sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

てゆか

なかなか はてな日記 の更新が追いつかない……(汗 もっとも最近は自分のツイートを編集して載せてるだけって気もするけど。

はぁ

>本日より、sinkopeさんは「はてなフォトライフ市民」になりました。おめでとうございます! 既にはてな市民ではあるので、特に変わったこと無しってコトでOK?

きた

ダンボール1箱到着。

mixiページだが

開設してみたものの、全く用途が思い浮かばない……。 あ、そだ、早く過去日記のバックアップせな。

騙された

「テンパズル 4459」ってのを某所で見つけて、ほほぉコレはワシへの挑戦か、とサクっと脳内で……あれ?出来ない。 悔しいが紙とペンをとる。……むむ?出来ない。がーん。いよいよ老化が……。 泣く泣くググったら、ズコーっとなった。 時間返せこのやろう。

平常運転

神聖かまってちゃんが生放送で大暴れして放送事故レベルwwwwwww そういやアルバム今日でしたっけ。

なんかキタ

ソニー、3D対応の有機ELヘッドマウントディスプレイ 3D という意味では、据え置きのモニタと比べて頭の水平度が自由になるというメリットはあるかも。布団に寝て観れる、とか。酔うか。 ゲームとかで首振りにリアルタイムで対応できんかのぉ。

じじねた

「カレログ」女子、海岸の落とし穴に落ち軽傷 湘南 15万円……ちょっと高いだろう足元見やがって……。

おお、コレいいな

素人カメラマンによる、水滴の中に被写体を投影した幻想的な写真 被写界震度の関係で背景がボケてるのもポイント。

わからん

地上最速、MAX687km/hの世界[動画] 比較対象が無いのでスピード感の無いこと無いこと。 隣のコースにF1マシンを全開で走らせておくとかしてくれ。

今日のょゎぃ

クルマで出撃〜。 ほぼ確実に天気は崩れていく模様。昨日の帰路でぐっしょり濡れた雨具も乾いてないのでスクータ移動は断念した朝です、つかどっちにしろ帰りもまた雨ですし。

帰り、すんげー濡れた。

ぎゃーす

飲み物買いに外出たら、雨降ってる! ナンテコッタイ! そしてポカリを押したららJAVAティー出てきた。(´Д `;

ほぉ

ソニー、iPhone用マイク付きリモコンを備えたカナル型 現時点で記事に「リオコン」なる typo があるがそれはそれとして、以前から Apple 製品用イヤホンを出す SONY の柔軟さは注目してた。 個人的にはマイクは要らんがリモコンが欲しい。でもコレ買うかも。

べつじんかく

ガガ様が「MTVビデオミュージックアワード」に欠席? 代わりに出演したのはアノ人 ようワカランけど、さかともえりみたいなモンでしょうか(ぇー ところでギター……。

需要はありそう

インターバル撮影専用カメラ「レコロ」、キングジムから まぁでもいまどきのコンデジでもそういう機能ある機種もあった気も。 定点撮影で意外とポイントなのは露出を固定出来るかってトコだと思うんだけど、コレどうなんだろう?

3次元かー

ソニーから業界初の 3D サラウンドヘッドホン MDR-DS7500 TVアニメとかですら、ヘッドホンで聴いてると「こんな音まで入ってるんだ」とまま感ずるので、映画とかだと(スピーカーより)情報量ありまくりなのかも。

くうちゅうせん

アンテナのように機能する衣服をオハイオ州立大学が開発 姿勢が……と脊髄反応しそうになったが、なるほどダイバシティっぽくなってるのか。 出来れば見た目はストパンのサーニャみたく(以下略

眠けりゃなにしてもダメだよね

恥ずかしいツイートを勝手に投稿する目覚ましアプリ「OKITE」 てゆかM気質の人はむしろ放置したままにして「ゾクゾクっ」とかなっちゃうのでは。

燃料投下は得意だろうよ

古新聞から自動車の燃料を作り出すバクテリアが発見される オチが見えた。つまり元にする新聞によって、燃料の効能が変わるわけやね。 「あれ?なんかクルマが勝手に左に……」

今日のとっとこはしるよ

スクータで出撃。

えーとだな

Windowsでファイル操作時に表示される進捗表示、Windows 8で大幅に改善予定 >時間ではなく、処理がどの程度完了したかを%で表示するようになる 最初っからそうせいやぁッ!

くろれきし

ジョブズが葬ったアップル製品5選 Newton なんかは良く言えば「時代が早かった」といえなくもなくもない?

ひゃあ

世界最古のカラー動画映像(1922年) これどんくらいの光量で撮影したのかな。 対象が人物であるのも興味深い。

行ってみたい

ASCII.jp:そば屋になぜかシンセが並ぶ、謎の大阪“シンセ界”をゆく 当然、ドヴォルザークで。

えーと?

アメリカで高カロリー超ジャンクスナック「揚げバター」が大人気 油の塊を揚げるという恐ろしい食品 「思いつく/つかない」のレベルでなく、「大人気」ってのが、なんというか……。

ぐほぉ

無線ビデオカメラを眼球にする「Eyeborg」(ビデオ有) 記事にあるように、入力デバイス的には内蔵可能な段階まで進んできても、脳に伝達する I/F が問題なのだよね。 例の俊足義足とかは600万ドルの男が見えそうな話題だが。

論理的には……な

無限のクラウド猿でシェイクスピア作品を再構築 仮に単語単位じゃなくて文単位や段落単位にしても、時間をかければいつかは同じ羅列を得るだろう。 ただ、その「いつか」が宇宙の寿命と比較してどうか、っつーハナシだよね。 で、そんな時間をかけてるのなら…

恒例

前田建設ファンタジー営業部、 トレーシーアイランドの基地建設を見積もる いわゆる「秘密基地」って、建設費用そのものよりも「秘密を厳守させる」方が難しいと思うのよね。それこそ作業にかかる人員全部プロパーにするくらいでないと。

マジすか

「運動前のストレッチやウォームアップには肉体的なメリットが無い」という説 ストレッチとか、身体を柔軟にしとくのに意味ないとは思えないけど。 しかしそうすると、怪我の予防にはじゃあ何すればエエのん?と改めて考えてみたくなる。