sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちかれた

同僚の何割かが棚卸しで外出して空いたフロアで黙々と仕事してたんですが、別段ワシの作業に好影響があるワケでもなく、なんだかんだで帰宅が遅くなってしまいました。 でも家に着いてみたら、奥さんよりも早かった罠。 子供らは奥さん実家で夕飯頂いたらし…

HDVですがー

ビデオカメラの記録メディア、現在も5割が「miniDV」を利用 現在も、っていうのは、光ディスクやHDD、メモリカード等への移行が進んでいない、って言いたいのかな? そりゃそんなにすぐには移らないでしょ、未だHi-8とかって人も多いハズ。でも意外と早めに…

今日の教訓を生かす

つコトで結構早めに出勤。クルマは今冬今日で最後に出来るかしらん?

どっちにころんでも

GT5Pイベント更新、上級は鈴鹿をエリーゼワンメイクと、珍しく富士Fでのスーパーカー。 最初エリーゼ行ったらちょっと過疎り気味というか、7台スタートでレースしてるうちに人が減っていくという……(笑)。でも腕磨くにはワンメイクはエエよね。 富士は、未…

反省々々

某所に書いたコメント、マジレスがいっぱいついてもた。 もうちっとネタと判りやすく書くべきだったか、ワシも精進が足りないのぉ。

きた

ダンボール1箱到着〜。 昼休みにちょっと読めるかな?

はうまっち

ここ経由で、How Much is Your Blog Worth? さっそくココでやってみた。 Your blog, d.hatena.ne.jp/sinkope/, is worth $564.54 お、意外といい、のか?

今日の原因

クルマで出勤。 3京乗ったらイキナリ大渋滞。ひぃぃ。 一体どんな事故?とデジカメ準備してトロトロ進んで行ったら、工事による車線規制の影響でしたとさ。そんなん朝からやるなーッ! でも今日は早めに家を出たので全然余裕で間に合ったのでした。ラッキー…

最後の晩餐

GT5P、1回だけ6番グリッド、他は全部ホストでした。うーむ。 明日にはまたイベント更新があるので、今夜で走り納めかなぁ。でも半分はスタート後に後方によけてドリドリしてしまう罠。しっかし四駆ってすべらせにくい。 1回NSXに乗ってみたんですけど、こ…

ジャガイモ少ないけど

帰宅してカレーを大量に。 某所で話題になってたので、つい……。

ドジっこ

土禁のトコで靴下で歩いてたら鉄製ラックの脚部に足ぶつけてそのイキオイでコンクリの柱に頭激突させました……。なんか今週スゴイなワシ……。

そのスジの向きへ

ブリヂストン、SNSと連携するサイクルメーターを発売 やはし、同好の方々にとっては「今日はこんなコースを走りました!」は、繋がりを保つ最大の話題になっていそうな印象なので(ワシにとってのサンプル数小さいけど(笑))、こういう製品は面白いかも。…

このテの需要は確かにある

米Sony、USB出力対応のレコードプレーヤー あとアレだな、スクラッチノイズキャンセラみたいなツールを付属させると最強かも。 これだけデジタルオーディオが普及しちゃうと、手元にあるアナログ音源のデジタル化の需要は一層高まってるハズなので、ビニール…

あれ?

某所の買い物カゴに入れておいた某コミックが、なんか変なタイトルに変貌しとる……なんじゃこりゃ?

今日の最近ダレとる

降圧剤の服用を忘れる頻度が近頃高くなってるような……(汗 朝と晩と同じくらいの確率で忘れるので、残り日数のバランスが保たれているのが不幸中の幸いか(まて クルマで出勤。

カルマ溜まってるのでしょうか

GT5P、今日は全戦ホストでした……。 そりゃ回線状況は悪くはないと思うけど、他に例えば過去のレース実績か何かのパラメータがあったりするのかしらん?(途中で抜けない、とか)

日本はじまた

VocaloidPromotionVideoProjectなるものがニコニコ技術部で存在するらしい。その青果物、MikuMikuDance。 使用法説明動画がアップされてるんですが(前、後)、なんかシロート目にはとてもフリーで配る出来を超えてるような気しちゃいます。すげぇ。 さっそ…

でもめげない

クルマで出勤。 すげー風だ。3京流してても、車線変更しちゃいそう。

今日のヒット

多分夜明け前くらいだと思うんですが; 部屋の端っこの布団で寝てたワシ、寝返りうったら柱の角に思いっきり額をぶつけたのね。激痛が。しばらくもんどりうって唸ってたんですが。 朝起きたら、やっぱり痛い。鏡見たらなんか赤い傷が付いてました。

あっ

そういや今日は実家の母の誕生日やん。 しもたー忘れとったー。 夜にでも電話いれるかなぁ。

つか、なんか飛んでね?

くしゃみが止まらんのですが。目も充血。かゆい。 仕事になりません。しくしくしく……。

今日の大丈夫だった

先日書いたCATVのメンテナンスの件、当該時間帯の録画結果見たら、そのタイトルは影響なかった。断続的な一時停止だったのかー、助かったぜよ。 クルマで出勤。

奥さん帰還

サスガになんか疲れてらっしゃる。 でも後でmixi日記みたら「実家寄って夕飯食べて買い物行ってロッキーロード食べた」とか書いてありました。きっとささやかな癒しなのでしょう。 たとえワシへのお土産はなくてもー!(涙

いちばーーん!

いつもは子供が入り終わってからゆっくりと独りでくつろぐお風呂、今日はなんかイヤな予感がするので自分がとっとと先に入ってしまいました(次男もついてきたので、2人で、になりましたが)。まぁアレだ、とにかく髪の毛はよぉぉぉぉく洗った方がいいよ、…

きちゃった

帰宅すると、居間のテーブルの上にワシへのお届けものが。 あれ? これって自宅宛にしてなかったハズなのに……と、ネットで注文履歴参照して思い出したのだが、そうか、自宅から変更するのを忘れてたんだっけワシ(汗 ま、結果オーライで早めに受け取れてラッ…

今日の遠征

ラグビー教室は他校との交流試合でして。 ちと起きるのが予定より遅くなってしまったのですが(汗)、なんとか奥さんに超特急で弁当を作ってもらい、子供3人クルマに積んで、慌てて出発。出発間際に奥さんに「現金持ってるのー?」と訊かれて、いや実際あん…

H-IIAロケット14号機による超高速インターネット衛星「きずな」(WINDS)の打上げ結果について 成功したのね。なによりざんす。 中継見るの忘れてたよー。

給油

奥さんと次男に迎えに学童へ。 その足でスタンドに行ってクルマと灯油タンクに各々給油。 セルフに慣れた奥さんに、やりかたを教わったり(ぇー

入れ替わり

長男や長女が帰宅。 そして長女の体操教室付き添いは長男にお願い。 帰って来た時、長女がすんげーブルーですぐに布団に行ってしまった。 後で奥さんが訊いたところによると、帰り道途中にあるチェーンを跨ぐように飛び越し損なってアスファルトですっ転んだ…

送迎

学童父母会で奥さんをクルマで送りに。 何故か次男もついて行った……。