイティブな環境のマシンの稟議を書こう。

見学会

同僚らに(もちろん業務的に)一度見せておきたかったので、ハウジング先のデータセンタを訪れる。 やはりそこそこのセキュアなツクリになっている建物への入館は面白がってくれたようだし、ラックの状況も判ってくれたので、そこそこ有意義だった。 ちょっ…

今日のなんか体調悪いっす

クルマで出撃。

太鼓進捗

発売日当日にゲットした 太鼓Wii2 ですが。 状況が状況なので少〜しずつちまちまと進めつつ1週間、現況はと言うと; ・辛口でストーリー進めて一旦エンディング到達 ・金冠200超え ・カウンター99999超え ・段位イーグル で、演奏モードで曲数数えるとトー…

今日もちょっと寄る

帰りがけにスーパーへ。 米と電球、その他食材再追加。

きた

Blu-ray 1タイトル到着。

ぽちっと

太鼓Wii2 の中の版権曲で1コ気に入ったのがあったので楽曲単位にオンラインでゲット。

今日のあれっ?

風呂場の電気が点かないよ? 雨なのでクルマで出社。

そのまま

スーパー寄って食材追加しよう。 って雨降ってきやがった(泣

背に腹はかえられない

残業もそこそこに早めに社を出て、閉店間際の某バイク用品屋へ滑り込む。 冬用の防水二重グローブを奮発してげっと。 おお! あたたかい! こりゃすげぇ。