sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

太鼓進捗

てなワケで
太鼓の達人DS ドロロン!ヨーカイ大決戦!!
です。以降「DS3」呼称。
では開始。とりあえず設定でボタン配置をタイプBに。
まずは毎日道場で初回曲をフルコンして一気に段位を5級に。
ストーリーモードではなんとヒロインが幽霊。そして異世界へ飛ばされるどんちゃん。すごい出だしだコレ(笑)。なんと RPG 形式で日本を歩き回るという恐ろしいゲームシステムなのだな。ポケモンやってなかったらワシアウトだったな。1章をクリアしたところで一旦抜ける。
演奏モードでデフォ曲のかんたんをコンプにかかる。たまに気が抜けて良を逃したりするが気にせず進め(相変わらず全良でもご褒美は無いみたいだし)、ふつうやむずかしいで数曲やって、金45まで来た。
版権モノは別として、クラシックやゲームやオリジナルは非常にワシのツボをつくアレンジの曲が多い気がする。なんかもう初日で元取った感じ。全曲出現させたらまた録音してiTunesに放り込もう。
眠いのでもう今日は寝る〜。