sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体操教室

雨っぽいので長女と近所の男の子連れてクルマで現地へ。 そのまま体育館で見学しつつ、文庫本読んでたりしたんだけど……ね、眠い……。

多忙チャージャー

そんで奥さん夕方から休日出勤へ。

帰って来ないよ?

女性連中遅いなぁ……。 しゃーないので男児2名に昼食を振舞うワシ。っつってもシャケ茶漬けなのだが(汗 午後遅く、外食で済ませたっぽい2名が帰宅しました。せめて連絡入れて欲しい……。

今日のら

長女が「半日スケート教室」みたいのに参加すんだそうで、奥さんが同伴するコトになりました。学童仲間のママさんのクルマに同乗させてもらうと言って、女性陣は結構早めに自宅発。 さて残った男性チームですが、長男の希望があって、某大手玩具店に行くコト…

いんすとーる

昼間届いたオモチャを自宅PCに入れる。USBメモリ型のキープロテクションを使ってアクティベートすんのね。 で、色々試奏とかしてたら……日付跨いでしまった……。 詳細インプレッションはそのうちまた別途。

お金払ったし

というか相当社に貢献があった人の送別会なので、出ないワケにはいかない。 早々に作業を切り上げて案内にあった店に行くと、ちょうど始まる寸前のトコロでした。 で、いつものように遠慮なく食う! 食う! 話題は色々あってシラフで聞いてても面白かったの…

うぉあ

雨降ってきやがりましたよ……(泣

わーい

新しいオモチャ来た。週末に遊び倒そう。

ちょっとクラっと

例のR2-D2プロジェクタ、日本でも発売ですってよ奥さん。こ、これはソソる……。 HDじゃなさそうなのが惜しいなぁ。AV用途じゃなくてPC画面の出力に特化した感じなのかぁ……。

今日の夜は飲み会

でもスクータで出勤。 通常ならシラフのまま周囲のテンションに反応出来るんだけど、体調悪いから今日はどうかなぁ?

サインオン出来ないから何かと思ったら

PS3のシステムアップデート発令、1.82に。 PS3でHDVやらを直接ストリーミングキャプチャ〜編集出来る時代は来ないのだろうか……?

こっちも2GB超え

SanDiskから6GB・8GB microSDHCカード & 4GB M2カード 最初見た時は「何かの冗談か?」と思ったくらいの小ささのmicroSDも、HC化されていくのですね……。 こうなるとSDアダプタで「microが2スロット、HWなRAID可」なんて製品が出てきてもおかしくないかも(笑…

今日の外出予定

夕方にクルマで出かける予定があるので、クルマで出勤。

SHは簡単だったのにぃ

911Tの待受画像としての壁紙を自作画像で設定しようとしてるのだけど、こいつがどうにもうまくいかない。普通のJPEGをピクチャーやデジタルカメラフォルダに入れても、データフォルダーから閲覧しようとした時点で「このファイルは再生できません」と怒られ…

GTHDC

ちょい更新。 新しいセッティングにはそこそこ慣れて来て、以前のやり方を踏襲するというレベルなら辿り着いてると思うんだけど、「新しいやり方」が問題なのよね……。 精進々々。

いつの間にか

電信八号の公開版が V32.1.6.1 に更新されているようです。PC初心者に無理に勧めるメーラではありませんが、既に常用の方は是非バージョンアップを。

今日の大丈夫なのか

晴れたし……スクータで出勤してみる?

おかえりー

シャワー浴びてたら他のみんな帰ってきた。奥さん実家に行ってたらしい。

検証

先日買った中のひとつは、ダウンスキャンコンバータなのでした。 モノはアイオーのTVC-XGA2。アイオーにしろバッファローにしろ、今はD4出力を備える上位版があるので、高画質を求める向きはそっちを考えた方が宜しいのだろうけれど、ワシ今回はS端子でやり…

あれ?

帰宅したら家族が居ない……。 冷蔵庫を開けたらケーキが無い……。

嗜好の違い

AFI、10年ぶりに「ベスト映画100」の最新ランキング発表(公式) もちろん有名どころが上位を占めてるんだけど、日本のレビューサイトのランキングと比べると結構違いがあって面白いっスね。

おや

職場で机の引き出しを開けたら PC100 とかの時代の DIMM がわらわらと出てきたんだけど……これ奥さんの職場のPCに転用しちゃうと、業務上横領になるのだろうなぁ。

和風ということか(違

すき家のデザートはけっこうすごい コピペして作ったんだろうなぁ(笑 IT化の落とし穴といったところか(ぇー 全然違う事例だけど こん なの もあったりして……面白い(ぇぇぇー

今日の目覚めたは目覚めたが

ぬぅ、結局昨日帰宅してからずーっと寝て今朝に至ってしまった。その割に元気になったかというと全然そんなコトないです。とほほ。 小学校組はなんか登校途中にケンカしたとかで3人とも超遅い時間に自宅へ戻ってくる始末。しゃーないのでクルマで現地に送っ…

こ、こりゃアカン

なんか作業終わってクルマに戻ると体力ゼロになっててフラフラです。 それでも新横浜のビックに寄って買い物した後、自宅に直行して、布団にダウン。 一体いつになったら治るのかこの体調は。 そういえば本日はワシの誕生日。

何が落ちているというのか

午後、ハウジング先へヤボ用で入館。久しぶりだなぁ。 なんかいっつもココって掃除機使った清掃担当の人が空いてるスペース(マシン室とかじゃなくて、ホントに「空いてるスペース」)をガーガー掃除してるけど、一体ドコにゴミが落ちているというのだろう………

今日の代休

小学校組は本日土曜日の代休で朝から学童です。 ワシがクルマで送って、そのまま職場へ。

え、これからですか

奥さんどうしてもやらなアカン仕事が残ってるらしく、また職場へ出ていかれました。 大丈夫なのか……?

徒歩移動

じじばばは先に帰ってますが、そのワシ実家に前日既に「フロとメシよろしく」と依頼してあって着替えも持って来てるので、練習終わったらそのまま4人で歩いてワシ実家へ。 てワシの着替えを忘れたな……(汗 なんか実家では新しいノートPC買ったとかでじぃじ…

今日の余裕げ

ラグビースクールは実家方面の公園グラウンドで。 奥さんにクルマで現地に落としてもらしました。おお、今日はなんか時間的に余裕がっ。 途中で実家のじじばばが観に来たり。 あとワシら送ってそのまま職場に行った奥さんから「フロアの清掃するって追い出さ…