sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

ついでなので

最近ワシ、ネットで見た面白いサイトやページを紹介するスペースってなくしてたのよね(以前は mixi に書いてた)。
ちょっとメモに溜まってるの、気持ち的に整理したいので、ここでお蔵だし的に書いちゃおう。
よって古い話題ばっかです。すいません。


三洋からeneloopブランドの電動ハイブリッド自転車 エネループ バイク

国内で販売される電動アシスト自転車道路交通法の規制によりアシスト比すなわち人間の漕ぐ力とモーターの力の比率が1:1までと定められていましたが、最近の改正によってこれが1:2までと引き上げられました。

そうなのか! 知らなかった……。


『小室哲哉』とは何だったのか?@阿佐ヶ谷ロフトA
自分は TM Network の頃から聴いてたので、意義はそれなりに感じていたりする。


視覚はだまされる――毎年恒例「錯視の世界コンテスト」
おお、これまた面白い。


フォトレポート:驚きの宇宙-- Spitzer宇宙望遠鏡からの画像より
デカい画像くれ。


本人乙
これで中の人初めてみたよー。


軽くイラっと来る画像貼ってこうぜ
>>105 で笑いこらえて死にそうになった。


スウェーデンの研究者、「人体入れ替わり」の錯覚実験に成功
ちょっと違うかも知れないけど、科学未来館に錯覚テーマのコーナーがあって、鏡を垂直に通したバーの両側にリングがかけられててそれを各々両手で持ちつつ右手側から鏡を見ながら右手を動かすと左手側の感覚がおかしくなる、ってのが面白かった。人間の視覚というのがいかに脳内で補間以上に感覚の「生成」を行っているのか、っつーことかね。


超新星残骸ティコの起源を解明 〜 ティコ・ブラーエが16世紀に観ていた超新星の謎を、今すばるが解読 〜
この画像インパクトあるなァ……。


シンセサイザーの開発マジ大変
想像絶しすぎ(笑


マリオカート (REMI GAILLARD)‐ニコニコ動画(冬)
反社会的なのはどうかなぁ。面白さよりも迷惑かけてる方が気になってたまりません。


>>2に>>1の答えが書かれたらパソコン叩き割る
神を見た……。


中日・山本昌投手のラジコン動画が人気、「野球より真剣」との声も
いや、別にいいんじゃない?と思いますけど。


動画:米軍のホバリング破壊マシン MKV-L
動画。これは怖い……。


違うものが飛び出すハト時計スピーカー
い、いみがわからない


「メジャーWiiパーフェクトクローザー」が“ヤバすぎる”とネットで話題に
噴いた。後ろ向きとかマジで噴いた。


スズキ、世界ラリー選手権から撤退へ
なんてこったい。


雨の夜も安心、雨力発電で光るカサ登場
なるほど。てゆかコレ、絵を描きたくなるなぁ。


帰り道専用の超シンプルGPS ホーミング・デバイス
砂漠向け?


犬以外の何かで羊の群れを追い込む羊飼い
ええええ?!


ダイス・スタッキングで27個のダイスを積み上げていくムービー
なんちゅう環境でやってるんだ……。
フィルムケースでやるの、中学ン時に流行ったなぁ(遠い目


元旦だし、俺の比較・集合画像フォルダが火を噴く。
なんか色々混じっとる(笑


実写版アンパンマン
再現度すごい。


お正月に見たい面白動画50連発
ポケモンの、ウチの子供らに大ウケでした。ふしぎそう笑った。


殺人が世界最多の都市カラカス、12月は510人が犠牲に
ヨハネスブルグよりもですかっ?!


SF漫画史上最高の作品は?
手塚治虫石森章太郎松本零士藤子不二雄横山光輝吾妻ひでお大友克洋士郎正宗……あたりはもう名前でOK。少女漫画系なら萩尾望都竹宮惠子清水玲子樹なつみ、とか。
作品で言えば、「ドラえもん」「サイボーグ009」「銀河鉄道999」
問題はどこまで「サイエンス」を厳格に求めるかだよね。
ハード寄りなら「プラネテス」や「機動警察パトレーバー」みたいになっちゃうし、ファンタジーOKなら「うる星やつら」や「Dr.スランプ」だってアリだろう。
反則アリなら萩尾望都で「百億の昼と千億の夜」「ウは宇宙船のウ」が白眉だが(笑)、まぁあの人は「11人いる!」でもうOKだからなぁ。
で、ワシとしてはやはり「攻殻機動隊」に一票と言わざるをえないような。


空から女の子が降ってくる
うぉ。


こういう画像ください
どんどん出てきて笑った。