sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに職場に冷房が入った(笑

そして必然的に

眠い……眠いっすよ……。

今日の迫る初夏

スクータで出勤。 暑い……暑いっすよ……。

日が長くなった。春だからか。

そんなこんなで夕方に辞去。 まだ明るいのに時計を見ると18時をまわっていたり。 帰りはまったりと一般道で帰宅したのですが、ウチの奥さん的に面白いハナシがいっぱい聞けたみたいなので、まぁヨシとしましょう(何 熊壱さん自宅経由で帰宅。 子供らは珍し…

いくつか特記

この日面白かったのは、ホスト友人が趣味で買ったというバイオリン。もちろん面白そうなのでワシも触らせてもらったのですが、ギゴギゴ音でない普通の音を出すコツみたいな感触は得られそうになったものの、なにしろフレットレスなので音程が取れない(笑)…

んまい

早速準備し、焼きにかかるウチの奥さんと熊壱さん。ワシは食うだけなのでラクです(ぉぃ 牛のブロックなんかそのまま焼いて、火が通った表面からスライスして分けてくれるのでほんとラクでしかも美味しいです(ぉぃ あまりせかせかとがっつくコトなく、しか…

すいすい

ちょっち時間を食ったような気がせんでもないので、横横に乗って一気に南下。 乗る前に電話で先方に「1時間後」と伝えたものの、その3/4くらいで着いてしまいそうな罠。 つコトで昼前に現着。成長した長男クンや初対面の長女さんにご挨拶〜。

今日のウチらにしては時間余裕

久里浜の某友達ん家、ウチの奥さんまだ行ったコトないので、お伺いするってコトになったのが一昨日。庭があるんでバーベキューでも、という流れから、某熊壱さんを当日料理人として拉致るコトに(ぇー 何故か今朝は早起きだった我が家、なんだかんだで待ち合…

最近MIDI界隈がアツイ……のだが

ヤマハ、直感的に作曲/演奏できる「TENORI-ON」を国内販売 メディアアーティストの岩井俊雄氏と共同で開発し、既にイギリスにおいて2007年4月に発売され、ビョークやコーネリアスなどのアーティストもライブで使用している。 へぇ。 例のDS用のKORGシンセも…

今日の今週は天気いいっぽい

スクータでコンビニ寄りつつ元気に出勤。

清算

クレジットカードの請求書を発見し(ぉぃ)、その額に愕然とする。 でよく見たら職場の立替分で7万以上あったので、それを職場に請求せんとイカンのか。 とりあえず入金せんとマズイので、コンビニ行って銀行から降ろしたものの、郵貯の方は入金受付時間外…

そーれ入力

エアチェック後の録音物を曲単位に分割して保存。 アルバムでギャップレスのヤツなんかはどこで区切っていいのか悩みますのぉ。 長年「コレの曲って誰の何だろう?」って思ってたのが、Robert Miles の「Children」ってヤツだった、等の色んな発見があったり…

実家へ

練習終了後、昨日ランチの予約を電話でしといたワシ実家にみんなで向かう(笑 ついでに風呂も入らせてもらい、色々と助かりましたです。 庭の小木にメジロだかなんだかが巣を作って子供産んだ後にみんな巣立ってった、みたいなハナシと共に写真見せてもらい…

また遅刻だー

ラグビースクールは実家近くの公園グラウンドで。 行きは奥さんのクルマで送ってもらい、奥さんそのまま横浜駅界隈に買い物に出掛けたのだけど、そっちは早すぎて店が開いてない罠。そうこうしてるウチにワシが忘れ物に気付いたので、奥さんに一旦帰宅しても…

今日のエアチェック

(何のハナシか具体的には敢えて書かないけれども)電波に乗ってきたデータを最終的に録音するのであれば、これも立派なエアチェック(ぇー しっかし Audacity は一晩とか録音させっぱなしでも(内部的に小分割された au で一時ファイルを持ってるので)全然…

送迎

長女の体操教室は奥さん+子供同行で。 ワシはクルマで送迎したり。 自宅待機で掃除とかしてたけど、あんまし片付かんかった……(汗 迎えに行った帰り、ドラッグストア経由で奥さん実家へ。義叔父が来てるのもあって、義妹や義姉らも集まり、賑やかな夜を過ご…

今回は早いぜ

長男ら帰宅後、一緒に兜とか出して飾ったり。

上の2人外出

友達と待ち合わせて遊ぶとか言って出てったんスけど、次男が直前に喧嘩モードになって、それでも自分を連れてけ、と。 その状態で同行させても現地でまた喧嘩になるのは火を見るより明らかなので、ワシが死守。 なんとかなだめて一緒に留守番。 その後奥さん…

奥さん外出

洗濯機でボロボロになった次男のバスの定期を再発行してもらいにとか。

今日のマスターオブセレモニー

地域の子供会で新入生歓迎イベントがあるってンで3人とも午前中は自治会館なのですが、何故かウチの長男が何かの役を仰せつかったらしく早めに現地へ。残りの2人を現地へ連れてった奥さんによると、開始直前で長男は紙片を持ってじーっと眺めていたらしく…

むふぅ

今夜も最終退出か〜。 しかし帰宅してみれば奥さんまだ着いてない罠。

関数電卓はカシオ派でした

む 経由で、keisan by カシオ計算機。 なんかこういうサイトってありそうであんまり無かった気がするです。 計算させるという実用性よりも、「こんな計算も出来るヨ!」という網羅性拡充を希望 (ぇー

今日のイキオイ

天気予報は晴れ。 なのでメット被って外へ出たら、霧雨模様。 メンドイのでそのままスクータで出勤。 そして出社したら既に朝礼が始まってる罠 (汗

ふう

最近最後退出が多くなってきてもーた。 帰宅してみんな寝てるのは切ないっス。

6.1とか7.1の立場は?

JAS/JEITA、「サラウンドの日」のシンボルマークを決定 長崎のヤツですね、わかります。

山野のロールピアノみたいにすれば売れるかも?

Bluetoothウェアラブルキーボードパンツ お、おおお……アホだ……(笑 「ファスナーを開ければジョイスティックが」とか書こうと思ったけど下品すぎるのでヤメた。

昨日の件の続き。 色々調べたが、IISの管理ツール iiscnfg.vbs で構成を XML にエクスポートしても、IPアドレスフィルタリンの部分はオブジェクトをシリアライズした形になってて編集不可能っぽいのね。XML の意味無ぇじゃねか(怒 つワケで、もうホントに手…

今日の好天続きませんなぁ

雨じゃ。 クルマでGo。 外出するかも知れんので社屋の前に停める。

バカ仕様

サーバへの攻撃が取り沙汰される昨今、ウチで管理してるメインのWebサーバもアクセス制限を可能な範囲でかけていこう、ってコトにしたのだけど。 サーバ単位で設定しようとすると、IISが無茶苦茶メンドいです……。IPアドレスのフィルタリングとか、1件っつ手…

今日の眠い

昨晩寝る前に自室で床から生えてる単行本タワーの整理をしてたら、思いの他時の経つのを忘れてしまい……そして進捗は思わしくなく……(笑 そんなワケで寝起きがスッキリしません。いやそれは毎日か。 今日は天気良さそうなのでスクータで出勤。