sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

切り出し続き

帰宅し、ちょっとすると上の2名も帰ってきたので、奥さんが用意してくれたカレーを食べたり。
午後はワシはアナログ盤録音データの曲毎ファイル化切り出し作業の続きをプチプチやってました。
2曲ほど、イントロの頭の部分が切れているのを発見(1拍ほど遅れて録音開始されてるような状態)。レコードプレイヤーの針の落ちる位置が後ろ過ぎたのか(だからオートマは‥‥)、あるいはPC側の録音ボタン押下が遅かったのか(ワシか。ワシのせいなのか)。うーむ。しかしその2曲というのが甲斐バンドの「HERO」とキャンディーズの「やさしい悪魔」。これ、イントロがドラムや靴音のリピートなのよね‥‥えーい、WAVを編集して後ろの波形を切り取って繋げてしまえ(笑)。こういう作業は得意です。自分で聴いても全く違和感ナシ。いい仕事してますねぇ〜(ぉぃ