sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体操教室

ワシがクルマで長女と現地へ。

お見舞い

義父のお姉さんという方が手術で入院されているらしく、術後となったこの週末で見舞いに行きたいとの義父と義母を現地にクルマで送迎。ついでにウチら一家もドライブだ。でがけに次男が愚図っててどうなるかと思ったけど、なんとかなだめて全員参加。某駅前…

今日の代引

修理に出してたDSが宅配で届きました。 概観見る限り、新品交換的な見栄え。すげげ。

きた

コミック到着〜。 昼休みにパラパラと。

正直いらね

Philipsから世界初のシネスコサイズ液晶テレビ Cinema 21:9 いや、ソースが「シネスコサイズの画像を16:9にスクイーズしている」とかでないと意味ないような……。上下黒枠取って拡大表示とかだったらショボすぎます。

再現性すごいけど

ブラウザで遊べる「スーパーマリオ」、JavaScriptでステージ再現 ワシの環境だとタイムラグ出て思ったように操作しづらいっス。でもすごいね。

ひとつの時代が……

アンドレア・ピニンファリーナ氏が事故死、イタリア工業界の実力者 なんだってーっ?!

今日の気温は低くないのが嬉しい

雨か……。 まぁ天気に関係なくクルマで出勤。

ついでなので

最近ワシ、ネットで見た面白いサイトやページを紹介するスペースってなくしてたのよね(以前は mixi に書いてた)。 ちょっとメモに溜まってるの、気持ち的に整理したいので、ここでお蔵だし的に書いちゃおう。 よって古い話題ばっかです。すいません。 三洋…

生活の役には立たなさそう

勢いよく水を噴射し空を飛ぶムービー うぉぉぉ、これすごいなぁ。

質量的にはそんなにデカくはないのだけど

GIFアニメで見る星のサイズ比較 すげぇぇ。ベテルギウスやアンタレスまじパない。でもオチで噴いた。オチ手前のはコレね。半径が土星軌道……。

今日のまたもお願い

次男は奥さん実家に自分で出掛けていきました。 ワシはクルマで出勤。

太鼓進捗

王冠248個から全然動かなくなった。 要するに、ワシのおにクリアレベルは星8くらいがハードルになってて、攻略サイトやオートプレイを使わないでのノルマクリアはその辺りが壁になってるのよね。「神さまのBirthday」はフルコン出来たけど、Do-Daiが終盤の …

でも食欲はあるんだこれが

リモートで仕事しつつ、昼飯兼ねて大量にビーフシチュー的な何かを作成。

今日のお腹が……

頭痛と腹痛、特に後者ヤヴァす。 学級閉鎖2日目の次男と共に自宅に篭るコトに。

ごち

帰宅すると子供がいない。 どうやら上の2人も奥さん実家に行った様子。つかストーブつけっぱなしじゃねぇか、危ないなぁ。 ワシも迎えに行ったついでに夕飯を頂いたり。いつもすいません。

もらった

コンビニ寄ったら、レジで「昨日当たったホットドリンク、レシートお持ちなら引き換えますよ?」と声をかけらてた。 薄々感じてはいたけど、すっかり顔覚えられていたのね、ワシ。

今日のお願いします

次男、奥さんに連れられて奥さん実家へ。他の2人は通常登校。 直後奥さんから連絡があり、「ドリルを実家に届けてくれ」だそうで。 クルマで出勤、奥さん実家に寄って次男ノルマを渡してったり。

陰性

長女はインフルエンザではないとの暫定判定、様子見て明日にも登校。 しかし奥さんは学校帰りの次男から驚きの連絡を学校から得る。 次男の学級、32人のクラスなんだけど、本日15人休みだったんだそうな。 よって明日から3日間、学級閉鎖。なんと……。 奥さ…

律儀だなぁ

ワシクルマで出勤。 またコンビニでホットドリンク当たった……のだけど、当該商品が品切れだとのことで、引換券的にレシート渡されました。いや別にええんやけどね。

今日の病院行き

奥さん、未明に長女の高熱に気付いたとのこと。 急遽病院連れてくことにすべく、奥さん休暇の方向で。よろしくです……。

食魔人

実家到着。 予めお願いしておいた昼食をご馳走になったり。またよく食うなぁ、ウチの子は。 食べ終わってTV観たり(持ち込んだ)Wiiやってりしてまったりしてると、休日出勤を終えた奥さんから電話。迎えに来てくれるとのことで、それを待つ。

今日の遅刻

ラグビーはワシ実家方面の某公園グラウンド。またも遅刻気味で奥さんの送迎車から降りるワシと子供3人。 ……が、なんかグラウンドの周囲にスクール関係者が溢れてて、中に入っていない様子。「お?間に合っちゃったかな?」と思ったものの、どうも様子がおか…

体操教室

長女をクルマで現地に送り、1人降ろして、ワシは某ショッピングセンターへ。先日買ったスラックスの受領なのね。 帰りにまた長女のトコに行って見学。

デカけりゃいいってモンでもなかろう

帰りにコストコへ。ワシ初めてだここ。 噂にたがわず、フロアも売ってるモノもデカい。肉とか、こんな塊買ってどうすんの?と思う。 が、週イチ買いだめペースなら、ここを利用するのも確かに手かなぁ、とも思えるよね。他と比べて安いかどうかはあんましわ…

今日のシーパラ

やってまいりました。 現地で義妹一家と待ち合わせ。 なんかコースターとか一部アトラクションが絶賛点検期間でお休みらしい。 久しぶりにバイキングに子供と並んで最端列に座ったりしたけど、子供ら何十回と乗ってるのでもうピーク時にもワシと普通に世間話…

ちょっと戻したか

給油しつつ帰宅。また100円上回るようなってるのね……。

昼になって晴れてきたよ?

今日の狙われてるのかしらん

クルマで出勤。 ファミマのレシートでホット飲料引き当て、昨日の引き続き今日も当たってしまいまして。ものすごい確率の高さです。

トンで

冷蔵庫の白菜をどう扱うか考慮しつつ帰宅、途中スーパーに寄って肉と味噌その他を買って、豚汁っぽい味噌汁を作成。 ちなみに自分、赤だし原理主義なのですが(八丁味噌+赤系合わせ味噌許容派)、横浜のスーパーでは1〜2種類しかなくて当然くらいのイキオ…