sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園へ

クルマで保育園、途中で長女らを見かけたのだけど、タイミング的にクルマが停められず、スルー。 園長先生とちょっと話したりしてから帰宅。 保育園通うのもあと1ヶ月無いのねん。

午後は

自宅リモートで仕事。 夕方にカレー作ったり。うむ、今回は豪華だ。 なんか外がすごい風なんですけど。どっどどどどーど。

小学校へ

長男の学年は「1/2成人式」なるイベントがあって(10歳を祝うというアレ)、学年発表会を体育館でやるのに、父兄にも招待が来てんのね。奥さんどうしても仕事抜けれないってンで、ワシが行くコトに。一旦自宅に戻って、徒歩(つか競歩?)で現地へ。 着いて…

ぽちっと

7冊。 注文した後に「あっ、アレ入れるの忘れた」となるのはオヤクソク。

今日の半ドン

クルマで保育園、一旦戻ってスクータで出勤。 やー天気いいのでどっか行ってしまいたい。 本日私用により昼であがり。と朝礼時に宣言。

やっつけ……ではない

保育園での卒園式謝辞、ワシの役目は「過去分のサンプルを集めて、謝辞担当の父母に渡す」というミッションで、もう手元に揃っているのだが、そんなハナシを奥さんにすると「あれ? 謝辞本文を考えるのもアナタ、って分担表がまわっていたような」とか言われ…

すちーむ

蒸気2足歩行機Steam Walker こ、これは萌える(萌え?

今日のぐはー

クルマで保育園、そのまま職場。 メールだのRSSフィードだの、未読がワンサカで目を回す。

お迎え

保育園にクルマでゴー! 駐車場に停めると、ちょうど学童保育からバス停へ徒歩移動する長女が通りがかってワシをみつけ、長男と一緒に3人で保育園へ。

それでも

午前中はメールチェックなぞしてたのですが、サスガにダメで昼前くらいから夕方まで撃沈。

今日の完徹

夜から仕事。本格的には03:00作業開始。 自宅リモートで出来るのはいいけど、やはり身体がついていきませぬ。 普通出勤するくらいの時間でひと段落ついたので、職場に「ダメ。休む」と連絡。

あぷでと

Firefoxが1.5.0.10に自動更新されてました。

夕方お出かけ

一家でクルマで外出。 夕食→買い物→買い物、みたいな。

実家のばば

誕生日なので子供らに電話でメッセージ言わす。

昼間はまったり

夜間業務が控えているので、体力温存。

今日はホントに休み

ラグビー教室はなしです。 日本選手権決勝だからでしょうか? 我が家はTV中継で観戦。副音声のルール解説主体の実況解説が助かるです。

あれ?

今日は長女の体操教室休みだからラクだな〜、とのんびり構えていたら、玄関のチャイムが鳴りまして。インターホン見たら同じ教室に通ってる近所の男の子が。 「あれ? 今日ないんじゃなかったっけ?」 「え? 確認してきます」 とその子が去った後に自分も予…

さらに

奥さん夕方から休日出勤。 大変すぎる。

午後も

同じ場所に送迎。 いや午後のも自力で帰って来たので送迎じゃないな。 でも送るだけの場合はなんて言うんだろう?

今日の送迎

またも奥さん子供会役員仕事でお出かけ。 今日は自治会館ではなく別の地区センターみたいな場所……であることにクルマを走らせてから指摘されるワシ(汗 帰りは自力で帰ってらっしゃいました。帰りの方が登り坂なので大変だろうに。

親をなんだと

次男が朝「マリオのセーブが出来ない」と言ってて、それは大コイン溜まってなくて城にも行けてないからなのだが、「8面までクリアすればいつでもセーブ出来るよ」と言ったら、「じゃあやっといて」とお願いされてしまいました。 ……昼休みに進めているワシ。…

かぶと

吉徳から「ダースベーダー兜」 ダークサイドに入れということでしょうか?(ぇー 関連で:“シャア”仕様バイクヘルメット “シャア専用ザク”の頭部をモチーフに そうじゃなくてシャアの宇宙服のメットじゃダメなの? #サスガに兜はダメだろうけど。 #ところ…

今日のとうとう

朝子供に「おきてー」って起こされて「なんで土曜なのに……」と思ったら、金曜だった。なんか損した気分?(いや得したのか? クルマで保育園、そのまま出社。とうとう今週はクルマのみに。いかん。 てゆかスゴイ雨だなぁ。保育園入出時にビッショリに。

なんかフラフラになりながら

帰宅。 奥さんもお疲れのようで早めに帰って来てた模様。 一家で夕飯はエエですねぇ。 子供がみな半裸なのが謎ですが……寒くないのだろうか?(笑

聞いて聞いて!大発見!

お腹空いてると眠くならないYo!(ぇー しかしなんか手とか痺れてくる罠。

今日のぎゃーす

クルマで保育園、そのまま出社。 サイフの中に現金がほとんどありませぬ。昼飯も食えないですぞこりゃ……。

むぅ……

某ドキュメントを眺めていて、とある文字列(自分が考えた)の由来を思い出せず、悩みまくり。 くそぉ、気になるぜ。当時ワシは一体何を考えていたのだろうか。

えびばでさんきゅーありがとー明日もホームラン

Y!Jで「ギャラクシー・エンジェル」が無料ストリーミングだそうですよ!奥さん! って違うのか……。ミントさんはいずこ。

今日のそれにしても暖かいっすな

クルマで保育園、そのまま出社。こう暖かいのであれば2輪でいいような気もすっけど(ょゎぃ 窓際族なので仕事してても後方から漏れ来る陽光が眠気を誘います。ただでさえ降圧剤で電圧落ちてるのに、これはキツい……。

無料漫画

「Hybrid Insector」紹介 こらスゴイ……。