sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

これがしたかった

うっは、Googleツールバーすげぇ!
イントラネットに作ってある在庫検索画面を出しておいて、入力欄を右クリックして出てくる「カスタム検索を実行...」を選択すると、検索フォームをツールに追加出来るのね。オプション→ボタンで細かい設定も可能。
で、全然別のサイトのページで、JANコードを選択状態にしておいて、そいつを右クリック、「他の検索タイプ」を選ぶと、さっき登録したイントラの画面名があるので、それを指定すると、そのフォームで検索した結果の画面に遷移するのね。便利すぐる!
いや〜、これで各店在庫が超手軽に検索出来るぜ〜。笑いが止まらない。
いや便利なのでニヤけてるんじゃなくて、在庫の結果を見てニヤけてるんだけど。
さてちょっと私物の買い物にお出掛けを (まて
実は似たようなコトを別方法で実現しようとしてて、Firefox の検索窓にサイトを追加すべくさっき XML ファイルをシコシコ作ってたのですよ。で、自前サイトにアップロードして、さて Firefox で取り込みましょうね〜、と作業し始めたら、さっきの Google のに気付いちゃった (偶然に(笑
結果オーライっす。