sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の解説

朝、奥さんを井土ヶ谷に送り、その足で子供らととある公園にドライブ。
途中ふとバックミラーを見ると、白いクラウン。んー、あれは‥‥。
子供らに「後ろのクルマ見てごらん、お巡りさん乗ってるから」と言うと、3人がリアガラスに身を乗り出し「あー、ほんとだー」と。あ、軽自動車なんで後ろに3人はマズイかも?(笑
「あれパトカーなの?」と訊かれたので、解説。「バックミラー、(自車のソレを指し)コレね、後ろの二つついてるでしょ。あれは助手席のお巡りさんも悪いクルマを発見出来るようについてるんだよ」みたいな。一旦車線を変え、覆面パトカーを前に出しました。8ナンバーだけど、サイドミラーは普通だし、中を見ないと判別はしづらいわな。乗ってる人はヘルメット被ってますけど。(^^;
パトカーは環状2号へそれて行きました。ワシらはR16をそのまま直進。