sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早回し

未視聴の録画済みTVをどんどん消化。時間がもったいないので、あまり重要でないタイトルは1.5倍速で進めます(笑)。 今更8月頃のブレイドとか観たり。ハジメさんが二人になってるとか、思いもつかない展開で、かなり笑いました。1.5倍速だとセリフが聞き…

左手上空

3京下りで視野の左に欠けゆく月が。手前の雲との対比がとてもキレイです。 帰宅して子供らにも見せようかと思ったのですが、自宅からだとまだ隣接する公園の木々に隠れているのでした。

そして今日も

会議会議。 会議中にPCいぢれるのが唯一の救いです(まて

今日のシーイング

台風一過なのか、朝から澄み渡った景色です。我が家は比較的丘の上に位置するのですが、谷を挟んだ向かいの丘の風景が、やけにくっきりと見えていました。

座りっぱなし

終日会議。もう毎日会議。座りっぱなし。いえ、普通の仕事も座りっぱなしですけど。 会議の最中に2穴パンチをガッチョンガッチョン開けまくる迷惑なワシ(笑 打ち合わせ相手の会社の人で、ドラゴンズファンの人がいるんですが、今夜の神宮のチケットを持っ…

V32.1.5.0 061

電信八号ベータ版をアップデート。 主にバグフィックスですかね。

お前にもう用はない

FOMAのメールですが、何故か9月初旬以降のメールしか届いていませんでした。過去分のメールは一体どこへ……? 受け取った記憶もないし、未読を溜めた場合の挙動がナゾです。調べれば解るのでしょうけど、優先順位的に当面放置の方向で。 メールを全部削除した…

手がはやい

「明日出来ることを今日するな」という中近東の諺に反するがごとく、昨晩届いた職場からの作業依頼のメールには即時処理して結果を返答し、今朝も早起きして(させられて、か)かなり余裕の保育園支度でした。 これは、本来の、ワシの姿では、ない(ぇ

今日の夢

沿岸の大波を双眼鏡で眺めようと高層ビルの屋上の手すりに腰をかけた友人が、他の人の巻き添えを喰って転落。しかし階下がテラス状にせり出していた為、一命を取り留める……どころか、ピンピンしていた。しぶといヤツめ。 といったように、毎朝もれなく夢を見…

存在すら忘れていた

そういえば職場のFOMA端末、何ヶ月も放ってあったような。自分宛ての主だったメールはFOMAに転送していただけに、すっっっっっっっっっっっごい量が溜まっていそうな気がします。 恐る恐るメールを確認。もうメール溜まりサインは点きっぱなし。とりあえず全…

iTunes

大量のCDシングルをPCに取り込み。 MP3でエンコードしてたのですが、どうもスピードが遅い……。と思ったら、320kbpsに設定されていました。遅い云々よりも、これじゃHDD食いまくってたまりません。途中まで取り込んでいたけど、128kbpsに設定し直し(ついでに…

今日のせっかく作ったのにー

前日、職場に持ってく用に麦茶作って冷ましておきました。が、しっかり朝に持って出るのを忘れました。チェックリストとか作って指差点呼せにゃアカンのでしょうか。

これから運動会を始めます

娘が運動会の選手宣誓役を仰せつかったとのコトで、先生から宣誓文をもらって帰ってきました。んで寝る前に一所懸命練習するのですが、2歳下の次男も必死に覚えようとしています。というか覚えてしまったようです。というかもう寝た方がええんじゃないか10…

名無しさん

うぁ、ストラトス・フォーの管制官の人、名前がついていたのですか! ていうかプロフィールまで(笑)。ディープなファンがいるモンなのですなぁ。

プレスするまでもない

某取引先からデータの授受をするのに使用せよと指定された暗号/復号化ソフトが到着。いえ、もう愚痴など言いませぬ(謎)。 ダンボールが二重になっていて、かなり厳重な梱包です。さすがセキュリティ関係のソフトです(違)。しかし最終的に出てきたのは、…

今日の浮気心

いえね、雨なんてカッパ着てりゃ全然苦にゃならんのですよ。ビバ!スクータ通勤! 早いし! でも今日は3京も路上の混み具合に反して川崎ICは空いておりました。ああ、箱モノに乗ってる方々はラクそうでいいなぁ。ううう寒い。 ちなみに雨のドライブは超好き…

