sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供らは

奥さんリモート手配で奥さん実家に避難したそうです。一安心。

目のつけどころ

シャープ、タッチパネル/スキャナ機能搭載システム液晶 へぇぇ、これは面白い。液晶に紙をあてると読み取ってくれる、みたいな。 触れたところに擬態するカメレオンみたいな外装が作れないかと夢想してみたり。

そして今日も雨

クルマで出勤。 今週は弱い。

今日のどうすんねん

2学期制の小学校は本日から後期開始。 で、いつものごとく子供らは朝になってからドタバタを準備してるワケですよ。前日のうちに済ませておけとあれほど! で、(一番頼りになるので鍵係を任命している)長女が、鍵と定期が無い、という。昨日はちゃんと持…

季節ネタ

ちょっと最近にしては遅く帰宅。 #でも奥さんはもっと遅かった……。 子供らは明日から新学期。 しかし色々問い質すと、長女の宿題がまだ完了していないコトが判明。 だーかーらーまーいーにーちーあーれーほーどー。 遅くまでかかってやっつけてました。 皆…

む〜

業務でとある企業とハナシしてるんですが、ちょっとウチで受けるにはシステム的に厳しいような……。 でも先方のデータ資産は「個人的に」非常に興味深い。てゆか欲しい(笑

今日の涼しさ継続中

また雨すか。 クルマで出勤。

ヘルプコール

自宅に戻り子供を寝かしつけまったりしていると、奥さんケータイから「駅まで迎えに来て」と。クルマをいつもと別の場所に停めて所要にあたっていたら、その駐車場が閉まっちゃったらしいのねん。

そそくさ

予定通り19時過ぎに退社。 夜遅くまで職場関連で拘束されている奥さんからのメールによると、子供らは奥さん実家で夕飯をご馳走になっているらしい。 つコトで先方へ電話し、ちゃっかりワシも夕飯をお呼ばれすべく奥さん実家へクルマを運ぶ。 食後に長男と次…

ぽちっと

サンプラーに食わせるネタを1個発注。

今日の涼しい

雨なのかー。 クルマで出勤。

雨はあがった

濡れないで帰れるのは僥倖。 でも月食終わっちゃったよー。

月食見れません

てゆか雷鳴ってて土砂降りなんですけど……(泣

閉鎖系にすりゃエエのだが

これぞ近未来! 空調服で夏を乗り越える! 瀬戸の花嫁(漫画)の三河見てると「あー、この酷暑なら宇宙服とかいいかもー」とか思う時もしばしば(ぇー ところでコレ、「扇風機つけたまま寝ると死ぬ」という都市伝説の心配はないのか(ぉ

今日の重い

結構寝たハズなんですが、頭部の重量が当社比1.7倍にでもなったような気分。仕事がなきゃ休んで寝倒したいところですが、仕事があるっちゅうのもさておき、そもそもここ10日間の出社率の悪さってどうよ?>ワシ(笑 てなワケで頑張ってスクータで職場へ。つ…

ぐわ

2時間ほど仮眠を取り、奥さんと子供らを送り出した後、ちょっとまたリモートで仕事やって午前中仮眠取ったら午後にでも出社せねば(チト最近忙しいので)と思ってたら、早めに出勤したらしき同僚から別件のトラブル報告が。がーそ。 しゃーないので対応を進…

今日の夜明け

定例月イチ深夜(というか未明)作業@自宅%リモート。 ノートラブルで完了。 ああ、眠い……。

そこで

一旦帰宅して夕飯を食べた後、奥さん実家へ。 義妹一家と合同で、手持ちの花火大会。 去り行く夏よ……。でもまだ当分暑そうな気配(汗

がんばった君へ

奥さんなんとか今日は休めるそうです。てコトはホトホト昨日の仕事で疲れてるだろうに、「実家で昨日子供らがいいコだったらしいので」というコトで、家族でシーパラにでも行こう、というハナシになりました。もちろん子供ら大喜び。 最寄り駅そばの某ショッ…

今日の2日連続で申し訳ないですがイラストネタ

電脳コイルは再開したと思いきや総集編でしたねぇ。 しかしその総集編を(番組自体も初めて)観たウチの子供らが結構食いついてきたので、試しに最初の2話を見せたら、これが大ウケ。んじゃあ、徐々に続きも見せてってみよう。12話もウケてくれるかなぁ? …

子守とか

奥さん実家に義兄が来て庭の手入れの手伝いをしているらしいのだが、その子供(ウチの子供らからすると従兄弟ですね)の面倒を見る人間がいないらしい。ウチの子供らは合いたがっている様子なので、4人まとめてお邪魔して、その子の面倒見がてら涼んでいよ…

行脚ーるず

夏休み最後の土日ですねぃ。奥さんは両日とも休日出勤の見込み。可哀想すぐる。 残った4人で昼前にプチドライブ。 まずコミュニティハウスに子供らが図書返却。なんかこの周辺、大掛かりな工事が入ってるようで、交通整理のおじさんがいっぱい立ってます。…

今日の元ネタソフト知らないけど

ななついろ★ドロップス。アニメだけ観てますが、意外と面白い。主人公のアスパラさんがポっと出のトロい娘に負けそうになっても頑張るハナシ(ぇー アスパラさんの破壊力のすごさはアンダーリムな眼鏡越しの上目使いだと思う。しかも松岡ボイス。相手は血統…

ありゃ

職場のみんな帰っちゃったよ。いつも鍵閉める人が外出で居なくて、鍵2番手の人が社内の人達の帰宅を急がせたのね。ま、それは悪くない考えだ。 しかしワシは仕事てんこ盛りで、かつ鍵を持っていたりするので、ひとり残って仕事続けておりマス……(泣

結構危険

圧縮解凍ソフト「Lhaz」v1.33にトロイの木馬が実行される脆弱性 というワケでとっとと対処版を適用。

惜しい

SCEJ、「グランツーリスモ 5 プロローグ」最新スクリーンショットとムービーを公開 今回のムービー見て確信したのは、やっぱ「クルマへの背景の映り込みはあるけど、人間や他車みたいな動的オブジェクトは映り込まないのだなァ」というコト。 や、自分はこの…

これを自転車と呼ぶか

時速80キロ出せるハイパー自転車 これはカッコイイですね。お姉ちゃんが。

プラネ

Google Earthが宇宙を見渡す望遠鏡になる「Sky」ビュー機能を搭載 →公式 まぁいいんですけど、案内の情報量多いと「空を観てる」って気になれませんなぁ。 かと言って案内表示全オフにしてグリグリやってると、自分がどこ向いてるのか判らなくなる(笑

今日の久しぶりです

荷物多いのでクルマで職場へ。 さて仕事の勘が取り戻せるのか?(ぇー

迎えに

奥さんピックアップしに最寄り駅へクルマで。長女も一緒。 高崎は遠かったそうです……。行きは横浜から1本で行ったら、2時間以上かかったとか。まぁ鉄なら苦にならないんでしょうが。あ、鉄じゃないですか、そうですか。 しかし奥さんはその昔広島へ行くの…