sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

太鼓進捗

DS2、なんか急激に進んだぞ。 エンターテイナー、ソウルキャリバーII、ラ・カンパネラでおにフルコン クラメロロックむずかしいフルコン。 金184、銀13、未3。

帰宅ったー

さて今日の夕飯はゴーヤたっぷり豚キムチ。精力つける! 実は明日健康診断の予定だったのだが、延期希望が先方でちゃんと受け付けられてるか先方からの返事が無いのに気付き、再々延期。 もうたらふく食っちゃうもんね。

お絵描き〜

職場を出る直前に、マッキーとボールペンで絵を描いて来たぜ!(非業務モード

なんぞこれ

mixi トップの新着一覧がアイコン表示に。 もうワザとみづらくしてるとしか思えない。

それにしても

twitter のイカンところはですなぁ、本の購買量が格段に増えるトコロですなぁ。 好きな作家が新刊を出し、TL から名作佳作の噂が流れ、ラクガキを twitpic 等で見かけて画風に引かれる一見さんの漫画家さんとか、なんかこう「買わねば!」という脅迫観念を創…

寄りかかっちゃうのよね

うーだみだー、やっぱ KB の手前にペンタブ置いてるとファンクションキーを誤操作する頻度が高すぎる。 別に使わんでも問題ないので、4つとも無効に設定しちまおう。

かみあわない

子供らも後期授業が始まり、朝がいつものルーチンに戻っています。 ところで最近奥さんと「いかに長男の英語嫌いをなくすか」に頭を悩ましている昨今。 ワシ「英語の歌とか好きになれば、歌詞覚えたくなるヨ」 長男「あー、♪トゥートゥーポマシェリー、みた…

今日のメシ

休養十分で今朝は肩の張りは(今のところ)無し。 スクータで出撃。 行きがけに給油したり。

うっは、マジか?

DS-10の生みの親、次にDS化するのはデジタルシンセの名機「KORG M1」 でもこれは DS である理由はあるのかしらん? やっぱ DAW に繋いで音源として使いたいよなぁ。

あぅぅ

超肩凝り発動中で死ぬる。 バファリンプラスの2セット目を投下したが、芳しくないのぉ。 申し訳ないが今日は早めに帰りたい。 あーでもスーパー寄って帰らねばー。

ぽちっと

Blu-ray を1タイトル予約。 12/18……なるほど……。

今日の自賠責もクリアしたことだし

久々にスクータで出撃。

太鼓進捗

DS2、七色ハーモニーおにフルコン。 金180、銀17、未フルコン3。

なんと

長男は夏休みの読書感想文を今から書こうとしてるのだけど(ぉぃ)、「何か題材のアテはあるの?読み終わった本じゃないと時間的に厳しいよ?」と言うと、「『不全世界の創造手』が面白かったから……」と、超予想外の返事をしてきた。 そういやワシ読み終わっ…

夜は夜で

長男の英語の宿題を奥さんと2人がかりで手伝ったり。 もう手とり足とり以上ですよ! 非常事態っぽいからしゃーないけど!

そして次男は

奥さんと長女とで地区センへ行ってきた模様。

ありゃ

夕方、長女を体操教室強化練習の会場へクルマで送った。 のだけど、今日は無かったっつって自力で帰ってきた。 連絡体制どうなってんねん?(誰となく

そして長男は

テスト対策講座を受けに塾へ。 大変やなぁ。

あとついでに

いっくら探してもα用のレリーズが行方不明のままなので、仕方なく本日2本目のリモートコマンダーをゲットしたですよ。 昔ぁレリーズというとワイヤーが通ってるアレであったのだけど、今や電気式だもんなぁ。 んじゃあ無線式の方が色々便利なのでは、とも思…

3D はさァ

TV 売り場での 3D のデモは、コンテンツの出来が悪いのか「オモチャ感」が拭えないのよね。 「アバター」みたいのならまた違うのかもだけど。 いくつか流してる中に「Sync Future」の静止画3Dもあって、それは逆に箱庭の中的立体感があって良かった。 しかし…

デジタル化

実は以前、我が家で不要になって取り外してある HDD/DVDハイブリッドレコーダ RD-XS30 を、いつぞや実家に行った際に「今度持って来るよ」と言ったっきり、放置してたのねん。 で、先日父が「アレ、どうなった?」とやんわりと催促を(笑 すいません、忘れて…

今日の見なかったコトにしよう

えっ?! っちょっ?! まっ?! 何か部屋の向こうで飛翔体が横切ったような?!! で、デカい何かが……えぇぇぇーーーッ?! ……と、まだ日付を跨いで間も無いが、一応書いておく。

太鼓進捗

DS2、DAYBREAK'S BELL と エージェント夜を往く、おにフルコン。 金179、銀18、未フルコン3。

体操教室

長女をスクータで送迎。 久しぶりに開始から終了まで観覧した。 しかし本日、昼間は長男も次男も各々バスケの試合で、ウチで身体を動かしてないのは大人だけという……(汗

またもプチ外出

スクータで米買いに行ってきたぞよ。 ついでにオンラインレンタルのDVDを返却しにポストへ、とか。

せっかくなので

次男の迎えはスクータで。 奥さんによると「図書館の中で待ち合わせ」とのコトだったのだが、中を回っても居なかったので外で待ってたら、遅れてやってきたのだった。

やっと更新

先日休みだったのでリベンジでバイク屋へ訪れ、やっとこさ自賠責を延長。 5年……そんなに乗るか? まぁ機種変えても転用出来るしな。

名は要らぬ

豚肉とジャガイモと玉ねぎを煮込んで味噌を入れたのだが、味噌汁とは似て非なるものになった。 でも美味いからヨシ。 味噌は赤だし派。

夏も終わりだ

そして長女は、従妹弟らと自治会のお祭りへ。

やはりな(ふっ

職場に置きっぱーだったペンタブを持って帰って来たので、長女に見せたら、鬼のように食いついてきた(笑 今練習で色々描いてる。 この絵はワシが描いたヤツだけど。