sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

しようしよう

今までアカウントを取っていたものの実質的に未使用だった Gmail、思うことろあって試用してみようかと、差し支えないメールをそっちに転送し始めました。
ラベルの作成とフィルタ設定が楽しい時期(ぇー
最初「なんでフィルタ設定の優先順位つけられないのん?」とか「フォルダじゃなくてラベルなんだ、なんで?」とか思ってたんですが、これ「フォルダに移動する」という概念じゃなくて「(複数付与可能な)ラベル付けで横断的に管理する」って発想なのですね。よってフィルタは全てがメールに適用され、条件に一致するメールはどのラベルにも「属している」と。ニコ動のタグみたいなモンか。確かにその方が慣れれば柔軟に扱える気はするなぁ。
同じ日の同じような内容のメールがスレッドとしてまとめられるんだけど、これが未読か既読かという意味でちょっと判りづらい。非スレッドとしてバラで表示してくれるオプションは無いモンやろか?
容量的に、ここ数日で「現在 7340MB 中 6MB (0%) 使用しています。」って感じなので、普通に使って分にゃ問題なさげ。ただ、ワシは「spam以外の全メールは保存する」という方針の人なので、いつかは溢れる。ローカル側に保存しとけるのら文句ないのだが……オフライン機能ってまだ手を出してないんだけど、どうなのか。
検索スピードとかは期待出来そうなので、全部これで賄うというのが運用ポリシー的にOKなのであれば、強力なツールになりそう。ただ、業務で使うというのは……んーどうでしょう?