sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WindowsUpdate かけたら IE8 が入ったぞ?

きた

ダンボール1つ到着。

今日の台風襲来

長男は朝練中止だとかでいいんだか悪いんだか。 さすがにこの天候なのでクルマで出勤。

とりあえず仮組完了

ボカロ形にはなったので一旦ミックスダウン。 来週末に細部修正したらニコニコにアップするか……(ぇ

台風近づいてるようですが

昼から新横浜公園へ。途中コンビニで昼食買いつつ12:30くらいに現地着。 着いた時はそこそこゴール空いてたんだけど、ほどなく埋まって、後から来たグループで待ちになってた人達もいた。みんな熱心だなぁ。 高架下ではあるものの、折りしもの天候で小雨が横…

まだ残ってるのかよ

奥さんは休日出勤へ。 子供らはまだ夏休み宿題関連残ってるらしい。で、デジカメ画像をプリントしてあげたりとか。 ちなみに長男と長女の合同実験で、餅を3パターン「そのまま」「レモン水つけた」「わさびつけた」っていうのを長期放置し、カビの生え具合…

今日の義務遂行

クルマ出して奥さん実家に寄り、義父と義母を同乗させて投票所へ。 あいにくの小雨模様ながら、人手は少なくない気がする。 義父の車椅子を長女が押してくれたり、子供らも間接的に国政に関与したことになるのかな?

こちらも久しぶり

せっかくキーボード買ったので、DAW 起動してみる。 1曲ボカロで組んでみるか……。

後期開始

長女、体操教室。 昇級の発表があったようで、長女はめでたく最上クラスに移ったそうな。おめでとう。 奥さんらとクルマで長女を迎えた後、そのまま給油とドーナツ買いに走ったり。

重い

先般より作成して運用を一部開始した「梁のように渡した極長新本棚」、さすがに中央部が垂れてきそうなので先日つっかえ棒を中央部に立てたのですが。 本日結構いっぱいめにコミック中心に詰めてったら、なんか中央と端との間の部分が垂れてきたような気が………

ヨコハマ買い出し

奥さんと長女へ横浜駅方面へ定期とか買いにいくらしい。 次男はまた一人バスケ練習で近所の広場に。

今日の期末整理

長男は部活。 残り4人は宅内掃除整理整頓に励めとの奥さん指令に則り頑張る所存。

ひぃぃ

職場関連で送別会の呑みがあるんだけど、どうにも奥さんと連絡つかないので、帰宅するコトに。

こちらは定例

スクータで、血圧関係でいつもの循環器科へ。 やや遅めに入ったにも関わらず、思ったよりは早めに終了。 クスリもらって、そのまま職場へゴー。

今日の最後までバタバタ

次男、登校しかけてまた戻ってきて探し物……というのを2回繰り返し、どう考えても遅刻だろうそれわ、という時間帯に。甘いと思いつつも、クルマでそばまで送付。うーん。

なんだとぉ?!

帰宅後。 小学校組に、よくよく問い質すと、宿題完遂してない分があるらしい。 看過出来ないので今夜は寝かさず、終わるまでやらせる。次男とか夜半までかかったけど容赦しない。

今日の上着とか手袋とか

学童組は今日はスケートなんだそうな。 ワシはスクータで出勤。

ワシもドリブルもって練習せんとアカンよなぁ

超高速でドリブルする日本のロボットに『そろそろNBAが乗っ取られる。俺らは終わりだ。』と大反響 想像したレベルを遥かに超えた動画で笑った。いやスゴイでしょこれ……。

ぽちっと

限定版DVD付きを1冊予約。

ぎゃーす

個人サーバの WordPress いじってて、なんか負荷高い処理でもさせたのか、急にサーバが落ちた感が……。実機を見に行くと、勝手にリブートがかかってて、しかもブートしきらずに再起動を繰り返している。なんじゃこりゃ? HDD とメモリを最初に疑ったのだけど…

ついにネタギレ

職場の前に歯医者へ。 支払い時、「今日でおしまいです」と待ちに待った言葉が。 「次は3ヶ月後から6ヶ月後に検診に来て下さい」とも(笑

今日の多少は持ち直したか

少なくとも肩こりはさほどヒドくはない……か? スクータで出撃。

ぽちっと

テストを兼ねて(?)17冊ほど発注。

ううう

超肩こり発動。これはキツい……。 バファリンプラス投下中。

今日の降った跡はあるのだけど

元気にスクータで出勤。

電車止まっても大丈夫

午後、急に雷雨が。 まぁ帰れないコトはないのだけど……。

今日の今年は遅め

スクータで出撃。 出勤前に、予約してある健康診断に。ちょっと遅めに着いてしまったので順番は待たされたけど、始まってしまえばつつがなく終了。 スクータに給油しつつ職場へ移動、昼前につけたか。

ヨコハマ買い出し

ひと息ついたところで次男がバスケの練習に行きたいというので、クルマで近所の公園まで乗せてって降ろす。 ワシと長女はそのまま近所のホームセンターへ。うーむ、所望のものが無い……。 次に横浜のヨドバシへ。 所望の、というのは、1リットル超のステンレ…

そろそろ終わらせておいた方が……

というコトで、小学校組へ宿題完遂命令。 今日はゲームやビデオ系は一切禁止で。

今日の大変そうですねでも自分も実は大変なのよ

奥さん今日も休日出勤へ。 長男は部活。