sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

いくの?

ワシはというと、学友だった方の自宅訪問のアポ取ってあったので、長女を連れ帰った奥さんを待ち、奥さんの軽自動車を借りてドライブへ出かけました。既にこの段階では風雨は弱まってきてましたが、サスガにスクータで行こうという気にはならず。というか荷物多いので……。
ETC非搭載車なので(自腹で横浜新道払うのイヤだから(ぇ))一般道で南下。途中コンビニでパピコとか買ったりして、現着が計ったように出発30分後の21時ジャスト。すげーオレ。
訪問先の人は「台風だから来ると思わなかった。ので片付けていない」とかおっしゃりながらも快く迎え入れてくれ、以降、談話モード。
話題はとりとめもなく変遷していきましたが、とりあえず初音ミクを起点として昨今のDAW事情をかいつまんで説明出来たのは予定通り。というか、いつものごとく「道具から入るけどモノにしきれない」というワシの弱点をも炙り出してしまったような気もせんでもない(笑
あと、互いにいくつか音楽や動画の(ネタ的な(ぉぃ))コンテンツを紹介しあったりも。色々笑わせて頂きました。
そんなこんなでどんどん夜は更けていき、「じゃあそろそろおいとましなきゃ」という時点では、高い建物には陽が当たり始めていたという……(汗)。「早よ帰れ」とは言い出しにくかっただろうしなぁ、悪かったなぁ、と思いつつ、青空にぽっかり浮かぶ準満月を眺めながら帰還。いやそれはそれとして楽しいひとときでした。