しょーたいむ

JSPORTS3でNBAベストゲームみたいな番組があって、'92のオールスターをやってたので視聴。マジック・ジョンソンの独壇場。すげぇ。目の保養になりました。 この年は1期目のドリームチームが結成される時ですね。この頃NBAを追いかけていた向きには、懐かし…

しもた

石川町へ家族でドライブ。 奥さんが用事で元町を周ってる間、じっとクルマで残る父子。急に次男が「おしっこー」とか言い出します。んー、ありがちよねー。路上駐車してるトコのそばの茂みでチョイと用を足させようとしたのですが、間が悪いことにクツを履き…

今日の鳥肌

前日から雨だったので、ラグビー教室はないもんだとすっかり安心していました。……甘かった。 朝から霧雨が交じるも連絡網の中止を告げる電話は鳴らず、奥さんにグラウンドへパジェロミニで送って貰ったら、やぁ、みんな集まっていますよ、元気だなぁ。 今日…

改変期

ちまちまとレコーダの予約録画の整理とか。 地上波もCSも、チェックしてる番組がバタバタと終了を迎えます。ハガレン、シノブ伝、DearS、GA、ストラトス4、ハレグゥ‥‥。あと土曜の昼前の千里クンの不動産な番組とか(笑)。今月はエヴァやら赤毛のアンやら…

いよいよヤヴァイ

もう空きDVD-RAMがありません。来月の小遣いをもはや使い切っているので(ぉぃぉぃ)、購入手段も無い。HDD残り容量も限界に近づきつつあります。どうすんべや。

今日のインドア生活

夕方、体操クラブに長女を連れてってる奥さんに忘れ物を届けた以外は、家の中でグータラとしていました。

伊豆でも夢を

西伊豆スカイラインや西伊豆バイパス(船原トンネル)が無料化されてたそうで。 http://yukky.txt-nifty.com/bikeblog/2004/08/post_33.html 昔はよく伊豆方面へ出かけていましたけど、子供が出来てからは渋滞を懸念してそちらにあまり足を伸ばしていません。…

もう金曜日ですか

早いです。早すぎです。 週に祝祭日が入ろうが入るまいが、時の流れの速さは変わらないのですね。 つかもう9月もあと1週間ですかぃ。あああ‥‥。 さすがに肌寒いので、上着を着て出勤。上着ったってカッパの上ですが。でも3京降りるあたりで霧雨に降られたの…

今日の中高年いじめ

YCV-PRESSなー、10月号来ました。来たんですけど、もう番組表が細かいのなんの。さすがに有料チャンネルは組み込めずに別ページ化していますけど、既に「どんな番組があるか」を追いかけるのは紙媒体ではもはや無理なんでしょうねぇ。「今何やってるかなー」…

ナビ付きなのか

夕方、奥さんを迎えに次男とまたクルマに乗りました。 家の近くの信号で白黒パトカーが横に停車。うぉ、カーナビ付いてるよ。

四季の森公園

ズーラシアよりも北に位置するこの県立公園、そろそろ駐車場代がタダになってる頃かと思ったら全然甘く、しっかり540円取られてしまいました。まだ駐車場には10台前後しかクルマは来ていません。 展望台で景色を眺め、60m滑り台へ。長男と長女は喜んで飛び込…

今日の解説

朝、奥さんを井土ヶ谷に送り、その足で子供らととある公園にドライブ。 途中ふとバックミラーを見ると、白いクラウン。んー、あれは‥‥。 子供らに「後ろのクルマ見てごらん、お巡りさん乗ってるから」と言うと、3人がリアガラスに身を乗り出し「あー、ほん…

今日のプチパニック

久々にパジェロミニで保育園へ行きました。駐車場でエンジン停止、キーを抜くと「ぴーーーーっ!」と電子音が。あれ?スモール点けたっけな?いや点けてない。んー?んー? とりあえず子供を車外に出しながらリアのコンビネーションライトを見ると、確かにス…

パンダ

帰りの第3京浜。白黒パトカーに捕まってるクルマがいました。覆面じゃないヤツ見るのは久しぶりです。