sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

ふりーず

フト気付くと自作SATA外付けHDDがドライブとして認識されとらん。
とりあえずHDDの電源を入れなおしたら……PC側が固まった(泣
しゃーないのでリブートし、HDDの電源入れた状態で立ち上げたんだけど……やっぱりドライブとして認識されないよ?
いちおeSATAカードとかケーブル周りも緩んでないか確認したんだけど、少なくともeSATAカード自体は認識されてるんだよね。で、HDDの電源を入れ直すと、OSが固まる。切ると……あれ?動いたよ?
うーん、どうも「eSATA経由でSATAな『何か』が接続開始しようとしてるけど、ちゃんとした情報を送って来なくて、それを待ってる間OSがフリーズした状態になる」みたいな感じなのか。ひょっとしてメディアが逝っちゃったのかしらん?(涙
電源は入るしなぁ、ホレちゃんとケースのLEDは点灯してるし、電源ケーブルだって……あれれれ? 電源ケーブル抜けてるよ?!
電源ケーブルちゃんと差したら、あっけなく正常に復旧。がーん。
つコトはあれですか、eSATAって(ある程度の)電源供給もやってるの? それでLEDは点いてたけど、HDDは回らなかった、と?