sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰還

長男は合宿からの帰宅予定日。 奥さん定時速攻で仕事切り上げ自宅に戻り、子供と一緒に迎えに行ってきたそうな。

今日のもう7月最後なのか

そしてスクータはいつ直ってくるのか。聞けばエンジンオイルが「無い」状態になってて、クランクやらバルブやらが逝っちゃってたそうな。ぐふぁっ。 そんなワケで今日もクルマで保育園with長女、そのまま職場へ。

あいた

Newマリオはワールド8つとも開けました。4,7,8はこれからプレイ。 最近GT4OLやってないなぁ‥‥。

送迎

午後は義父と義母と奥さんと娘を某所近辺へクルマで送迎。 またも次男と二人で留守番。ま、今度はさほど荒れずに。 奥さんはCDを2枚レンタルしてきました。珍しい‥‥。

今日の留守番

奥さんと子供2人で午前中お出かけへ。 次男はなんか言うこと聞かなさげなワルイコちゃんだったので連れてってもらえず、ワシが家へ引き込んだ後も大荒れで大変でした。が、ビデオを見せたら1発で機嫌が直りました。そんな程度なのか‥‥。 ワシはまたおざな…

その後

奥さんは休日出勤へ。すごすぎる。

検索問題

奥さんの友人からとある施設の電話番号を調べて欲しいというミッションが電話のついでで。 奥さんもかなり頑張ってネットで検索していたようなのですが、ギブアップ。ワシが色々フォローしていると「そうわ」だと思ってた名称の一部が「ソーワ」なコトが判明…

昼寝の後

家族で夕飯にチトお出かけ。 長男不在中ではあるが‥‥まぁきっと彼のことだ、宿泊先でも食べまくっているコトだろう(トレーニングで吐くほど練習をして‥‥いるとは思えない(笑))。

今日の送迎

区内の公会堂で「ロボッツ」上映会があるんだそうね。 んで近所の母子とウチの母子が観てくるってそうなので、クルマで送迎。 留守番している間に部屋の片付けとか仰せつかったのですが、かなりおざなりに(汗 帰りに娘に「映画どうだった?」と訊くと、「ん…

全く内容が想像出来ない事例

JASRACを彷徨っていたら田辺聖子と瀬戸内晴美などという謎なタイトルな楽曲を発見してしまいました。しかもアーティストが「吉田理保子、麻上洋子」‥‥な、なんだこれ? ※注:上記URLを踏む前にここの「了承」押してセッション張っておかないとダメっぽい。 …

到着

本がドカっとダンボールで。こりゃ週末も忙しそうだ (ぇー

今日もノンストップ

ハナがー。くしゃみがー。 保育園にクルマで。長女はそこから学童。ワシはそのまま職場へ。

今日のまぁ気ぃつけて行ってこいや

そんなワケで長男ラグビースクール合宿今日から月曜まで。集合場所までクルマで送っていきました。6:30集合予定のところを、めずらしく10分以上前に到着。実は朝飯用のご飯をワシが前夜炊飯予定設定すンの間違えていつものように6:30予定でやっちゃったもん…

準備

明日から長男は合宿に出かけるので、夜中に奥さんによる準備を手伝ったり。

気のまよい

ナニゲなしにiTMSを散策していたら、今日のタイトル元ネタ曲のミュージックビデオを見つけてしまい、魔がさしたのか400円払ってしまいました。 いつかiPodをみゆきちゃん(誰)に自慢する時に魅せてみよう。

あぷでと

Firefoxが勝手に1.5.0.5に更新されました。 リリースノート読むと主に安定性と安全性の向上っぽい。

ぽちっと

ちょっと今までと違った方法で本2冊ほど注文。 両方共4日発売だから、届くのその翌週か。

DVDが1つ着。

今日の止まらない

うーん、また鼻水とクシャミが強烈に‥‥別に寝冷えしそうな格好で寝てないし、一体なんなのやら。頭もぼーっとして活動率低下の兆し。 クルマで保育園with学童組、そのまま職場へ。

なんかだるい

帰宅したら夕飯とらずに寝ることに。

コミック発売メモ 2006/08

チェックすンの忘れてました。 04/湾岸MIDNIGHT 35/楠みちはる/講談社 04/頭文字D 33/しげの秀一/講談社 18/ぱにぽに 9 初回限定特装版/氷川へきる/スクウェア・エニックス ‥‥こんだけ?(笑 ぱにぽには通常版もありげ。

朝の渋滞にまみれつつ

職場に以前頼まれてた住民票写し、前回本籍表記抜いてたら、実はそれも必要だったんだそうで。で、結構前から「取り直して下さい」って頼まれてたのを失念放置してたんですけど、なんか担当の人が涙目で訴えてくるようになったので、今朝取っていこうかな、…

今日のやっと晴れた

それでも折りたたみを持っていこうとする長男、用心深すぎ。 クルマで保育園with学童組。

脳トレ

奥さんから聞いたハナシですが、ママさん仲間で「アレってさー、なんかストーキングされてる感じするよねー。『2日ぶりですね』とか『暑い日が続きますね』とか言ってきてさー」って言ってる人が居るってハナシ笑った。ユーザにフレンドリー過ぎるインター…

帰宅ー

長女が疲れてるのか夕飯前なのに居間で寝てた(笑)。 男の子組とフロ入ったり。

それは‥‥

同僚からメーラの調子が悪いと相談が。同じ送信メールを何度もポストしたり、サーバ側には異常がないのにPOPでメール取ってこれなくなったりするらしい。 ちなみにOEなんですけど‥‥やっぱちょっとそれは‥‥。 とりあえずThunderbirdを代替にするよう助言。他…

ETCで使ってるハイカ・前払サービスの残高がアラート金額を割ったというメールが来てました。ほとんど3京しか使ってないから、減りが遅いんだよね。 それにしてもサイトログインアカウントのパスワードが数字のみ6〜8桁って強度はどうよ?(苦笑)

今日のそれにしても晴れない

もう洗濯物が大変なことに!(アンパンマン調 クルマで保育園with学童組、そのまま職場へ。

疲れた

いや前項の件のほかにもいろいろ。 なので早々に帰宅。 奥さんもかなり疲弊していらっしゃってて、子供の晩飯までしか準備する気力が残っていなかったみたい。子供寝付いた後にモスバーガーに買い出しに行ってきました。ってなんか路駐すんの精神的に怖いな…

今朝の呪われてるのかワシ

保育園まで子供3人乗せてクルマ、学童組2人はそこから徒歩で学童へ向かい、ワシは次男の登園付き添い。で、終ったら一旦帰宅。 スクータに乗り換えて職場へ向かいまして。いやなんかね、3京乗る手前でアクセル入れてるのに一瞬ストンとトルクが落ちた感触…