sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家内完結

奥さんは早速新デジカメで写真撮ってきてて、そのプリント作業を命じられているなり(台所の片付けと洗濯物干しとマルチタスク)。 PC 介さないでもデジカメ付属のケーブルをそのままプリンタの USB ホスト端子に繋げば、画像指定で印刷出来る。便利だわい。…

マゼンタ危険

遂に我が家のプリンタのインクカートリッジで1周差をつけて早くなくなる色が出てきた。 ちなみにライトマゼンタ。何故だ……。

カロリー的にワシは出来ないかも

次男の夕飯は、強い要望によりカレーにチーズをまぶす。 結構サービスしてあげたゾ?

じゃあSDカード

某PC系量販店なう。 眩しい……。

季節よね

スクータで出撃。 職場について早々、新聞別冊の教員異動情報をざっくりチェック。 中学校では長男部活の顧問が(そろそろだと噂はされていたものの)他へ異動となり、若いコーチでの新体制へ完全移行となる。 小学校ではウチの子供らの担任をしてくれた教諭…

今日の思い立ったが吉日

奥さん「SDカードって余ってる?」 ワシ「いや、余ってはないけど……」 奥さん「使えるの何かないの?」 ワシ「小さい方のヤツ(TZ3)の抜いてっていいけど……何に使うの?」 奥さん「デジカメ買っちゃった」 ワシ「早ぇな!」 これか。

れれ

なんだかんだで職場最終退出になりそうなイキオイ。 というかなったっぽい。

ちゃんと計算してる。角度とか。

「妹に彫刻と同じポーズをさせてみた」と褒めちぎられていた写真 ひでぇ(笑)。

へぇぇ

電波時計用の電波をPCなどから擬似的に発信させる PCソフトの方は試してみたいなぁ。

ぱんつ出るのかな

小惑星探査機「はやぶさ」、松本零士さん監修でアニメ化 フジテレビ系で放送 - JAXAの施設が松本メーター化されるのか、楽しみだ。

きた

いっぱい届いたが、今読み始めていいものなのかどうなのか(ぇー

ちょっと行ってみたい

まるでこの世の果て…ノルウェー「アトランティック・ロード」に架かる驚異の橋 波かぶってるのは危ない気がするけど。(^^;

ほほぉ

津波で大量の車が「覆瓦状構造」になった画像 不謹慎かも知れないけど、興味深い。 これに限らず、科学的な事象の採取は遠慮しないでやって欲しいよね。

あたり

今日のランチは自作たらこマヨおにぎり。 美味い! 賞味期限を大幅に超過していたけど、全然大丈夫。 うん、信じるって大事!

おつかいおえた

JAXA|宇宙ステーション補給機「こうのとり」2号機の大気圏への再突入完了について お帰りなさい&お疲れ様です〜。

ぎゃーす

トイレのドアノブが「ガチャン!」と音を立てて外れたのでビックラこいたが、ちゃんと付け直してきたですぞ。

そらめ

こないだ田園都市線乗ってて、とある駅の柱に「java」って書いてあったので「何故ここでjava?」と思ったのだけど、よく見たら「Sangen-jaya」って書いてあったのだった。

ぽちっと

10冊ほど発注。

それとも

全自作よりもショップPCとかの方が安くつくのかな〜? あまり夢見てもナンだけど、後で調べてみよう。 まぁ今回の新PC構想は比較的目的がハッキリしてて、「音楽制作環境をネイティブ64bit化」「動画エンコードを爆速で」って感じなのね。でも前者は VST 関…

メーカー製じゃないのよ

今朝奥さんに「夜言ってた新PCの話、欲しいってヤツのメーカーとか製品名を後でメールして」と言われたので、想定パーツの明細をメールしてみた。 訊かれてるのはそういう意味じゃないと思うけど(笑)。 積み上げるとハードで216k円、ソフトで143k円になる…

今日の事故かな

スクータで出撃したが、フロアが妙に寂しい。 スタッフの出社が滞ってるのは交通機関に支障が出てるとかなのか。

つか

チョイ撮りなら iPod touch でエエのじゃないのか。 動画で露出がマニュアル固定出来れば特に文句無いんだけどワシ。 ま買うにしても、有名メーカーならコンデジも行きつくトコロまで行っちゃってる感があるから、後はもう方向性だよな〜。奥さんが求めるも…

フラグたたない

ワシ「そんなんよりワシのパソコン新しくしたいわ!」 奥さん「……いくらくらいするの?」 ワシ「もう見積もってある。35万」 奥さん「帰れ」

なんかフラグ

奥さん「めもりーすてぃっく と SDカードとどっちがオススメなの?」 ワシ「? ハナシが見えないんスけど」 奥さん「デジカメとしてはどっちがオススメなの?」 ワシ「いやそれは記録媒体で選ぶんじゃなくて、欲しいカメラがどっちを採用してるかでしょ」 奥…

風呂あがり寿

引き続きカレー摂取フェーズへ移行。

スーパー寄って帰るぜー

材料買うぜー。

太陽沈みました

フリースを着込む。 いや正確に言うと沈んだんじゃなくて建物の陰に入っただけですが。

どういうことなの……

動画:自律クアドロコプター 2台でcoopボールジャグリング 研究風景ビデオも面白い。

反射

窓際族なので夕日が直撃して画面が見づらい。というか見えない。 フリース脱いじゃう程度に暖かいのは(寒いのに比べれば)逆に助かる。 ま、あと数十分で太陽沈んじゃうけど。

そういう色だったんちゃうのね

木が白くなっていたので、近づいてみたら‥ぎやあああ(閲覧注意画像41枚) 幻想的。