sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一体どこへ

長男と次男と3人で夕食を済ませ就寝モードに。 なんか奥さんと長女は結構遅い時間に帰ってきました。

2万きたー

営業クン再訪。 お金も受け取った。 ‥‥はっ、コレ奥さんに黙っておけば臨時収入になったんぢゃ?!(ぉぃ とりあえずオーディオ取り付けと点検の件は、明日夜に持ち込んで代車を貸してもらい、奥さんは月曜のみ代車で通勤、月曜の夜に引き取り、というセンで…

奥さんからコール

その間にケータイに渋滞ハマり中の奥さんから電話。 体操教室の迎えに向かっているのだけど、間に合わないかも、と。 ホンダの件があるので家を離れたくないワシ、「もうちょっとがんばってみて」と突き放す(ぇー

ぴんぽーん

玄関のチャイムが鳴ったので出てみたら、ホンダの営業クンでした。近所に用事があったので寄ったとのコト。そういやオーディオ取り付けマダー?と営業所に伝言残してからコンタクトがなかったのだが‥‥期末で忙しくて忘れ去られていたのだろうか?(営業クン…

体操教室

長女はいつも通り近所のお兄さんと出動へ。 夏の前は全然明るかったこの時間帯、いまやすっかり暗いですねぇ。季節を感じる。

切り出し続き

帰宅し、ちょっとすると上の2名も帰ってきたので、奥さんが用意してくれたカレーを食べたり。 午後はワシはアナログ盤録音データの曲毎ファイル化切り出し作業の続きをプチプチやってました。 2曲ほど、イントロの頭の部分が切れているのを発見(1拍ほど…

見学

次男とスクータで保育園へ。 春に分園した保育園、新しい方の園には狭い園庭しかないそうで、本家の次男側の園庭を借り、本日運動会の開催なのだそうです。ワシの知ってる先生も何人かそっちに行ってるし、昨年度まで次男のクラスメイトだった子もいるので、…

小学校組は

上の二人はコミュニティセンターへ友達と会いに。 ワシも出るので長女に家の鍵を持たせました。

今日の恒例過ぎてまたかよ的ではありますが

奥さんは本日も休日出勤されていきました‥‥。 これ永遠に続くのだろうか?

Hyper Estraier を試してみる

Namazu派だったワシなのですが、某システムでN-gram式のヒット性を求められる検索エンジンの選定プロジェクトがあって、じゃあってンで色々見ているんですが。 その中でオープン系の Hyper Estraier はどうなのかな、と、ちょっと試してみるコトに。すらどで…

なっ、なんだってーっ?!

「川口浩探検隊」ヤラセ暴露‥‥そんな‥‥バカなっ‥‥。 不正な経理操作をした編成制作局チーフプロデューサー(59)=懲戒解雇=は、(中略)少年少女をとりこにした、あの「川口浩探検隊」をヤラセだったと暴露するなど、非常識極まりない横顔が浮かんできた…

バッテリといえば

ついにレノボも自主回収を開始しましたが、ワシ関連のマシンは対象外な模様。 参考:ソニーの発表

ごめん

UPSのバッテリ取替えようとしたんですが、案の定というか(ぉぃ)バッテリを抜いた(結線はされたままだったが)ところでプチューンと‥‥。配下の数台のサーバがあえなくダウン。慌てて同僚の手助けを得つつバッテリ取り替えて、UPSをON。サーバは自動的に復…

なまえ

殺人未遂と監禁の疑いで暴走族5人逮捕から。 熊本東署は(中略)県下最大の暴走族グループ「コイヘルペス」の計5人を殺人未遂と監禁の疑いで逮捕・再逮捕した。 ちょwww

あぷでと

iTunesが7.0.1に。安定性とかパフォーマンスチューニングですか。Cover Flow が評判ビミョーなのは動作がアレなトコロがあるからなァ‥‥。

telnetでMozilla(firefox)を制御

ふが日記・T経由でFirefoxの拡張MozLabの中に含まれるMozReplがヤバすぎる件について。 ひぃぃ。これは確かにヤヴァいというか魅力的というか‥‥(ぇー

あ、来てたのか

職場に着いたら、UPSの換えバッテリーキットが届いてました。 うーん、これいつ取り替えよう? 稼働中の交換OKならいつでもええのかなぁ?

今日の過ぎてます

スクータで保育園、そのまま職場へ。 途中、郵便局でカード引き落とし用の入金。いや、27日引き落とし予定だったんスけどね‥‥‥。

奥さんからメール

すまなそうに「じゃあ残業してOK?」と来たので、快諾。 夕方にクルマで保育園へ行き次男を引き取り、帰り道でバス通りに差し掛かると次男が「あっ、○○ちゃん!とめてとめて!」と兄の名を叫んでいる。見ると、ちょうど学童の仲間とバス停に向かう長男の姿…

昼食をなんとか腹におさめると、ちょっと良くなってきた。 気分転換にクルマで本屋へ(ぇー で帰ってきてまた仕事。 本屋で買ったのは次男への誕生日プレゼントで、たまごっちの攻略本でした。長女も似たようなの持ってますが、ウラたま用だと内容変わるらし…

しかし身体がダメな模様

スクータで保育園‥‥こりゃアカン、なんか吐き気がするデスよ。 帰宅して、職場に休暇連絡。 しかしちょぼちょぼメールチェックしてしまうサガ。そして仕事をしてしまう罠。

今日の早朝作業

5時前にケータイの目覚ましで起床。 自宅からリモートで某システムのバージョンアップデートを行う。 作業はWindowsサーバにDLLやEXEを置くだけ。pcAnywhereで繋いで、いちお現バージョンのセーブを取り、上書き、と。これ4台分やるのかー。 で、最後の1台…

晴れた

やはり日頃の行いが(以下略

うーん

とりあえず無事会社に着いたのだけど‥‥なんかイマイチ調子悪い気が。 うわー、雨降ってる降ってる。ひぃぃぃ。

今日も雨らしい

が、スクータで保育園、そのまま出勤。 今日はポンチョも持っていないので、雨が降ったら本当にアウト。

今日のあっしー

奥さん出張なんだそうで、今日は交通機関を使っての出動だそうです。 最寄り駅までクルマで送ってみる。 ‥‥ゼストにワシが職場に乗ってっちゃったら怒るかなー?

今日も奥さんお疲れの様子

一緒にPCで動画みて心を癒したり。

入った

自宅のデッキに10月新番組を予約設定。1個を除いて、全部RD-XS41側に入ってしまった。 実はXS30のドライブの調子が悪いので、保存を前提に考えるとコレしかないのだけど、視聴消化が滞るとあっという間にHDDがサチる罠。ま、1ヶ月我慢すれば半減するだろう…

うがー

雨、すげぃ降ってる‥‥。 実はダメモトでポンチョを持って来てたので、被って帰路に。 ほとんど役に立たねぇぇぇぇッ!! 下半身はずぶ濡れ、袖口もずぶ濡れ、胴上半身と頭だけは濡れませんでしたが、全身的にはめっちゃ冷たくなりました‥‥。 帰宅し、すぐに…

地図+写真

Googleマップがアップデートされたらしい。 もはや過去バージョンがわからんので比較しようもないのだけど、確かに地図は見やすくなったような気がします。