sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

昨日のの続き。
色々調べたが、IISの管理ツール iiscnfg.vbs で構成を XML にエクスポートしても、IPアドレスフィルタリンの部分はオブジェクトをシリアライズした形になってて編集不可能っぽいのね。XML の意味無ぇじゃねか(怒
つワケで、もうホントに手入力しか無いのだけど、手はイヤだ。
そこで、キーボード操作の記録・編集・再生出来るツールを試してみるコトに。例えばコレ。記録後の保存マクロファイルを見たら、極めて解り易いフォーマットだったので、前日作ってあったIPアドレス等のテキストから awk でサクっとマクロを生成。うむ。ローカルでは再生出来た。うはは。
ところが、WindowsSever2003環境だと、再生がうまく動かない。COM だか OCX だかの違いだからか。うーん、惜しい。
しかし pcAnywhere 越しにローカル動作としてやらせると、なんとか目的は達成出来そうな。ただ、キー操作毎の待ち時間を多めに設定しないと入力が追いつかない場合があるので、結構時間がかかってしまう。もちろん手でやるより全然ラクだし、何しろ間違える確率が全然少ない。ヤらせてる間はPC触れないけど、ま、これで数回にわけて設定してきますかな……。
ハウジング先に緊急入館するコトも考えてたけど、それはナシの方向で。