sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

復旧

自宅奥さんメインのPCでは、電信八号が終了時に固まるという状態みたいでして。 結構古いバージョンのままだったので、最新版に入れ替えたところ、あっさり解消。

ふりーず

フト気付くと自作SATA外付けHDDがドライブとして認識されとらん。 とりあえずHDDの電源を入れなおしたら……PC側が固まった(泣 しゃーないのでリブートし、HDDの電源入れた状態で立ち上げたんだけど……やっぱりドライブとして認識されないよ? いちおeSATAカー…

ぽちっと

mixiに「コミックス購入自重中」とか書いておきながらも、5冊ほど注文。

あぷでと

Firefoxが2.0.0.6に。セキュリティアップデートっぽい。

今日の朝から闘い

久々に学童組3人体制なのですが、朝、ちょっと出発までに時間が空いた状態に。 次男はワシとポケモンバトルしたいらしくDS持って寄ってきまして、なんとなく応じてみるコトに。もっとも、彼のやってる(長女の)パールはまだ殿堂入り前で、ワシが最強メンバ…

それは……

知人から聞いたハナシ。 知人の属するある会社(以下A社)で、専門職用の業務ソリューションパッケージの導入検討をしている。今候補に挙がっているのは、クライアント側はWebブラウザを用いるWebサーバ形式のタイプで、サーバはソフトベンダー(以下B社)…

合宿組帰宅

ラグビースクールの合宿に参加してた上の2人は、無事奥さんによって解散場所にて回収されました。2人共、4日間それなりに頑張ってきたらしい。 ワシが帰宅すると現地から投函された長女のハガキがポストに入ってました(長男曰く「あ、出すの忘れた」←出…

そういえば

●を更新していないんだっけ、専ブラでログイン出来ない状態なのに今気付いた。 最近あんまし見てないからなぁ、このまま更新せんでもいい気がしてきた。

んー?

はてな落ちてるー? ……と思ってたら復旧した。なんだったんだ。

ぽちっと

今唯一定期的に読んでるとある雑誌は、もう何年も出版社直送での定期購読でやってるのだけど、先日とどいた最新号に同封されて1年ごとの更新案内が来てたので、本日サクっとネットで申し込み。結局直販が一番安いんだよね。早く読めるし。

今日の自分のタイミング

奥さんは、次男の学童の準備をもって実家経由で出勤されていきました。 子供に依存してた出勤タイミング、今日だけはフリーな状態に。 なーんて楽観出来るほど時間に余裕はないのだけどー。 雨っぽいのでクルマで出勤。

今夜は2人なのか

次男はそのまま奥さん実家に泊まって、明日はそっから学童に直出だそうですよ(笑

UPS欲しい

夕方、奥さんと次男は義母を誘って買い物へ出かけていきました。 て、その直後に雨音が……しかもどんどん激しく……。 ワシ、RDで録り貯めたタイトル試聴消費してたんですが、シャットダウン以前に電源強制断されると予約設定したタイトル情報なんかがメモリ上…

午後は送迎とか

奥さん岩盤浴ですって。最近よく聞くけど、ソレって何? 迎えに行った回では、奥さん用事でレンタルビデオ屋とか薬局とか回ったり。 レンタルは次男の希望でNARUTO劇場版を2種類。いや、そのうち1個はTVで観たじゃん……。

今日の久々ゆっくりサンデー

次男の学年のラグビースクールも夏休み中ですし、のんびりな午前。

奥さんら、帰りは学童仲間のママさんトコのクルマで送ってもらうそうな。 ワシのレゾンデートルがー。 そして疲れてるのか帰ってきた奥さんと次男は早々に寝てしまう罠。 しかしあんまし独身貴族気分は味わえなかったなァ。いや、いいんですが。

きた

書籍到着。コミック系はさておき; 実は常用してる神奈川の1/1万な道路地図が経年し過ぎてたのだけど、今回趣向を変えてこんなのを買ってみたのね。パラパラと知ってる地域で内容チェックしてみた結論としては、「コンビニや公園みたいな施設を調べるのには…

留守番ちう

頑張って家事。天気いい時に干しきっておかねば。

デイキャンプ

話は遡って、今朝。 学童主催で大池公園でデイキャンプみたいのをやるらしい。上の2人は居ないので、今回は奥さんと次男が参加。ワシはクルマで現地へ送ったり。

今日のフォトライフはイラストあぷろだとして使いにくいのぉ

えーと、今週も電脳コイルでしこたま笑かしてもらったんですが、なんか肝心の人が出てこなかったのが残念というかなんというか。

寂しいので

気を紛らわす為に家族で夕飯を外で(奥さん談 というコトで、ワシも早々に職場を引き上げて帰宅、独り帰宅してた次男と、ワシの直後に帰宅した奥さんと3人で某所へ。次男はジュニアプレートみたいの頼んでたんだけど、「肉、好きじゃない」とか言ってハンバ…

あぷでと

Adobe Readerが8.1.0 に。 少しでもFirefoxが固まる状況が減ってくれりゃエエんすけどねぇ……。

なんという予定通り

注文してた書籍類が出荷になったと案内のメールが。 それ(週末に配送)を見越して配送先を自宅にしておいたのが大正解。

こっそり

で、直出でハウジングセンタに向かうワケなのだが。実はそこ、今週から工事入ってて、駐車不可になってるんだそうね。どっか比較的そばのショッピングセンタかどっかにスクータ置いて歩いて行こうとも(現着直前まで)考えていたんですが、やっぱ面倒くなっ…

今日のきっと午後あたりに睡魔が

昨晩遅くまで奥さん今日の準備してまして、ワシもちょっとだけ手伝って、んでもって5:30頃にゃ起床せんとイカンという。 今日から上の2人の子供が、ラグビースクールの合宿なのね。6:30に某ビル前に集合ですよ。って時間無ぇぇぇ! 奥さん+当該児童2名が…

帰宅〜。今夜も暑いのぉ。 ワシのDS(に差さってるパール)にダークライが。さんきゅ>子供

だいなみっく

明日行く予定のハウジングセンタに入館申請をメールで提出して、受理メールが戻って来まして。 申請の「持ち込み品」のところに FD 1枚 DIMM(メモリモジュール) 1枚 って書いたんスけどね。FDは先日までに何度も持ち込んだ経験があるんだけど、DIMM持って…

最近天気エエね

スクータで元気に出勤。 途中コンビニと郵便局に寄って、Bフレッツとクレカの入金を。Bフレッツはいいかげん銀行自動引き落としにしたいなァ。

今日のまいらぶだあくらい

学童で映画観に行くんだそうで、子供に「DS持ってかして」とせがまれました。まぁそれを禁止すンのも可哀相だし、学童のセンセの言うコトきくって前提で持たせました。いちおDSは3台あるんで1人1台なんだけど、DS本体の2台は各々ワシと奥さんのだし、ポケモ…

増強

VSTiは探すとフリーのでもイイのが結構ある……らしい。 今まではSynth1とかSUPERWAVEくらいしか使ってなかったんだけど、ちょっと色々探してみますかね……。 つコトでいくつかKVR経由で拾って検証中。 ところでMIDIキーボードとしてPCに繋いでるCS1xが突如MIDI…