sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もうダメか

既に以前から症状は出始めていたけど、愛用のNC11、いよいよ右側が完全に聴こえなくなってしまった。 さてさて、もう1度ノイズキャンセルに走るか、それとも遮音性高めの音質重視に方向を振るか……というか金あんのか?ワシ?

電波出すよー

無線LAN内蔵SDカード Eye-Fi 出荷開始 え、どゆこと? 通常サイズのSDカードに802.11g 無線LAN機能を内蔵、一般のデジタルカメラでストレージとして使用すれば記録したファイルをそのままネットワーク経由でPCやオンラインの写真共有サービスやBlogにアップ…

今日のもう月末すか

今日は早く起こしてもらって「よっしゃー」と思ったのも束の間、昨晩炊飯器に洗米入れたはいいが予約スイッチ入れるの忘れてたのに気付いたり……(汗 スクータで出勤。今日はチト涼しいか。

誰が損してて誰に還元するのか

JASRAC、ニコニコ動画とYouTubeの楽曲利用で協議開始 許諾内容次第では、ユーザーがJASRAC管理楽曲を用いた動画を投稿することも可能になるとしている。 そんな許諾、降りるのかなぁ……? まぁそれはそれとして、違法アップロードが問題なのは言うまでもない…

とりあえず異常なし

自宅に戻ってKONTAKT3を試す……も、よく考えたら不具合出すほどヘビーな使い方まだしてないので、改修検証とか出来ないや、テヘ♪ まぁ普通に動いてる、ってコトで。

夕方にワシ実家からおすそわけがあったらしい。子供らが応対して受け取ったそうなので、いちお後から礼の電話を入れる(奥さんに言われて(汗

おお

業務系でワシが管理してる某MLの連番が10000の大台に。

あぷでと

KONTAKTスレでバージョンアップの噂を目にしたので、サービスセンタを起動……したらサービスセンタ自身のアップデートが始まったり(笑 で、KONTAKT3については本体の3.0.1とLibraryのアップデータが来てるようなので、適用。 検証はいつ出来るかな……。

りぷれーす

職場の複合機が新しくなりました。自PCのドライバとか入れなおしたり。 カラー対応になったってのはエエですね。大量ドキュメントスキャンとか……ああでも今や用途が思い浮かばない……。

今日のよく寝た気はする

昨晩は23:30の段階で「もうこりゃアカン」と睡魔に負けて寝てしまいまして。 疲れが早く出るようになったってコトでしょうか?(多分違 スクータで出勤。

燃え上がる欲望

先日友人宅で圧力保温鍋とかフードプロセッサーのハナシをしてて、今日もネットで色んなサイトで情報漁っているうちに、脳内にジャガイモとか玉葱とかが煮込まれたイメージがいっぱいになってきた。いかん。 というワケで早めに帰宅するコトにし、途中スーパ…

ぽちっと

コミック7冊ほど発注。

もうダメだ

職場で室内履きにしてたサンダルが、以前から底が剥がれ掛けてたのですが、いよいよ継続使用不能状態に。 自宅に代替品あったかなぁ?

今日のぬあよ

お、今日はなんか天気良さげですね。 コンビニで(すっかり期限過ぎてるけど)カード引き落とし用の入金とBフレッツ支払い。 そのままスクータで出撃。3京走ってて気持ちエエざんす。

清算

家計との貸借を整理。 てゆかカード支払いとか引き落とし日過ぎてるよ、マズイ。 月が変わったら再度清算入る予定。 ↓自分へのメモ △723円 あーそれにしても疲れが出るのはいつだろう? 木曜くらい?(ぇー

ラウンド2

帰宅して家に入ると、電話が鳴ってたので、取ったら奥さんから。「すぐに風呂入らなくていいから、(奥さんの)実家に行け」との指令。なんか義姉や義妹の家族が庭でバーベキューやってるらしい。 つワケで4人で急襲。子供は食メインというよりは従妹らと遊…

今日の仮眠取ったよ

4時間くらい寝て、起床。 今日はラグビー教室は我が家は自主休校にして、学童対抗のドッヂボール大会に参加するという方向のウチの子供連中。既に起きたら奥さんが現地へ子供を送り届け一旦帰宅して弁当とか準備してました。 さほど疲れを感じてないないの…

いくの?

ワシはというと、学友だった方の自宅訪問のアポ取ってあったので、長女を連れ帰った奥さんを待ち、奥さんの軽自動車を借りてドライブへ出かけました。既にこの段階では風雨は弱まってきてましたが、サスガにスクータで行こうという気にはならず。というか荷…

おお

昨日聴いた洗脳ソング、iTunesStoreで売ってるじゃん。 おもわずぽちっと。

やるの?

夕方の長女体操教室は、中止の連絡が来ません……。 職場から帰ってきた奥さんが、近所のお兄ちゃんともども現地へ送ったり。

なんか風雨強まってきましたぞ

奥さんは11時くらいにはお役目御免となったので、それを迎えに行ったり。 奥さんは帰ってすぐに休日出勤していきました。 一人留守番モードのワシですが……窓に叩きつけられる風と雨が半端じゃねぇスな。 子供は午後に自力で帰ってきました。そこそこ濡れてる…

今日の登校日

小学校ではお祭りイベントがありまして。ワシはクルマでの送迎を担当。 長男が友人と待ち合わせてるとかでやや早めに、でまず1発。 長女と次男、それと保護者ブースの担当を仰せつかっている奥さんを2発目に送りました。

ちょっと強まった?

帰宅する段階で、また風雨が激しくなってきたような。 というか、実はよく知らなかったんですけど、台風が来ているんだそうね。

フランスパンにはフランスが

コンビニに入った途端、洗脳ソングが……。もう脳内に固定されてしまいました。誰かたしけて。

こんな時に雨

ホームズ彗星:大増光…2日間で40万倍の明るさに なんかヤケにでもなったのかしらん?(違 週末はずっと天気悪いっぽいので週明け以降に確認となっちゃいそうですが、もうそン時居なかったりして……。

あっ

いつも昼休みは13時前くらいからスタートさせてるのがここ最近のスタイルなのですが、今日も悠々と13時頃に昼メシをパクつき始めたら食堂兼会議室の内線が鳴って、ワシ宛に隣のビルからの電話が。 「いらっしゃいましたので、そろそろ始めます」 と。 はっ、…

覚えておかねば

L.root-servers.net の IP アドレス変更について ワシが管理してるDNSサーバ、2台だけだったよな……?(汗

今日のもう週末かよっつーか雨かよっ

ょゎぃのでクルマで出勤。

車内視点

GT5体験版、例のモーターショウ関連で日産と三菱とのコラボ企画がありましたね。 つコトで早速GT-Rに乗ってみました。480馬力だっけ? 速ぇなコレ。1〜2回のコースアウト程度なら挽回出来ちゃうよ。 ついでに本バージョンでやっとの採用となった車内視点を…

奥さんにプレゼントしたら喜ばれるやろか?

任天堂、DS/DS Lite用ワンセグを11月20日発売 いや待て、ウチの奥さんの場合、クルマに常備される恐れが……(笑 バッテリーの消費具合とかどうなんだろ。