sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

目に目を

で、子供らに夕飯食べさせながら話してて、その中で「お父さんだったらしりとりで『る』が来たら、どうする?」というのがあった。
そう、古より、しりとりの必勝法として「答えにくい文字で相手に返す」の典型例、「り」及び「る」というのがあるワケですね。
例えば、

「しりとり」
「りす」
「スリ」
「林檎」
「ごますり」
「力士」
「尻」
「り‥‥り‥‥リバーサルフィルム」
「無理」
「なんだよコノヤロー!(泣)」

とか、

「しりとり」
「りす」
「スリル」
「ルンバ」
バール」
「類似」
ジブラルタル
「る‥‥る‥‥ルアーフィッシング」
Google
「なんだよコノヤロー!(泣)」

みたいなヤツですな(笑
そこで「仕返ししりとり」ですよ!
例えば事前に、以下のような単語を覚えておけばおげ。
「料理」
「倫理」
「利尻」
「流離」
「理科係」
「リンゴ狩り」
「量子物理」(むぅ
リア王物語」(くるしい
琉球踊り」(もうだめ
「ルール」
ルーブル
ルノワール
ルーズボール
ルイス・キャロル
るるぶホノルル」(おい
ルパン三世2時間スペシャル」(まて
これで意地悪なしりとり相手に仕返し可能です(ぇー
あと「ひねり仕返し」で
「リール」
「リキュール」
「リコール」
「リサイクル」
「リサイタル」
「リズミカル」
「リットル」
「リトル」
リニアモーターガール」(R U Ready?
「リニューアル」
「リハーサル」
リバーシブル」
リバイバル
「リベラル」
「リモートコントロール
「リリカル」
「瑠璃」
等々……。
「ん」で終っても負けにならないパターンってあるよね。「ンジャメナ」みたいなアフリカの地名をいっぱい覚えていれば‥‥。
そういや、「キリマンジャロ」って「キリ・マンジャロ」じゃなくて「キリマ・ンジャロ」だっつー話を聞いたことがあるようなないような。