sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2007-01-01から1年間の記事一覧

年越し

たまたまETV点けたらN響の第9だったので、そのまま全曲視聴。紅白一応つけたけど見所無いよねぇ。 23時過ぎ、奥さんと子供らは奥さん実家へ出かけていきました。 ワシは恒例、年またぎでサーバをリモートチェック。

早くも福袋モード

夕方、奥さんと長女で買い物に……しかし次男も「同行を強く希望する(大意)」みたいな感じで泣きかけながらクルマに乗り込んでいった。 帰宅した長女の手には、自腹で買ったという福袋が。奥さんも。早ぇよ(笑

夜に備えてか?

帰宅したらみんな昼寝中。

うっしゃ終わった

奥さんは妹さんと一緒に買い物に出ているらしい。子供らで留守番してるハズだが、どうやら奥さんの方が先に帰宅する模様。 ワシも午後にかなり差し込んだ時間で、やっと一区切り着いた。て、もう他のメンツみんな帰ってるし……。 んでもってワシのクルマの前…

ウチの職場は

2名のみ出勤してました。 後で社長も顔を出してきたので、ワシ含めて都合4人が本日出勤か。 そして意外と仕事が残ってる罠。なかなか帰れないぞこりゃ……。

今日の出勤

ちょっと遅れ気味で職場へ。 クルマで16分くらいで着いた?(出発時間うろ覚えなので非公認) いずれにしてもこのクルマではありえないスピードだよ?(汗 しかし職場の駐車場は何故かいっぱい。隣のビルの専務のクルマの前に置いちゃおうかな〜?とか考えな…

きた

双子とか。 早速インストール。 時間ないので試用ちょっとだけだけど、なんかコレ結構難しくね?<調教

めん

夕食は、長男と長女がラーメン、ワシと次男がスパゲッティ。 長女は食べてる最中に歯が抜けました(笑

それ印刷じゃー

奥さんは夕方から仕事に行ってもーた。 ワシは買って来たハガキで残りの宛名と裏面を一気に印刷、コメントを記入していく。 長男も「担任の先生に出したい」と言ってきたので、普通紙の官製ハガキを渡し、書かせてみる。……て先生、めっちゃ近所に住んでるの…

しゃーない、買いに行ってくっか

帰宅した奥さんらと入れ違いに、1人出かけるワシ。 バスはPASMO使えるので、SUICAなオサイフケータイでもOKなハズ。めでたくキャッシュレスで公共交通機関に乗り込み、うつらうつらしながら後部座席で揺られておりました。 気付いたら終点だ。危ねぇ危ね…

一旦帰宅?

奥さんと次男が帰宅。長女はまだ奥さん実家で遊んでるらしい。 で、長男と次男と奥さんの3人で近所の公園へ出かけていきました。 ワシまだ印刷ちう。 って枚数足りないじゃんコレ……(汗

はっ、そういや

年賀状やってないじゃんワシ!(汗 慌てて自分の分を印刷開始。

というか

外はすんげー風ですな。 なにこれ? 春一番?

遅れて長男起床

するコト無いので2人で将棋指したり。 最近ワシ、また勝てるようになってきました (嬉 (ぇー

あ、やっぱ怒ってる

7時過ぎ、次男起きて来ました。 奥さんが迎えに来ないで、自分がまだ自分の家で寝てた事実に、相当ご立腹です。そりゃそうだよなぁ……。 実家でまだ寝てると思われる奥さんをケータイで叩き起し、惨状を伝えると、「じゃあ連れてきて」と。 初めておろすキッ…

GT5P

とりあえずイベントのSクラスはクリアしたぞ。クリアだけだけど。 S-3,6はそのまま599で出場。 S-2アイガーは銀タイムにもう少しってトコまですぐ行ったけど、ま、クリア優先で。 S-4の599デイトナは、慣れるとノーミスで金が取れるようになるので、これは…

今日の約束は守ろうよ

4:30に起床。 実は昨晩、奥さんと連絡とりあっていたのだけど、次男を迎えに後で行くから寝て待っててって言われて、次男を一旦布団で寝かしつけておいたのね。で、ワシも一緒に寝てしまった、と。 しかし、朝の時点でまだ次男が一緒に布団に入ってるってコ…

さて夕飯をどうしよう

あ、そういえばワシの方の実家に借りっぱなしだった重箱とかタッパーを返さなきゃって思ってたんだ(こんな年末になるまで放っておくワシもどうかと思うが。……すんません)。 そこでワシを含めて男の子チーム3人で実家に赴き、夕飯をたかろう作戦敢行(ぇー…

その頃男の子チーム

残された長男と次男は、2人で公園に遊びに出かけていきました。 が、かなり早めに帰宅。やっぱ途中で諍いとかあったらしい(笑

ところで女の子チーム

奥さんと長女は、奥さん実家にお泊り会。義妹母娘も一緒だそうな。 もう長女なんてかなり先行して奥さん実家に行っております。従妹と仲いいのはエエことやね。まぁ同じ年齢だし。

長女は

「もっと曲を入れて欲しい」という要望に従い、ワシのiTunesからタイトルをチョイスして長女のiPodに転送。あんましガシガシ入れるモンだから、残り容量を心配し出して途中から長女が「あんまり入れすぎないでー」とか言い出す始末(笑)。 なんか段々セレク…

作成

次男がサンタにもらったガンプラ、もう月曜からずーっと「作ろう!今日作ろう!今!」とせがまれていたのだけど、ワシ時間が取れなくて延び延びにしてたのね。で、本日満を持して作業に。 ワシはパーツの切り離しと、組み立て指示を。可能な限り本人にやらせ…

どん底から這い上がる

dirigentからDM来てた。 KONTAKT 2.2.4 アップデート 早速適用、センター起動して……ととと、KONTAKT3も3.0.1(R2)になってるのか、これもやっておこう。 で、いつぞやの「プロジェクトファイル壊れちゃったかしらん?(泣)」というのが、治ってました。つか…

起きた

妙に眠くない。 後が怖い。

今日の雨降ってるし……

終わったーッ。 帰宅して2:00、なんだかんだで寝ようと思ってる今3時過ぎ。しくしくしく。

ひー

処理終わらNEEEEEE! 夜半越えるなこりゃ……(泣

今日のしもた

米切らしてしもた。 奥さん実家から援助してもらって、なんとか今朝と弁当の分をしのいでもらいました。いかんいかん。 クルマで出勤。すっげー3京出口空いてるー。

早めにー

奥さん忘年会(?)なので、ワシが夕飯担当か。んなワケで早々に帰宅。 さて何を作ろうかしらん。

そういや今日発売じゃないか

某双子ソフトを発注。ついでに雑誌増刊も。 今年中に届くといいなァ。

きた……って、あれ?

注文してたコミックが届いたのだが……そのうちの1冊が「まんがサイエンス」の10巻。てコレ、持ってるよ、ワシ(滝汗 11巻を注文したつもりだったのだが、ボケていたのかしらん?