sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

でた

また1梱包発送通知が。

今日のしかし雨だ

しゃーないのでクルマで出勤。 てゆか集中豪雨? 定例で出勤前に歯医者。前回型取った部分の詰め作業。今回は短時間で済んだぞ。 来週は珍しく水曜日。てゆかいつ終わるのコレ。

引き取り

長らく入院していたスクータなのだけど、先週完治報告があったので、今日引き取りに行く手筈にしてあったのね。 しかしなんと。クレジットカードで払うつもりで現金を用意していないのに、持ってるカードが2枚とも使えない罠。1枚はカードIC部の故障、もう…

きてた

帰宅。こっちにも1梱包届いてた。 さてまずは子供の夕飯作るべ。

きた

……って何だっけ? てコレかぁぁぁッ!(笑

変形

リアル・トランスフォーマー なにげに……というか、これ超すごくないっすか?!

今日のいろいろ禁止

子供ら、朝になってドタバタと登校準備してて、「昨日訊いたら全部終わってるっていったじゃん」というワシの叱責にも生返事。もうビデオとかゲーム機のリモコン当分隠しておこう。 クルマで出勤。いい天気。

二手

夕方、奥さんは買い物へ。 ワシも別方面にクルマで夕飯を買い出しに行き、とりあえず子供らと4人で夕食に。

発見

いよいよ雨も強くなってきたので、奥さんにまず次男だけ迎えに来るようにと一旦連絡。 その後次男を探して付近を歩いていると、高架道路の下のスペースにバスケットコートがあるのを見つけまして。あれ?前コレって無かったよね? コートにして4面、ゴール…

今日の頑張ろう

長男は今日も部活だそうな。頑張るんだわぁ。 ワシは朝シャン浴びて、長女と次男のラグビースクールの付き添いにゴー。本日は大会参加で日産フィールド小机へ。行きは奥さんにクルマで送ってもらいました。ちょびっとだけ集合時間に遅れつつ到着。次男は午前…

帰宅

ちかれた。 長女と次男は体操教室に行っているらしい。そろそろ迎えの時間なので、どうせならと残り3人でクルマに乗って現地へ。長男は次男が持ってったバスケットボールを見つけたので、(勝手に)校庭の隅の移動式ゴールでワシと 1on1 やったり。……すると…

出た×2

片方は明日自宅で受けれる……か……? もうひとつは明後日だなぁ。

さて今日も

休日出勤です(泣 クルマで出撃。 駐車場は埋まる直前だったのだけど、他はみんな隣のビルの人のっぽい。 ウチの職場は……ワシ独りかぁ……。

今日の早すぎだろうJK

長男部活は試合で某高校へ、6:40分集合てなんですかそれは……。が、後に保護者宛てメール同報で7時台に延期(?)になった報があったそうな。まぁそれでも早い。奥さんがクルマで送ってくれた模様。

今日の1行で説明

クルマで出撃今日も忙しいぜ残業そこそこ夕飯は奥さんに任せた。

ひー

もう23時か。帰ろう。

今日のありがたい

家族から「おめでとう」の声。あと実家からメール来たり。母よ、絵文字なんて使うのですか……。祝ってもらえるうちは誕生日は嬉しいイベント。 クルマで出撃。今朝はまだちょっと雨っぽい。

きた

荷物2つ届きました。 重い……。

今日のもってっけー

業務で関わりのあるBS放送のとある番組があって、自宅のデッキで録画しているんだけど、BSなだけに観てない社員も多いらしい(というかワシ以外に「観てる」って人を聞いたコトない。ひどい……(笑))。 そこで昨晩 BD-R に焼いておいて、今日職場に持ってい…

えええ

かなり遅めに帰宅。 したら玄関前に子供らがたむろってる。 もしかして……と思ったら案の定、長男が家の鍵を忘れたんだそうな。 パンとかペットボトル持ってるので何事かと訊けば、隣家の奥さんが空腹を心配して持ってきてくれたんだそうな。 とりあえず玄関…

うひぇ

窓際族なので、この席暑いっス(汗

またも歴史が幕を落とす

コダクローム 販売終了、作品集が公開中 (特にアマチュア相手の市場では)フィルム文化が着々と終焉に向かっております。 あんましリバーサルって使ったコトないので「コダクローム」という商品名そのものにはさほど愛着は無いんだけど、やっぱちょっと寂し…

そして

1つ発注。 買う後悔より買わない後悔の方が心が痛い。 #あ、今いいコト言ったぞワシ!

出た

2つ出荷。 明日着か、楽しみっす。

甲斐性がない

歯医者のビルに入ってる書店で「お、これは欲しいかも」という雑誌があったのだけど、そこは我慢して一旦出勤。 昼休みに「やっぱ欲しいかも」と思って近所の書店に赴いて、まんまと発見するも、よく見たら値段高くて断念(ぇー

今日のこれは……

洗濯物干した後にクルマで出撃。 そして火曜日定例となってる歯医者へ。 「今日は右下奥歯の治療に入ります」……そすか。 レントゲン写真を見ると、出てる奥歯の外側に1つ、歯茎の中に入り込んで横になってる歯が見えるのね。これも親知らずというのか。左側…

ねっとり

帰宅。スタンド寄ってく。 給油しつつ車の側面を眺めていると、スライドア上部の隙間にナメクジが入ろうと奮闘中なのに気付いた。可哀相とは思いつつも、スタンドのタオルで払い落とす。頑張って生きろよー(ぇー

しようしよう

今までアカウントを取っていたものの実質的に未使用だった Gmail、思うことろあって試用してみようかと、差し支えないメールをそっちに転送し始めました。 ラベルの作成とフィルタ設定が楽しい時期(ぇー 最初「なんでフィルタ設定の優先順位つけられないの…

ぽちっと

なんか我慢しきれずに20冊発注。

今日の弁当多いよ

ママさん弁当、子供3人分。 小学校組は朝から学童だそうで、定期をリュックに付け替えて元気に家を出ていきました。 ワシは(奥さんのまとめてくれた)紙ゴミを出してきてからクルマで出勤。今日は回収車来るより早く出せたぜ……。