sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

3人揃うのは今回で最後だよ

で、昨日中止になり本日に順延された小学校の運動会。心配なのは天気ナリ。
子供を送り出した後、奥さん運転でワシとクルマでワシ実家に行き、じじばばをピックアップして、そのまま現地へ。奥さんは一旦帰宅してスクータに乗り換えて再訪するという寸法。既に主だった場所は陣取られていたけど、なんとか場所を確保。相変わらずワシらはそういうトコへの執着心が薄い(笑
なんか空模様に不安を感じているのか、最初から前倒し気味で開会式スタート。以降順調に競技や演技は始まった。
のだが。
昼までもたずに雨が降り始め、ほどなく大降りになり、途中で校内や体育館に避難勧告。
教室でお弁当を食べていると校内放送が入り、「以降のプログラムは水曜に延期再開します」とのコトだそうで。ってなんで水曜やねん?
一応午前中で、長男と長女の徒競走や、長女の踊りなんかは観た。そこそこ楽しんだ。でも続きが平日になっちゃうと、サスガにそれは観れないなァ。
生徒は帰りの会等の後に下校となるらしい。
奥さん一旦(ずぶ濡れで)スクータで帰り、クルマに乗り換えて再訪、ワシとじじばばをピックアップし、実家経由で帰還〜。家に着いたら玄関先で長男と次男が(鍵が無いので)待ってた(笑
というワケで散々な運動会となったのだけど、どうやら敗因は校長らしい。ことごとくイベントが雨に祟られているんだそうな……。