sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

届いた

注文してた本届いたんだけど、以外に小ぶりなダンボールでちょっとガッカリ(ぇー 何冊かは職場に置いといて昼休みに消費するか。

不整地走行

NASAの新型惑星探査ロボット、意外に大きい! 2枚目の写真が萌えますな(ぇ 真ん中のトコが蝶番になってて左右がパタっと閉じるようになって上下に脚部が生えるようなギミックになっていたらもっとステキ。 >NASAではどんな土地でも走行可能だと述べている…

今日のもう月末なのデスか

早ぇ。マジ早ぇ。 クルマで保育園、そのまま出社。いかん、またダレてきた。

奥さんもう帰ったのか

ちょっち気合入れて仕事して(最近にしては)遅めに帰宅。 しかしいつもダレきった仕事なので、気合入れてやっと人並なのかも知れん……(汗

ていあん

某社の某サーバがちょっとアレなので、リプレースの提案を書いたりしてるんだけど……実は今まで使ってるのが6年前の数万円デスクトップPCにLinuxという無茶苦茶低コストな構成だったので、今度の「サーバ専用マシンでRAID構成、RedHatはもちろんAS」という提…

やっと

結構前に発注した通販の発送通知げと。ずいぶんかかったな……。

今日の鬼

クルマで保育園。次男曰く「節分イベント用の鬼短冊(子供の名前と、退治した子供の悪癖を書く)提出期限は昨日だった(大意)」とのコトで、今日も持ってくんの忘れたので、保育園にあった予備の紙に朝慌てて書き込みました。これでホントに次男の悪いトコ…

早めに帰宅

定時ちょいで退社。奥さんは今日も遅くなるらしい。 今週もドタバタとしそうなので、カレーを作り置いてちょっとでもラクになろうと。子供的には喜んで食べてくれるので嬉しい。ワシもついつい食べ過ぎて……ダメじゃん!

マルチスレッド

昼休みに大量に溜まった新聞と、届いた雑誌を斜め読み、しながら昼食食べ、ながらDSやったり(ぉぃ

今日の噂

クルマで保育園、荷物多いのでそのまま出社(←言い訳 始業前にフラフラとネットを彷徨っていたらこんなの見つけた。実家付近の町内の噂まであって驚いたのだが、書いてるのは地元民ではないのが多いような……。ディープに語りたいコトはいっぱいあるぞ〜(笑

ほほぉ

長男の夏休み自由課題がなんかの賞に選ばれたとかで、関内のどこぞで展示してあるらしい。来週忘れずに行ってみよう。

あぷでと

DivXを6.5へ。一応対処。 っつっても自分でエンコードするシチュエーションはほとんど無いので、Webプラグインさえアップデート出来りゃエエんやけどね(stage6対応とも言う……)。

再戦

夕方、長男とポケモンバトル2回戦。 今度は僅差で勝ちました。つか、相手が中盤で出した すなあらし が、大将戦で自分のポケモンにダメージを与えて自滅していったので、なんか勝ったって気もしてなかったり。

合流

横浜駅まで戻って奥さんに電話すると、同じ横浜界隈で買い物しているらしい。 なんか疲れちゃってるので、クルマを置いてあるという場所へ先に移動すべく、長男と電車に乗ってったり。 ヒマだったので某駅前のTSUTAYAに久しぶりに入ってみたら……うわー、今の…

今日の寒くなくて良かったよーってまたか

ラグビスクール、長女のクラスは今週休み、長女の上の学年以上は秦野に遠征です。「秦野・丹沢ラグビー祭」というイベントにウチのスクールも参加するのねん。我が家は長男とワシの2名体制で、残りは留守番。 横浜駅集合7:30……早ぇぇ。もちろん起床はギリギ…

体操教室

長女定例。行きはいつものように近所のお兄さんと、帰りはワシがクルマで迎えに行ったり。

リコール対応

去年からディーラーには案内を受けていたのですが、ちょっと放置気味にしてしまってたコレとコレ。午前中に奥さんが今日の夕方に持ってく手はずで予約しといてくれてたのですねん。 奥さんは職場から直接に、ワシは自宅から子供3人とも乗せてディーラーへ向…

これはイカンね

自転車を歩道に閉じこめる道路交通法改正に反対のパブリックコメントを 上は松浦さんトコですが、是非こちらにも。 /.Jとか見ると色々意見が分散していて興味深い。個人的には、(おばちゃんのママチャリも含めて)軽車両の運転者は道交法と交通マナーを充分…

初バトル

んでそのコミュニティハウスに居た時にやはりDSを持ち寄ったワシ(ぇ)、長男とポケモン通信バトルをしたワケなのですが、レベルがまだ追いついていない上、最初にこちらの先鋒を眠らされてしまったりと作戦的にも完敗。どうすりゃエエねん。

今日の寒くなてく良かったよー

長女が、友人と遊ぶ約束をしているらしい。 一旦奥さんが休日出勤の行きすがら長女をクルマで待ち合わせ場所に送っていったのだが、待ち合わせ時間を勘違いしていたらしく早すぎたとかいって長女連れて戻ってきたり。 で、昼飯4人で食べた後、ワシや男児組…

ぶっち

夕方から関連会社のパーティがあるのだけど、仕事なので出れません。 正直なところあまり出たいとも思わない……(ぇー

市外局番

時計合わせでNTPなクライアントがそばに無い時はケータイで 117 とかかけてるんですが、そういえば 177 ってそのままケータイからかけるとどうなるんだろう? 固定だと収納MAのエリアの天気予報になるんだけど。 つワケで実験。 「ソフトバンクです。おかけ…

今日の入金

スクータで保育園、そのまま職場方面へ行き、途中郵便局にてカード引き落とし用預け入れ。 ここ(某ビジネスパーク)……久しぶりに来たけど、なんか駐輪場でのバイクエリアが増えているような。

まぁ英語なのだが

職場のBGMは有線で洋楽チャンネルなんだけど、たまにNARUTOの最初のED曲が流れるのよね。あれって邦楽なんじゃないの?

届いた

DVDげと。

その表現はどうか

社内での同報通知メール見てたら お疲れ様です。本日の社長の予定ですが、 出たり、入ったりされる一日だそうです。 エロい……(違 多分社長が言ったまんまを書いたんだと思うんですが、「何度か外出されるご予定だそうです」みたいに表現を変えるとまた印象…

今日のコピー

朝食に目玉焼き焼いたら長女が泣いた。何故だ。 長男が学級新聞で「自分の赤ちゃんの頃」特集に使う写真を持ってくのでコピーが欲しい、という件に対応。こういうシチュエーションだと、複合機って便利やな、と実感しますねぇ。 スクータで保育園、そのまま…

昨日に引き続き

今日もとっとと帰宅、子供フロに入れさせたり夕飯作成したり。 奥さんは午前様でした。大変だなぁ。

あぷでと

Adobe Reader が 7.0.9 に更新通知。 なんか地雷っぽい気もしなくもないけど、一応適用。

ぎゃー……す?

午後、というか夕方といっていい時間帯、ノートPCにいつもつけてる外付けHDDがアクセス出来ないのに気付きまして。む、そういえば今日は全然見なかったなココ。 ケーブルを差し直したりしてもどうやらダメ。うーん……ひょっとして逝っちゃいましたか?コレ? …