sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

小学校へ

長男の学年は「1/2成人式」なるイベントがあって(10歳を祝うというアレ)、学年発表会を体育館でやるのに、父兄にも招待が来てんのね。奥さんどうしても仕事抜けれないってンで、ワシが行くコトに。一旦自宅に戻って、徒歩(つか競歩?)で現地へ。
着いて、まず感想、というか反省。上履きとビデオカメラ持ってくりゃ良かった……。他のお母さん方は半分以上ビデオ構えてます。高学年になっても子供はカワイイか。
演目は、クラス単位で大なわとびアリの合奏アリのダンスありの、各々なかなか観てても楽しめる内容。大なわとびは全クラス対抗でもやり、最後に群読で「風の又三郎」やってました。どっどどどどーど。全体的に非常に良い感じ。子供もみな頑張ってた。
反面、観覧してるママさん達のペチャクチャと五月蝿いコトったら。静かに聴けないのかねぇ、自分らの子供を見習えよ、と言いたい。
朝方長女が「来れるようだったらウチのクラスにも観に来て〜」と言っていたのだが、校内をオープンスクールにしてる雰囲気ではなかったので、体育館だけで辞去しました。