sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早めに

そそくさと帰宅。 明日は早い。かも知れない。

なんかMS脳が

SQL組んでて、つい無意識に「こらSQL一発じゃイカンよな」と諦めていた処理が、実は Oracle では出来てしまう罠。むー、SQLServer に毒されておったか〜。 しかしそれでも某所の某画面、関連モジュールがどんどん肥大化してきました。軽く動作するつもりで最…

今日のそれ違うっしょ

いえね、「恋の季節」を唄おうとしてつい口ずさんでしまったのが 「まっかに燃えた 太陽だから 真夏の海は 恋の季節なの」 って違ぁぁぁう!!>自分 クルマで保育園→スクータに乗り換え出勤。

現金ゲット

職場立替分が戻ってきて、とりあえず3京使って帰れるくらいは潤いました。 #が、家計へ返す分はまだ4万円足りない‥‥。

ぽちっとな

実は一昨昨日、欲しいコミックと一緒に PS2 用の DS2 が欲しくて某ネット通販店の注文ボタンを押しておりまして。いえ、なんかね、ウチの DS2 のケーブルの付け根が接触不良になってるみたいで、プレイしててイキナリ挙動不審になるんスわ。 あと関係ないけ…

スプーンはない

スプーンは楽器の一種って初めて聞きました‥‥。 関係ないけど、マトリックス・リローデッドの説明読んでると、です・ます調がいきなり出てきてキッチュで良いです(ぇー

ナニコレ

TOTOROさんのトコロ経由でコレ。 これはアリなのでしょうか?

今日のピンチ

財布見たら200円弱。 クルマで保育園→スクータに乗り換えて出勤。 はっ、しまった! クルマで移動すりゃ3京で現金払わなくて済むんじゃん! つコトで往路で有り金使い果たしたので、帰りは一般道です‥‥。 関係ないけどスクータのスクリーンに天道虫がとまっ…

おちてる

なんかキーワードが見れない気がする。

某所

かなり長い間を挟んで更新、元ネタ自体は採用された(らしい)ものの、選択肢の半分くらいが改変されております。うむ、なるほど。 それにしても、朝夕の3京が寒いですよ。すっかり秋よねぃ。

歯の方は

奥歯云々は上も下も落ち着いてきて、今は治療中の歯の「うずき」が気になったり。 昨晩はまだ痛んでたんで、早々に寝てしまったのですが。

フィルムスコア

優れた映画音楽を投票して‥‥みたいなのの結果が。 あ、ピンク・パンサーは良かったよねぇ。メインテーマ以外のも。 同じ頃のジョン・ウィリアムズだと、「未知との遭遇」の方が好きだったり。「黄色いリボン」とか「炎のランナー」とか、自分のフェイバリッ…

今日のあれ雨ですか?

小学校はプチ遠足だそうで。 新聞の天気欄見て「今日は天気大丈夫みたいよ?」と言ったものの、なんか小雨降ってるじゃん。悪いコトしたなぁ‥‥。 クルマで保育園、帰宅してスクータに乗り換え出勤。 途中郵便局で入金したけど、間に合わなかっただろうか、や…

ダメかー

ワシの伝え方が悪かったようで、奥さんにて入金はされておりませんでした。 帰宅してすぐ近くの区の本局に行ったけど、ATM閉まってたよー。

更新

FireFox日本語版 を 1.0.7 にアップ。

固いモノ食うな、左側だけ使え

との指示が歯医者からあったので、昼食は麺類で。 歯科通院予定の日はこういう事態があるかも知れないってンで弁当持っていかないようにしてるんですが、その分財布直撃って感じっす。あはははー(泣 そういえば職場立替分のリターンがまだの分があって、カ…

今日の超えてたのね

クルマで保育園→帰宅してスクータに乗り換えて出勤。 クルマのオド見たら20000kmを超えておりました。多分先日土曜の奥さんドライブの最中だと思います。 出勤途中に歯医者寄って治療続き。奥歯近辺の痛みは下側に移ってきたってのと、噛み合わせると痛いと…

風景違う

ぅぉぅ、週末前に休暇もらってたので知らなかったけど、目の前のシマの席並びが変更になっております。以前に比べてオヤジギャグ言い易くなったような(ぉぃぉぃ しかし今日も体調優れずかなりローテンションなワシ。

上着

スクータで保育園→職場。 うう、さすがに涼しいですぞ。 てなワケでカッパの上を羽織って出勤っす。 3京道中、公団の垂れ幕で「二輪ETC試行中」とか。そうなの? 早く出して〜!

今日の下に

なんか歯付近の痛みは多少引いてきたものの、なんか下顎側に移動してきたような。 もうますます何がなんだか。

買出し

奥さんに競技場までまた向かえに来てもらい、そのまま近所のホームセンターへ。 奥さんは脚のアレを買おうかどうしようか迷って結局買わなかったとかそういうコトはココで書かない方がいいですかそうですか。あと家庭用のシュレッダーとか。悲しいけどコレ、…

今日の予行演習

そろそろ引っ張りすぎてもアレなんでサクっとカミングアウトしますが、注文して自宅に届いたというブツは、ビデオカメラっす。規格は HDV ‥‥(いわゆる)ハイビジョンってヤツですね。えへへ。 なんで今回「通販」で買ったのかというと、量販店で扱って無ぇ…

アルバム台紙

でスキャン〜プリントアウトした写真、これをアルバムに仕立てるべく東急ハンズに買出しに‥‥出掛けたのが既に19時半を回っていた頃で(汗 最初は家族でブラブラと店内散策でもしようとかユーチョーなコト考えていたのですが、そうも言ってられないので奥さん…

例の痛み

なんか右側両奥歯、噛み合わせるとすっげー痛いんですけど‥‥。食事がマトモに出来ません。歯が痛いのか?歯茎が痛いのか? いやもうマジ、何がなんだか。

今日のスキャンだ

ふう。昨日の続きでスキャン、なんとか20枚超をスキャン完了。ネガからは2400dpiで取ったんですが、A5プリントしてもなかなかイイ感じです。サービス判なら写真と変わらないんじゃないかなァ。

スキャン

子供の着飾った写真を、ネガからスキャンしてプリントアウトしてオリジナルアルバム作る作戦 by 奥さん。で、ワシはスキャン担当。ネガは6×7なんだけど、直ガラス面にうまく配置するとギリギリ取れるのよ<A900。 EPSON複合機についてたスキャニングユーティ…

夜食

子供寝付いた後、なんか夫婦で小腹がすいたので、近所のモスに買出しとか。 バイク出す気力がないので、モビリオで移動するワシ(ょゎぃ しかし帰りがけに書店に寄って漫画の単行本新刊チェックするヨユーはあるのね?

ドキドキドライブ

でワシ以外の家族は、奥さん実家のお墓参りツアーに参加。 人数多いので奥さんのアシである軽自動車ではツアー運行出来ず、止むを得ない形で奥さんがモビリオをドライブするコトに。すげい。すげい前向きです。 でなんか首都高速使って東京回って帰ってきた…

今日の在宅

もう朝っから頭全体が重いっす。歯付近の痛みは一昨日/昨日に比べると顔下半分に分散した感じで、痛み自体はさほどでもなくなった。ますますよーわからん。 職場は通常営業だが出社する状態ではなく、起床したら居間にPC広げて在宅勤務するコトに。ひぃぃ…

ほうほうのてい

帰宅。もう何がなんだか。