sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

むぅ

夕方にはなんとかなった感が。 子供が帰宅して開口一番「お父さんいてよかったー」と。長女が鍵忘れてったらしい。危ね……。

今日のたひけて

お腹がダメです。昨日の夜食ったアレがイカンかったのか? トイレと親友状態なので、とりあえずもう職場に「休むぜ」メール送信。 寝て直すしかないのか……。しかし枕元にはPCが(ぇー

疲れた……

気付いたら居間の床で寝てたよワシ。奥さんも2Fで寝てるらしい。 子供らは元気マンマンなので、夕飯作ってみたり。

今日の確か前回は雷雨により中止

ラグビースクールは交流試合で小机のミニ競技場へ。次男のクラスはいつもの場所で普通に練習だったのが雨天中止になってるのに、こっちは決行ですよ。ははは……。奥さんにクルマで送ってもらって現地へ。結構早めに着いたぞ。 午前中は長女の学年を含む2学年…

付き添い

長女体操教室に、奥さんでクルマで送ってもらい、ワシと次男で見学してました。……いや次男は遊んでただけだな(笑 その間奥さんは義妹と買い物に出かけてて、また帰りに寄ってもらった、という。 来週進級試験なんだそうで、決意を新たにする娘なのであった…

お呼ばれ

それでも午後には声がかかり、ワシもテクテクと奥さん実家に出かけていきました。 義妹一家も集っており、ケーキ食べたりとか。 あと、ふかしたジャガイモ戴いたんだけど、バターたっぷり載せてもらって恐縮至極。最近は市場に出回るようになってんのかしら…

留守番モード

奥さん+子供で買い物に出かけて行きました。 なんか奥さん実家で誕生日パーティを企画しているらしい。 長女の……。

今日の目覚め

……悪くない。10時前に起きてもた。

2次会

ビッグエコーって曲数少ないなァ……。 ひたすらマンゴージュース飲みました。 いやー今回は久しぶりにいっぱい唄ったデスよ。(周りのレベルが高かったのもあるが、自分的に)出来は悪かったけど、ま、それも含めて楽しかったっす。 解散して職場に戻り、荷物…

1次会

焼肉屋。これまた珍しい選択。 禁煙サイドの端に陣取ったら、周りは女の子だらけになって、ちょっと嬉しかった。 肉いっぱい食えるので(ぉぃ

出撃

えーさてー、本日は職場で歓迎飲み会だったりしますー。 恐ろしく職場で定時1時間後に強制フロア排出がなされ、ごく少数の非参加者を除く一行が連れ立って現地へ。フロアに誰も残らないってのは史上初なんじゃないか? 出際にケータイの電池切れてるのに気…

よく考えたら超電磁ヨーヨーの超電磁って何だ(ぇ

ここ経由で、液体窒素と超伝導の実験……の動画が面白い。 面白いのだが、理論が実はよく解ってなかったりする(汗 なんでひっくり返してそうなるのん?

今日の定時後を見据えて

晴れてるけどクルマで出勤。 持って帰る荷物が、というのもあるけど、ちょっとでも(体力的に)ラクに帰れるように、と。

外出

江戸川橋行くの久しぶりです。というか都会の交通事情に疎いので、同僚に付いてくのがせいいっぱいのワタシ……。 この取引先に前回来たのは、確かまだ転職前だったよなぁ。 でも打ち合わせしたミーティングスペースはその10年くらい前の時と同じトコだった。…

今日のずうううん

超肩凝り発生中。まずはバファリンプラス1セット目投下。 休めないのでがんばってクルマで出撃。 フラっとするぜ!

そして今日は

はっぴーばーすでぃ、とぅみぃ。

げと

帰りにメモリ買って帰る。 自宅に着いて、すぐ装着してテスト。おお、動いた動いた。 奥さんも久しぶりにメールチェックとか。

先に帰ります

と上司らに宣言したものの、終わってみればフロアの閉め役でした……とほほ……。

きた

本とか届きました。 ……が、開けてるヒマがない。 つか昼食も摂れない(泣

今日の41番

健康診断でして。スクータで現地へ直接レッツゴー。 うーむ、結構ロビーに人がひしめいているなぁ。 採尿→レントゲン→身長・体重→視力→血圧→採血→問診→心電図・腹囲、で終了。オプションなんにも選ばなかったので、苦しい系はありませんでした。視力が 1.0/0…

なんで今日言う

帰宅したら長男曰く 「明日家庭科でほうれん草と卵が要る」 そんなの前日の夜に言われてもなぁ。 「だって今日分担決めたんだもん」 そすか。先生もちょっと考えてくれりゃエエのに。 で、まだ残業中の奥さんにメールしたら、深夜営業のスーパーに寄って来て…

切り分けついた

自宅PCの件、職場PCのメモリを抜いて差してみたら、動いたですよ。 もっともその前に、故障時に何らかのトラブルがあったのか、system32 配下の DLL が8つほど消失してて、(それまで出てたのとは別の内容の)ブルースクリーンになって慌てましたが、これは…

そして返す刀で

コミックスを5冊、ぽちっとな。 早けりゃ来週末か。

出たか

注文してた書籍とか発送になったっぽい。 明日着くかな?

こちらもシアワセな気分に

昼休み、めでたい系のハナシを2つ聞きまして。 良いですね〜。 最近なんかウチの職場、続いてるよね、色々と。

今日のダメじゃーん

晴れたのでスクータで出勤。 さて昨晩やりっ放しにして帰ったリカバリは……ブルースクリーンきたこれ(泣 試しに別マシンのXPインストールディスク突っ込んだら、やっぱりブルースクリーンになるぞ。 こりゃHDDじゃないの決定だな。

てまたかよ

ご飯炊き忘れてるのか……。orz 朝の余りがあったので、なんとか4人分は確保しましたが。 テレビ禁止にすっどコラ。

定時後

自宅PCで(コピったHDDの)リカバリエリアからの復旧を試みるも……一応起動はしたものの進んでる様子が無い。 放っといて帰っちゃうか。 奥さん今日も遅いらしいので、夕飯考えねば。

今日の大量

小学校組は朝から学童へ出かけていきました。 ワシは、ノートPCと外付けHDDを2台ずつ抱えてクルマに乗り込み、職場へ。自席に運ぶのも重い。

奥さん帰着

しかしお疲れの模様で布団でぐったりなさってる。 じゃ今日も子供はラーメン行ってみますか。 後に起き出した奥さんとワシは、昨日買ったパンなぞを。うまいスねこれ。