sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

四季の森公園

ズーラシアよりも北に位置するこの県立公園、そろそろ駐車場代がタダになってる頃かと思ったら全然甘く、しっかり540円取られてしまいました。まだ駐車場には10台前後しかクルマは来ていません。
展望台で景色を眺め、60m滑り台へ。長男と長女は喜んで飛び込んでいきましたが、次男はちょっと怖がり、ワシの膝に乗っていくコトに。ガガガガガガ‥‥ああ、尻が痛熱い(これって摩擦熱なのかなぁ?)。上の二人はこの滑り台かなり気にいった様子で、何度も繰り返し滑っていました。
そこから少し下ると屋外劇場小型版みたいな場所に。元気が有り余っているのか子供らは走りまくっております。そこから左手にそれると、アスレチック施設。これまた遊びまくる子供達。
トイレ休憩を挟み、池へ。この人工的な水場には、ザリガニやアメンボ等を観察するのにもってこいの場所です。が、手づかみとか割り箸に垂らした糸に割きイカ付けたのとかでザリガニを獲ってる人がいっぱいいます。ふと気付くと、ウチの子供らもどこかのママさんに割り箸な釣り竿を貸してもらって釣りに参加しているではあーりませんか。あうー。てなコトを含め、この場所には長い時間いたのですが、そのうち次男が岩から足を滑らせて池に全身から落ち、半泣きになった時点で急展開(笑)。深さは大人の足首程度なのでアレですが、着水(着地?)した時に腹ばいになってしまった模様。ケガが無いのはなによりですけど‥‥。しゃーないので服はそばの水道で洗い、絞って半乾きにしたまた着せました。風邪引きそうだなぁ。
そこから更に北へ降りると、もうちょっと大規模な水場が広がっています。水鳥やら鯉(結構デカい)やら亀(結構デカい)が居たりして、またちょっと目を離すとウチの子供はどこかのママさんにパンくずを貰って池に向かって投げています。あうー。
その後園内を散歩してたりしたのですが、職場からケータイに緊急メールが入っていたのに気付き、撤収するコトに。
帰りは白山〜千丸台を経由してR16を避けるように帰投。