sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふう

午後の会議は予想より(自分にとって)ソフトに終わったので、ちょっと一息。 夜までドダダダっと仕事をして、疲れたので遅くならないウチに帰路へ。 スーパーに寄って食材買ってくか……。

きた

ちょうど昼休み前に荷物到着。 さすがに昼休みで3冊は読みきれないなぁ。

今日の晴れて良かったね

小学校組は全校遠足だそうです。 ワシはクルマで出勤。

お?

駐車場で前の3台がハケてやっとクルマ出せる状態になったので、帰宅。 長男の髪がまた短くなっていました。体育会系だなァ。

あぷでと

Firefox を 3.0.10 に。 早ぇなおい。

さすがにお腹すいた

コンビニで朝食と昼食をゲット。 まだ1人なフロアで空腹を満たしていると、2人目以降が出勤してきました。

ウチの会社は通常営業

クルマでゴー。 職場の駐車場は早めにいっぱいになった。すげぇ。

今日の早朝練習

奥さん+子供らで、バスケゴールのある公園に行くんだそうな。 ただ、クルマ停めるトコない場所なので、子供降ろして一旦奥さん帰ってきた。 スクータに乗り換えて再訪するんだそうで、その隙にワシは出勤へ。

やはり……

長男「お父さん」 ワシ「なんでしょ?」 長男「『万物理論』、面白くなかったから返す。別の紹介して」 ワシ「ですよねー」

目に目を

で、子供らに夕飯食べさせながら話してて、その中で「お父さんだったらしりとりで『る』が来たら、どうする?」というのがあった。 そう、古より、しりとりの必勝法として「答えにくい文字で相手に返す」の典型例、「り」及び「る」というのがあるワケですね…

締め出し

奥さんに先がけて21時過ぎに帰宅したんだけど、なんと鍵を持たされていなかった子供らが玄関先で待ってたのでビックリ。奥さん実家の義父らは旅行中で留守なので、仕方なく3人でしりとりとかして待ってたんだそうな。そりゃ申し訳ない……。

でた&ぽちっと

注文してた書誌類が発送かかった模様。 返す刀で別注文入れる。

メシくえん

昼前くらい、急激に様態悪化。腹部痛み+気持ち悪さ+まったり頭痛。 午後から夜にかけてクルマで仮眠とらせてもらう。 定時過ぎたくらいで若干持ち直した(気がした)ので、とりあえず席に戻る。 あうぅぅ。

今日のムチャレベルアップ

長男の入部届けに保護者記名捺印する朝(しかし軽音部ではない模様(ぉ なんかワシの書棚から文庫本持ってきた彼、曰く 長男「ハルヒ全部読み終わったからさー」 ワシ「ん?」 長男「今度これ借りていい?」 ワシ「どれ……ってイキナリ『万物理論』かよ!」 …

奥さん早い

どうやら午後に奥さん中学行って、入部説明会とか聞いてきてくれた模様。 で、ワシが帰ったら既に子供ら夕飯食べ終わってたんだけど、奥さんいない。 また出勤してったのか……。 麻婆豆腐うまー。

そういや

昨日緑園都市行く途中、奥さんの AT な軽運転してて、信号交差点右折抜けの時に「2速に入れる感覚」でクラッチ踏む動作して急ブレーキ踏んじゃったな。同じクルマで人生2回目だけど、もうすっかり MT 乗らなくなってるのに、ぼーっとしてると癖が出るんで…

今日の急ブレーキ

クルマで出勤。 3京料金所へのスロープで、右側に居たバンがいきなり目の前に車線変更してきて、ワシの急ブレーキでcm単位な接近をしたところでなんとか回避。ふう。 何故かとっさに左足ブレーキだったな……。

ごち

また奥さん実家に帰投。 長女らはばぁばと一緒に大学芋を作ってたらしい。それで水飴をグリグリしてたのか。 そのまま夕飯をご馳走になってから、帰宅。

買い出し紀行

クルマを大きい方へ変えて、ワシら一家(除:長女)+義妹で、某ショッピングモールのスポーツ用品屋へ。 ワシんトコの一番の目的は、長男のバッシュ購入なのね。長男と奥さんなりに店員と相談しつつ色々選んでたみたいだけど、ワシが長男にボソっと「ジョー…

帰るコール

奥さんから「もうすぐ終わりそう」との連絡。 長女の帰りを待ってるのだけど、なかなか帰ってこない。メールしてみたら、既に子供会は終わってて、奥さん実家に寄っているんだそうな。 てなワケでクルマを奥さん実家に持ってくと、義妹一家が来ているようだ…

ついでに買い物

で、ワシ直接帰宅せず、そのままホームセンターへ。 ボール用の空気入れが欲しかったので安いヤツをゲット。 あと電気店で蛍光灯と電球……の代わりの電球型蛍光灯を調達。 しかしこの電球型蛍光灯は、従前の電球に比べて暗めに見えてしまうコトが後に判明する…

今日の送迎

次男のパレードダンス参加、さすがに熟度が足りないだろうってコトで、追加練習になったらしい。 で、奥さんと次男を長女をクルマに乗せ発進。長女は近所の自治会館で降ろし、子供会の新入生歓迎会に参加さす。残った3人で緑園都市の某所へ行き、奥さんと次…

体操教室

ワシと長女とで風雨の中をクルマでゴー。

奥さん

午後から休日出勤するっつって出てった。 が、なんか早めに帰ってきて、「疲れた……」と言い残して布団に入っていった。 大丈夫なのか。まぁゆっくり休んでくれい。

今日の留守番モード

長女は友人と遊ぶんだって午前中から外出。 奥さんや男児らもどっかに出かけてったみたい。 ワシ留守番しつつ、兜飾りを引っ張り出して飾ったり。

今日の書くこと無ぇ

クルマで出勤。

19:57

帰宅したらペリカン便のおっちゃんが玄関前に居ました。まだ3分前じゃねぇか。

裸になって何が悪い

……で、やはしピタゴラスイッチに影響あるらしい。 にょろーん。

ぽちっと

最初2冊で注文しようとしたんだけど、それだと配送料かかってもったいないので、ちょっと増やすべ……とクリックし始めたら止まらなくなり、最終的に38冊で発注。 最遠の発売日が5/09なの早くてその翌日着かな。

早く帰れれば

配送中の宅配便に時間指定で再配達指示をネット経由で。